銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS ウッソ〜!?

<<   作成日時 : 2007/08/10 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いよいよお盆休みも近づいてきたので今日のうちに洗車しとこー
と、いつものGSに。
夕方&お盆前で結構な車の数。
忙しいと細かいところまでは拭ききれてないこともあるので、とりあえず
ホイールがピカピカになっているのを確認して帰りまして、駐車場にてもう一度
ドアステップまわりとか、細かいところを丁寧に拭き拭き

さっ、OKかな。と最後にフロントの獅子ちゃんを拭き拭き
そして全体をグルッと廻って・・・?

左バンパーの三本の髭が無残にも何者かにくいちぎられ・・・
って、当て逃下されたの??????????????????

画像


しばらく状況が飲み込めないで一人で呆然

よくよく見てみると水色の塗料がついてるし、、
でもいったいいつあてられたのかわかりません

おとといは異常なかったし。
でも昨日と今日はフロント部分は見てない・・・
いつもならGSのお兄さんが洗車したとき何か見つけるといつも声をかけて
くださるんですが今日は忙しそうでそんな話もしなかったけど、洗車終わって
すぐにうちまで帰ったし、今朝から夕方までは会社の駐車場で 白い車に
はさまれたまま駐車してたからその間でもない・・・

とにかく保険屋さんにTELして。
警察にTELして。

おまわりさん:「気の毒じゃったね〜、で、運転手さんはあなた?」
        「どこでぶつけられたん?」
私 : 「どこかわからないんです、、、」
おまわりさん:「場所を決めてもらわんと被害届がだせんのんよ〜」
        「どこか○○○○に決めて・・」
私 : 「じゃあ□□ってことで」

ん〜、いいのか〜?まっいいか。妙に納得

おまわりさん:「ところでこの車いくらするん?」
旦那 : 「☆☆☆万くらい」
おまわりさん:「ええの〜、パトカーもこれくらいの買ってくれんかの〜」

雑談も結構ですが旦那はあっけらかん。
「ワシの車じゃないけん関係なーい

呆然、目の前真っ白でなんも考えられない私
わ〜んプジョッチが〜プジョッチが〜

食欲もなくなりました・・・ぐしゅん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
当て逃げで10万円(うち5万円自己負担しました)かかった私には気持が分かります...
悔しい気持でいっぱいでしょう?
こうなったら自ら人身事故をおこしたんじゃないから良かったとしよう!
とか考えて気分を↑にして下さいね。
はは
2007/08/11 08:40
いやあ、お気の毒です。ほんと悪いやつがいるもんですね。昨日(8月11日)、プエリの初回点検に行ったのですが、M店長から当て逃げされたことを聞きました。ショックでしょうね、お気持ちお察しします・・・。

やはり車両保険に入っていなければならないですね〜。バンパーだと一式取替えになるんですかねえ〜?でも、どこで、いつぶつけられたか分からないことってありますよねえ。それでも被害届のためには確定(決定?)しなければならないんですね。

食欲がなくなる気持ち、良く分かります。じゃあ、いっそヤケ酒と行きましょうか!(←失礼しました)。ほんと希少価値の高いクーペ407ですから、これからの安寧をお祈りします。
takotin
2007/08/12 10:09
ははさん、お久しぶりです。

>悔しい気持でいっぱいでしょう?
はい・・・悔しいです〜。が、ははさんのおっしゃるとおり
気分は↑にして考えないように・・ってか幸いにもお盆騒動で
忙しくて半分忘れてました(^^ゞ

ははさんのプジョーはお元気ですか?
久しぶりにお会いしたいです〜!!!

takotinさん、お気遣いありがとうございます。

食欲は1日で元に戻っちゃいました・・(~_~)
プジョー○山で 店長さん他5名でバンパーを囲んでアーダコーダと
どうするかを相談しました。
うちの旦那が「なんで5人で囲んでるんだ〜??」と不思議顔でした。
おそらく19日からしばらく入院かと(涙)

それにしても車両保険は必須アイテムです。
自分の心の安定のために(?)
うちのは免責ゼロオールリスクです(^^)v
(その昔新車の206プジョコロ号側面を次男が壊してくれたとき
 からの学習にて)
zuzuko
2007/08/16 22:02
ライトウォッシャーがついてますからね〜
取り外しやら何やらがありますしね。
多分 みんなでそろって値段の検討でしょうね。(ぉぃ

ご愁傷様でした。
うちのプジョくんは走行9万キロ近いので多少の傷等は目をつむってます。

以前 10円傷やられたときは直しましたけどね。
REX
2007/08/16 23:29
REXさんおかえりなさ〜い。

そういえばライトウォシャーついてましたね・・・
一度だけ作動させたけどあまり使わないアイテムです。
スイッチないし・・ハイテクすぎです。

>多少の傷等は目をつむってます
 ドキッ・・シドロモドロ・・アセアセ

ところでもう9万キロなのね。しゅごい!
zuzuko
2007/08/17 00:24
大変でしたね。心中お察しします。
相手が特定できないだけに、なんだかやりきれない感じでしょう。
私もいつの間にか付いた隣のクルマとおぼしきドアパンチに気が付いたのですが、何も言えないし・・・(泣
元気出してくださいね!
406sport
2007/08/17 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウッソ〜!? 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる