銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーマル

<<   作成日時 : 2008/02/11 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

高速道路に冬用タイヤ規制がでていないのを確認して急いで山陰へ
なにしろスタッドレスタイヤのないプジョッチなもんで半分賭けのような今日の行程。
頼みの綱のコルトッチは旦那が乗って出ちゃってるし、日帰りするには今日しかないし・・・

画像


天気予報では山陰も一日中となっていたけれど中国山脈は???だからな〜・・・
と思いながらも決行
道路上に雪はまったくなくてよかったよかった

ところで道中2箇所ほど先ごろ開通になった道を走ってみました。
どちらもまだ一部区間のみの開通なので走る車もまばらでしたが、新しい道はガタゴトもなくてスムーズな走り具合でした。

画像


おまけに新しいトンネルってこんなに真っ白なんだな〜

画像


山陰は米子に着いてみれば街中に雪も無く暖かい
景色も良かったな

画像


昔通った通学路も通ってみました。
車もあまり通らないのどかな道が今でもそのまま。

画像


そして無事に用事も済ませ、ちょっと時間があったので某秘密基地にこっそりおじゃまして記念撮影

画像


プジョッチもこんな風に家の前に駐車できたらいいな〜

天候が変わることなく暖かい一日だったのでノーマルタイヤのプジョッチでも行って帰れたけどそうはいっても帰り着いてみれば 塩まみれで 真っ白ドロドロになってた
早速丁寧に?洗車機で泡泡温水風呂に入れてあげました
手洗いしたいところですが夕方日も暮れかかってたし寒かったので・・・

今日の走行距離 603km 
出合ったプジョー : 206HB・307HB・307CC・
             306ガブリ(寒いのにオープンでした)
             リーダーの106

久しぶりに長距離走りました。ふぅ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
山陰へ夏タイヤで出掛けるとは、強行軍ですなぁ〜!
この時期の高速道路は、融解剤の塩で真っ白ですね。
前を走ってる車から白い煙になって飛散しているのが分かります。
私も呉へツーリングに行って帰ると、真っ白でした。
翌日も高速を走る予定があったので、2日分の塩を洗い流した次第です。

今日は、今年一番の寒波到来だとか・・・・
ポカポカ陽気の日曜日でも、三原久井の手前の八幡PAは相変わらず雪が積もってました。(^_^;)
yossym407
2008/02/13 11:39
強行軍ですね〜
いっそのことスタッドレス買いましょうよw
GT−Rの事考えればやすいもんですよ。
クーペにスタッドレス&キャリアつけてスキー場って格好いいかもw
REX
2008/02/13 12:55
いやあ、ほんとノーマルで山陰とは、またアブノーマルでスゴイ!(笑)。でも天候が良くて快適なドライブだったでしょうね。出来立てホヤホヤのトンネルってあんなに白いんですネエ〜。それがいつの間にかタバコ吸いの肺のように真っ黒になってゆくんですかネエ〜(笑)。それにしても今冬は雪が降る回数が多くて困ったもんです。
takotin
2008/02/13 19:36
yossym407さん、
どうしても行かなくてはいけない用事ができてしまって、天気予報とにらめっこしながらの一日でした。
まさかあの日にうちのご近所を回られていたとは残念でした。

REXさん、
そうなんですよね、私も走りながらそれを考えてましたよ。
GT-Rのこと考えりゃ安いもんだけどな・・・ってね。
が、し・か・し。
スキー場は最近ご無沙汰です。昔はちょっとでも雪が降ればルンルンで大山にスキーに行ってましたが、最近は寒いの嫌いです〜。

takotinさん、
雪の日がおおいですよね〜。
朝の出勤時プジョッチが凍りついててフロントガラスが真っ白で出動に時間かかってしょうがないです。
>アブノーマルでスゴイ
いえいえ私なんかまだまだかわいいもんです。
私の母親はノーマルタイヤで圧雪の道後山を越えた人です(ーー;)
親譲りのバカかも・・・><
zuzuko
2008/02/15 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノーマル 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる