銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野の思い出〜 FBM編

<<   作成日時 : 2007/10/19 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

14日はFBMに行ってみました。
しかし朝 諏訪市内から車山高原方向は雲におおわれて何にも見えません
でも雨ではなさそうです。
とりあえず朝食もそこそこにホテルからAM7:30頃出発

確か朝5:00頃から入場受け付けていたようなので急いで行かなきゃ駐車場に
入れなくなるかも・・・
途中あちこちからプジョー、ルノー、シトロエンと集まってきて皆同じ方向に向かって走ります。
これなら迷子にはならないわ〜。
ホテルから約50分で車山高原に到着。
あと数百メートルほどのところで渋滞になりました・・・

画像


じわじわと進む間も前や後ろの車が気になって楽しいのなんのって

画像


無事に受付に到着し入場料を払いパーキング・パスをもらって係員の誘導に
したがって駐車場にはいりました。

画像


前回とだいたい同じ位置に駐車となりました。
 「これで今日はたっぷり運動できそう〜
グラウンド会場まではかなりの距離を歩いていかなくてはなりません。
行きは下りだからいいとして、帰りは上りですからね

と、考えていたら旦那さんが 
 「うおっ!?変なプジョーが横に止まったよ〜」と言うのでみると

505GTIじゃないですか。すごい!初めて見ました

画像


ちゃっかり2ショット撮影
こうやって並ぶと505は大人の雰囲気で威風堂々としてるのに
プジョッチは眼をつりあげて一生懸命粋がってる若造みたいだ〜

画像


と、今度は前を見ればムロロ号にゆうよろ号、プジョール君もいる〜
どこから見ようか忙しいよ〜。

画像


ムロロさん達にお久しぶりのご挨拶もそこそこに会場内をウロウロスタスタ
この段階で私はすでに旦那と子供の存在はほぼ忘れてます

次に見つけたのがこれ!

本物タクシーです〜 緑ナンバーだ〜

画像


100000ズズッチをプレゼントー(?)ってぐらい感動です
タクシー待っててこんなのがちょうどやってきたら感激で2往復ぐらいたのんじゃうかも〜

グラウンド会場に下りていく途中の駐車場にもプジョーがいっぱい

画像


パッと見は似てるけどしっかり個性的な3台がきれいに並んでる

画像


グラウンド会場は前日に抽選で当たった方のみが駐車できる特別ステージなので
入り口付近にはこんな看板が。
看板の左下のフキダシの言葉に思わず笑いました

画像


会場内はそりゃあもうすごいラインナップでどれを見てもウキウキドキドキ
一度にこれだけのフランス車が見れるだけで幸せじゃ〜

タクシーだ〜、人気で写真もまともに撮れない
横も濃いィよ〜

画像


双子?

画像


このひっつき具合は神業か?
うちの家に来れる素質充分です><

画像


オブジェになるな〜

画像


絵になる車

画像


なかなかいないよ〜

画像

画像


とにかく会場内は大賑わい。

画像


ジムカーナもやってました。
娘はけっこう気に入って見てました

画像


一通り見たので帰ろうとしたら  アウディR8(だったっけ?) が

画像


皆の視線を集めて運転手さんちょっとニンマリ顔でしたが、
あなた、ドイチュットじゃない ここはおフランスのたまり場よ〜!
・・・ん?ひょっとしてどこかがメイドインフランスかな〜

そしてプジョッチのそばに帰ってみると私と同様 はるばる広島からやってこられた
プーさんにお会いしまして、しばらくお話。
28日にまたお会いしましょう
http://navi-net.blog.ocn.ne.jp/weblog/2007/10/post_a994.html
話に夢中で写真撮り忘れましたm(__)m

結構知っている方々の車もたくさんいたので本当に楽しかったです

せっかく長野まで来たので他もまわってみることにしてこれから一旦下界へ
下りてみました。

またまたつづく





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜 いいな〜 行きたかったよ〜(仕事だったorz)
28日行きたいけど行けるかな微妙(またしても仕事がorz

505は一時期プジョ福山にいたよw

107 とシトロエンのやつがあるのならトヨタのアイゴは(あるわけ無いかw

また感想聞かせてください。

REX
2007/10/20 00:06
いや〜〜いいですね。
また行きたい。
来年は行こうかな。

ムロロさんたちに会ったんですね。
今度11/3にQS5があるので、
そこでまた、じっくり見てきます。
3プー
2007/10/20 19:40
REXさん、プジョールくんを同窓会に連れてってあげないとね。
勢ぞろいしてましたよ〜。

3プーさん、
何回みてもムロロ号はよく目立ち、インパクトあります。
って、imp発売楽しみにしてま〜す!
どんなふうに書かれているか・・・極悪シリーズ・・・うふふ
zuzuko
2007/10/21 05:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
長野の思い出〜 FBM編 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる