銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野の思い出〜 ひた走る編

<<   作成日時 : 2007/10/18 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

気がつけばあっという間に木曜日。
なにしろ先週土曜日13日の朝7:00に家を出発してから、14日長野で FBM
15日平日猫足倶楽部の 後の祭りオフ に参加してさんざん遊んだ末、帰宅したのは
16日AM2:00・・・・・AM7:30には早出のため出勤でした。
ねむい〜・・・しかしそんなこと言えやしないから、ひたすらがまん
そんなこんなで いつもの私に復活するのに今日までかかった

じゃっ、さっそく振り返ってみよ〜

プジョーでお出かけする日の朝はさながら遠足を楽しみにする子供のように
目覚めはバッチリなんで、スクッと起床し、パタパタッと荷物を積み込み、

いざ長野に向かって出発

今回はぜひ娘に 八ヶ岳連峰や富士山 を見せたくて(前回連れて行けなかったので)
プジョッチの後部座席にクッションをたくさん搭載しておでかけです。

うちの子は車に乗るとすぐに寝てしまうクセがありまして、あのデコボコの座席じゃ
寝れないのでクッションを敷いて平らにするんです。
(だから、どんなに遠くても寝てる間にだいたい目的地に到着するのでどこでも近いところだと勘違いしているところもあります。ワープです

山陽道をひた走り、名神高速に入ってからはちょくちょく SA に入ります。
娘が着いてきたもう一つの目的を達成するために。
それは、
   ご当地キティちゃん をGETするため

画像


私はこれが欲しかったので。

画像


今ひそかな人気の ひこにゃん 彦根城のお猫しゃん
彦根市内へ下りていくヒマはないので多賀SAで購入

小牧ICからはちょっと名古屋市内でものぞいて見る〜?と名古屋高速にのっかって・・・
このとき運転手は旦那

私  :「こんなところまで日帰りでラーメン食べに一人できたんよ〜、それもナビなしで。
   すごいじゃろ〜
旦那:「ただのバカじゃ」  (2年ちょっと前、本当に日帰りしたんです、ら〜オフ)

などなど話していたら、あれっ?なんか変??いつのまにやら東名阪にのっかってるし〜???!!!!
あっけなく名古屋市内とはおさらばでした

ほどなく東名高速に入り、浜名湖SAでお昼
いちおう ウナギ を食べました。

画像


それからブンブン飛ばして富士山めざし
ところが雲行きがあやしい・・・富士川SAに着いたものの富士山がいない

画像


ぜんぜん見えません。

御殿場で東名から降りて山中湖目指すも雲におおわれ・・・
なにも見えず、これじゃあ富士山スカイラインとかはしっても雲の中だし・・と断念
河口湖ICから中央道に入り今夜のお宿がある諏訪に行くのみ。
小雨がパラパラ
結局目的を半分以上達成しないまま諏訪市内
ホテルに着いて駐車場に車止めたら隣にプジョー607が来て止まりました
他にも406、306、106、シトロ、ルノッっちも止まっていました。
みんなFBMかな?

くたびれて食欲もイマイチなので夕食はホテルの前にあった

 かっぱ寿司  に行ってみました。

画像


何でこんなときに かっぱ寿司? と思われるでしょうが広島にはないのでめずらしくってね

ここで見つけた ご当地キティちゃん かっぱ寿司バージョン。
もちろんお買い上げになりました。

画像


13日の走行距離 およそ 900km超え でした。

つづく


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大変お疲れさまでした〜!!

文面から、道中の様子や気持ちがひしひしと伝わってきます。
900kmの長距離運転もクーペ407だから大丈夫なんでしょうね。
ご当地キティちゃん集めや途中の景色の写真を見ていると、自分も遠くに行きたくなりました。この続きもとても楽しみにしています!!
takotin
2007/10/18 21:35
ご無沙汰してます。
FBM、お疲れ様でした。
405時代は3年連続で参加しましたが、407に出戻った後は、開催時期が変わってしまって・・・
昔は連休が絡んでたんですよね・・・
来年は・・・と、昨年も思いましたが、開催時期が近付くにつれ、トーンダウンしてしまいます。
車山高原、ヴィーナスライン、白樺湖・・・・ 懐かしいです。
次は、尼崎のフレンチ−フレンチですか?
参加の方向でしたら、またご一緒させて下さい。
その前に、私は11/4のグリーンピア三木(兵庫県三木市)で開催のカーグラの“オータム・ミート2007”に参加予定です。
http://www.nigensha.co.jp/cgclub/event.html
yossym407
2007/10/19 11:08
takotinさん、
407でなく207でも充分長距離運転は大丈夫ですよ。
前回長野に行ったときは206でしたが本当に疲れ知らずでしたから。
猫足さんおおかげか?腰が痛くならないんですよね〜。
ぜひ次回出張は207でお出かけになってはいかがですか〜(^^)v

yossym407さん、
確かにFBMは規模が大きくなりすぎている感は否めませんが
多種多様なフランス車を一度に見ることができて、それも
楽しみの一つとしておでかけしてみました。
もうちょっと近くだといいんですけどね。

オータム・ミート2007ですか・・気になるけどその日は
他の用で行けそうにありませ〜ん(T_T)
フレフレは間違いなく参加しますよ〜。
こちらこそぜひご一緒させてください。

zuzuko
2007/10/19 18:45
富士川楽座
学生時代にそこのマックでちょくちょく食べてたりしました。w
安倍川の橋付近は幼少時代過ごした地ですよ、
REX
2007/10/21 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
長野の思い出〜 ひた走る編 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる