銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年が

<<   作成日時 : 2007/09/30 04:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

プジョッチが納車されて早一年
最近あまり遠出してないから走行距離が伸び悩みここまでしかいかなかった。

画像


一年たって振り返ると

先代206プジョコロ号の突然の事故により、ディーラーで修理見積もりをしてもらっているとき、その席の横に展示されていた クーペ407

軽い気持ちで聞いてみた 「これって総額いくらぐらいするの?」 
もちろん買うなんて、いや買えるなんて思ってもいなかった。

もひとつさかのぼれば、2005年の東京モーターショー
プジョージャポンから送られてきた 2枚のチケット。
プレゼントキャンペーンで当たったのはいいけれど、そのために数倍の交通費をはたいて見に行ったとき peugeotブースに展示されていた クーペ407  

こんな車一生買えないんだろうな〜。とチラッとながめただけでした。
素敵だけれどフロントマスクはいただけないかな?
なんて言ってもみました。

でも、今にして思えば このチケットが送られてきたときからひょっとすると
 peugeot  
の得体の知れないなにかにツナガレ プジョッチは私の元へやって来たのかも〜 と時々思うのです

どうせなら 試乗するんじゃなくて、自分のものにして乗ってみたい車 でした。
(買わない車に試乗するのと、買えない車に試乗するのとでは気持ちにギャップが・・・)
だから試乗車は主人に運転してもらいました(気持ちよくハンコ押してもらうために

なので私がクーペ407を運転したのは一年前の納車後の帰り道でした。
206からではあまりに車幅感覚が違い、あたふた、汗だくでしたよ。
これに乗るときは車線変更しないようにしよう、とか広い駐車場のところだけ行こう、とか
心に決めたはずだったんですが・・・ 今では

一年って本当に早いわ〜。
そして慣れって本当に怖いわ〜。



プジョコロ号を壊してくださった方にちょっと感謝。
プジョッチを買えるよう仕向けてくださったプジョーディラーの方々に感謝。
ハンコついてくれた旦那様に感謝。
こうやって考えたら凹んだ気持ちがあったときのことはすぐに忘れられるモンです

追記
プジョコロ号を買ってくださった日本のどこかにお住まいの方に感謝。
(これは今でも気になってます。プジョコロ号元気かな〜?)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
1年で18,000q弱ですか!すごいですね〜
多分私は車検の頃に到達しているかどうか?
なんせ307は、1年で2500qですから・・・
これからもプジョッチを可愛がって下さい。
ジュリア
2007/09/30 18:33
プジョーって乗り始めると止めれなくなるんですよね。
もう1台買って3プー仲間に入りましょ。
3プー
2007/09/30 19:25
ジュリアさん、
この走行距離のせいでうちのプジョッチの査定価格はちょっと前で
230諭吉、今ならもっと少なくなってるハズです・・・
売らないからいいんですけどね・・・

3プーさん、
そうです。やめられそうにありません(笑)
もう一台・・・うん、欲しいのがあるんです。CC・・・・・
zuzuko
2007/10/01 13:12
私は一年前206をクラッシュし、大破させてしまいました(悲)
100諭吉近い修理見積もりに一瞬ためらったんですが愛着あったので復活させました(保険使ったけど・・・)
走行距離ももうすぐ8万、来年の車検で10万`超えそうなのでこれからは少しずつ維持費が増えてきそうですが長く乗り続けたいです。
こんなこと言っている私に思わず衝動買いさせてしまうようなクルマが出てきたらそれはそれで嬉しいんですが(笑)
ひこ
2007/10/01 21:52
ひこさん、
そんな大変な修理だったんですね。

>愛着あったので復活させました
ある意味私には耳が痛いお言葉です(*_*;
衝動が抑えきれませんでした、あの時は><
だからヤフオクに出ていた206プジョコロ号を見つけたときは
「買い戻して〜」と言っている様でちょっと情けなかったです。

今度は長く乗らないといけないというか、乗らざるを得ない状況に
自分を追い込んでます(ーー;)
zuzuko
2007/10/01 22:38
1年で新車価格の半額以下ですか?
過走行による減額があるにしても・・・

>今度は長く乗らないといけないというか、乗らざるを得ない状況に
自分を追い込んでます(ーー;)

これには私も同じ心境です。クーペを買う時はzuzukoさん同じ状況でした。
ジュリア
2007/10/01 22:55
ジュリアさん、
半額以下の査定価格を打ち出してくれたのは
A☆CD〜、KL☆N〜、UV☆X〜ってところですが
まあどこでも一緒でしょうね(><)

最近、「購入キャンペーン」とかで査定価格何パーセントだかアップ
とかいうお知らせが来ていましたが、そんなの関係ない!
乗り続けるのみ、です。
zuzuko
2007/10/04 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
一年が 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる