銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS ピカピカに〜

<<   作成日時 : 2007/09/02 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

プジョッチの誰かにひっかかれたお髭のあたりのキズがきれいに治って帰ってきました
最初はパテで埋めて塗装するとのことでしたが、結局バンパー取替えと相成りました。

画像


2週間は長かったわ。

お昼頃にはプジョッチを迎えに行くことはディーラーに伝えてあったので、行ってみると、いましたいました。懐かしの姿が。
私 :「久しぶり〜!」
プジョッチ : 「やっと迎えにきてくれたの〜、まったく痛かったんよ〜」
   と言ったかどうか・・・・バカ

で、さっそく店内に入ると修理工場にこれまた懐かしいお知り合いの車が入院治療中だったのでカメラでパチリ

画像


サンダンスイエローが光ってます。この色はほんとに綺麗です。
とても長距離乗られている車には見えません。

と、この106の横に見覚えのあるナンバーの307が入庫していて、、、
やはりお知り合いのお方の超レアな307でして、さっき店内で気づかずに横を素通りしてしまいまして、失礼しました〜としばらく談笑。
この307が本当にレアな車で一瞬しか日本に入ってこなかった物だということなんですが、写真は撮り忘れました
でも生息地は我が家から近いので今度撮らせてもらおっと

今日もお知り合いの方と会ってしまいまして、さすがに毎回ディーラーに行くたびに違うお知り合いの方と話してる私を見て
「いったい何人の方とお知り合いなんですか〜?」って担当の方に言われちゃいました
「これだからプジョーライフは楽しいんですよ〜」って言っときました。
あちこちのオフ会に出没してるとたくさんの方々とお知り合いになれて、いろんな情報もゲットできて、これほど楽しいものはないでしょう

ある意味 プジョーという名の 麻薬 でしょうか

ディーラーからの帰りにセルフGSによってガソリン入れてたらそこのお兄さんが
ニコニコしながらよって来て
「バンパー治されたんですね。いくらぐらいかかりました?」って質問された。
うっ、見られていたのか・・・
いつも洗車に行くGSのお兄さんならいろんな所チェックしてくださってるのは知ってたけど、
こっちのGSのお兄さんにも監視されてたぞ〜。
プジョッチ人気者じゃね〜
「保険で修理したんで、金額はわからないんです。でも自費だったら治せない額かも。当て逃げだったし、泣き寝入りかも。」って会話しました。ん?

またまた楽しいプジョッチとの生活が復活だ〜







それと、どさくさで

画像


これもピカピカのための・・・えっと内緒なので・・・シドロモドロ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まいど!

何とかHEM間に合いましたねぇ〜
SPCCの掲示板で参加表明して下さいね。
GIGA+、仲間だ!
2007/09/04 09:28
退院されて、良かったですね。
懸念されていたHEMにも間に合いましたね。
ウチも本日、プチ入院です。
本日限りの日帰り入院の予定です。
ブレーキパッド、興味あります。
それにしてもコソっとの筈が、綺麗なペパーミントグリーンが覗いてるじゃないですか。
また色々、教えてください。
yossym407
2007/09/04 16:36
退院おめでとうございました。
一式交換とのことで良かったですね(キズ付いたことは悪いですが・・・)。補修ならとても難しかっただろうと思いますもん。まあ、とにかく無事に全快で何よりでした(^^)。

小生はあの日、結局3時前にお店に到着しました。プエリはほんのわずかなキズだったので、入院が大げさな感じでしたが・・・(笑)。
takotin
2007/09/04 21:28
>まいど の やまさん、
参加表明さっそくしときます。

>yossym407さん、
そーなんですよ・・色が。
でもまだ大丈夫のような・・・それとも見てみぬフリかな?
HEMでお会いできるのを指折り数えております〜。
こちらこそ色々と教えてやってくださいませm(__)m

>takotinさん、
時間差で未だに会えなくて残念ですがお互い無事に退院できてよかったですよね(^^)v
しかしtakotinさんのブログの反響はすごいですよね〜。
zuzuko
2007/09/04 22:57
退院おめでとうございます。
取りに行ってるときに何度かプジョー前通ってたかもしれません(爆
黄色い106が整備中だったのは何度も見ましたからw
うちの子は背の高い子にドアパンチ食らってました(泣
REX
2007/09/05 07:53
REXさん、
あの〜、またまたドアパンチ・・・ですか、気の毒に・・・
としか言えない、、シドロモドロ(ーー;)
zuzuko
2007/09/05 08:41
実は、密かにココをチェックしてました。
PG福山は何回かお世話になってますが、いまだに現地に行ってません…。
毎回、走行不能になってるので(^_^;)

そういや、zuzukoさんはPG広島に行ってなかったですか?
ura
2007/09/05 20:39
uraさん、いらっしゃいませ〜。
相変わらずピカピカのサンダンスイエローにはクラクラしちゃいますよ。

PG広島に、、、行ってましたよ。
でもあるキッカケでMテンチョーさんと我がプジョッチを私に売りこんでくださったYしゃんがいらっしゃるのを知ったのでPG福山に行かない手はないかと(^^)v
整備だけが四輪マークにあったころはまだなんとか行けましたが
店舗と一緒になったら雰囲気的にものすごい高級車ディーラーみたいで
・・・てか、姉ちゃんたちがめっきり人形のようなコンパニャーみたいで怖くて行きにくいの、、、
数メートル先には元の店舗跡があって昔が懐かしくなっちゃうし。
なにより福山まで行くと燃費向上にはいいのよ〜。
zuzuko
2007/09/05 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピカピカに〜 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる