銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休み総集編

<<   作成日時 : 2007/08/16 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日でお盆休みも終わり。

休み前にはプジョッチが何者かにひっかかれて、キズのついた顔のまま
11日私の実家のある大山へ行くことに
途中 P福山 へ診察を受けに寄り、スタッフの方々とどうしたらいいかを相談。
盆明けから修理に入っても出来上がりには最低2週間ぐらいはかかるらしい。
おまけに保険屋さんがからんでくるともう1週間ぐらいプラスして。
時間的には前の206プジョコロ号修理の時にもそれくらいかかったので
そんなものだといえばそんなもの・・・

でも一つ問題が。へたすると HEM に間に合わないかもということ。
保険屋さんが代車を出してはくれるけど絶対プジョーじゃないし。いやだ〜
長期間になるのでP福山ではすぐには代車が用意できないし。グシュ

まっ、それはさておき
13日には 兵庫、鳥取、島根、山口を爆走中の 愛媛のやまさんご夫妻 とお昼に
米子で落ち合い、プチプチ蕎麦オフ。

画像


あっ、食べるのに夢中で蕎麦写真はナシです

2時間近くも爆走の足を止めちゃいました
お話を聞けば 田んぼの中の道も通ってきたとかで、さすが です(脱帽)
この後 山口 まで走られたようです

14日には
実家近くをウロウロ。お墓参りも。
大山をバックに写真撮影。最近デジカメ持ち歩かないからケータイ撮影ばかりでイマイチ。
天気は最高暑いのなんのって
この日米子市は日本で一番暑かったらしい。

画像


夕方にはお盆の間だけ時間延長で入場できる妻木晩田遺跡に。 
実家からは車で5分の距離です。
夕日をバックに高床式住居、弓ヶ浜半島、日本海を見れるというもの。

画像


15日には島根の安来市から おろちループ を通って
庄原、三次まわりで帰宅です。
なぜこの道を通るかというと、意外に車が少ない、信号が少ない、
延命水が湧き出ている。? 
帰ったらバタンキュー

そして今日は旦那さんはお仕事。私はヒマなのでドライブがてら広島市交通科学館に。
4日間も運転しなかったのでとにかくどこかに行きたかったの

これ乗りたいかも
画像


展示中のランボルギーニイオタもよかったけど,大量のミニカーには見入ってしまいました。
展示してある エンジン でお勉強もしました
そういえばディーゼルエンジンにはプラグがいらないんだった・・と(それがどした)

帰り道ハイオク147円でプジョッチをお腹一杯にしてあげました。
現在総走行距離16500q
9月終わりに1年がきますが20000qにはならないな〜。修理に入るし・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まいど!

米子ではお世話になりました。
13日からは、特に予定を決めてなかったので、行き当たりばったりの放浪旅行でしたが、意外に何とかなるもんだ!

HEMまでに車治るといいですね。
やまさん
2007/08/17 00:44
おぉ、ここは出張に行った時に良く行くお店じゃないですか!
昼はお客さんも多くて人気のあるお店のようですね。そば好きなのでR9沿いの本店にも良く行きます(^^)
写真館の前から望む大山も雄大で良いですね。
#私も同じアングルで写真撮りました(^^)
交通科学館は超久しぶりに行きましたが、こんなに楽しめるところとは思いませんでした。クルマ、鉄道、飛行機、童心に帰ってはしゃぎまくりでした(苦笑
406sport
2007/08/17 21:48
やまさん、長距離お疲れ様でした〜。

>意外に何とかなるもんだ!
 なんだかすっごく説得力あります。
この調子でいけばFBMだってなんとかなるかも〜

406sportさま〜、
もう少ししたらこのお蕎麦屋さんのすぐ近くに某106乗りの
サーキットの神様(?)のお家が竣工されます。
出張で行かれたら見学できますよ・・・って勝手に人のお家を。
R9沿いの本店は子供の頃はよく行きましたがちょっと狭苦しくって
最近はこっちばかりです。本店のほうが近いんですが・・・
もう一店、ここの岸本店には 福山雅治がよく来るというウワサ。
写真館のほうにもよく来るらしいけど、私は興味はまったく
ありません(ーー;)

ぜひ一度プジョー何台か集めてあの写真館の前で集合写真撮りたい〜
zuzuko
2007/08/17 23:30
おおおっ。
遅すぎでした…( ノД`)

お蕎麦屋さんから150m位のとこに、タカスポ本部を
建設する計画です。
406sportさま!
そのうちばったり某所で会えるかもと期待しつつ
なかなかお目にかかれません。
ボクは煙突の下辺りにいますよ…
タカスポ
2007/08/24 23:17
ご近所に邸宅をご建築中なんですね。このそばのローソンで良く時間調整とかで休憩しています。
福山クンはバイクで自走したりで、良く来ているみたいですね、鳥取。植田正治さんのお弟子さんだったそうですね。あの写真館前からの大山の眺めは雄大で大好きです。
某所にはたまにお仕事で行ってますが、入って右の建物以外に行ったことが無いです。某所の前の河原も広くて良いですね。たまに時間調整で休んだりしています。(って休んでばかり^^;)
406sport
2007/08/30 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆休み総集編 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる