銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS わ〜い、道の上

<<   作成日時 : 2007/09/10 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

一昨日プジョッチのナビのHDDバージョンアップが無事終了しまして、
何かに刺された左腕の傷も癒えたので
さっそく昨日ドライブがてらおでかけしてみました。

先週日曜日に修理&1年点検を終えたプジョッチですがこの一週間毎朝
駐車場から出発して50mほどの間 キキギキギキー って音がするので
プジョー福山にTELしてみたら 「遊びにこない〜?」って感じで来店依頼
されたので???あはははは行ってみました。

いつもなら瀬戸内海沿いの道をチンタラ走って行くのですが、昨日は
ナビがほんとうにバージョンアップされているのか(疑り深い・・・)確かめるために?
山陽道を行くことにしました。
ICまで行くのに、バージョンアップ前にはひたすら道なき道を走っていたんですが
今回はちゃんと道の上をルンルンと走りましたよ〜

おまけに前回まではなかった プジョー福山 が登録されておりました。当然か

で、 キキギキギキー って音は、一応いろいろやってもらたんですが
今朝もやっぱり50mほどの間してました・・・ なんなんだろ〜?
一日一回限定の音なんです。
夕方仕事から帰って、一旦プジョッチを止めて、再度 朝と同じように出発しても
ぜーんぜん音はしないんですよね〜。
朝だけ。寝起きが悪くなったのかな〜?
まっ、いっか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
復活おめでとうございます。
>キキギキギキー
って音、ブレーキパッドがディスクに貼りついてるのかもしれませんよ。うちのも雨の日の翌朝に張り付いてることがありますので、夜露でってことも?

最近の三菱はがんばっているようですが↓のフォルティス、フロントはボルボ、リアはアルファのようでなんとも。これじゃ、まるまるコピーの中[玉]と(ry。
猫の手
2007/09/10 23:07
HDD&左手、復活されたようで、良かったですね。(^^)
そのご様子では、DIYでHDDの抜き差しが出来た様ですね。
まぁ、めっちゃ簡単ですから、ドライバーさえ使えればウチの息子でも・・・【笑】
ウチは、HDD更新して遠出はしていませんが、平成の大合併で住所表記が変わったので、ナビ画面を見ただけで更新したのを実感する事が出来ました。
yossym407
2007/09/10 23:17
猫の手さん、お久しぶりです〜。

フムフム、ブレーキパッドが張り付くんですね。
夜露って それはありかも。
とにかく朝限定なもんで。

ところで猫の手さん 今年のHEM は?


yossym407さん、ありがとうございます。
HDDの抜き差しおかげさまで無事にこなしてみました。
ディーラーに行ってその事を話したら 「え〜!自分でHDD抜いたんですか〜?」って驚かれてしまいました。
今月中頃からディーラーではバージョンアップはじめるそうです。
先にやっちゃうって結構優越感ですね。

でも、本当のところHDDの抜き差しは簡単だったんですが、
バッテリーはずした後の ディスプレー設定解除と
ウィンドーが途中で止まって閉まりきらない現象にはあせりました。
前者はディーラーにTELして表示方法教えてもらい・・・
後者は取り扱い説明書とにらめっこしながら元に戻した次第で(汗)

しかしこれでまた一つ勉強できました\(~o~)/
zuzuko
2007/09/11 00:48
>ところで猫の手さん 今年のHEM は?
うーん、悩み中です。
部署が変わって、台風とかだと出勤な職場になっちゃいまして、
あとバイクの車検もあったりで¥も(というか、こっちのほうが重要だったりして(笑))
参加表明は明日までみたいですが、ドタ参もありかなと。
猫の手
2007/09/11 22:22
猫の手さん
ぜひぜひHEMへ〜!お待ちしてますよ。
ドタ参期待してます。
zuzuko
2007/09/12 04:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
わ〜い、道の上 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる