銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS じっけんじっけん・検証

<<   作成日時 : 2008/04/05 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前から気になっていたプジョッチの車幅

何がって、信号待ちの時 ふと、バックミラーを見るとどうみても発表されている車幅が 179.5cmのクラウンのほうが、車幅187cmの うちのプジョッチよりでっかく見えるので、本当にプジョッチの車幅はその通りなのかを測ってみることに

会社にある測量機器の中から 下げ振 を使用して ミラーをたたんだ状態で一番出っ張っていると思われるミラー側面から地面に向かって 下げ振 を落とし 印 をつけて両側の距離を測ってみたら

な〜んと! ぴったり 187cmでした

やっぱりデカかったのね〜・・・
(本当は実測はもうちょっと狭くて、幅によっては家の駐車場に入って行けるかと思ったんですが・・・甘かった

そういえばプジョッチは前面の幅よりお尻の幅が狭まっていたよね。尻すぼみ状態。
だからバックミラーに映る後続の車のほうが幅広に見えるのか

なーるほど。

今日はちょっとお仕事がヒマなのでちょこっと遊んでみました。
さっ、お昼ご飯食べよっ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
じっけんじっけん・検証 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる