銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS 高知へ

<<   作成日時 : 2008/05/07 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

5月3日高知で懐かしい皆様と再会しました。
4月27日に続いてまたまた瀬戸大橋を今度は四国まで渡りきって。

画像


場所は高知県香美市にあるアンパンマンミュージアム
プジョー乗りだったが、いまでは泣く泣く?他車へ乗り換えられた方もいらっしゃいまして・(ちょっと寂しい)
それでも、みんな集まれば楽しいお話で盛り上がっちゃいました。

画像


プジョーに乗ってる頃にはご夫婦だけだったのにいつのまにかパパ・ママになってる方も。

画像


小さい頃はみんなかわいくて天使のよう

アンパンマンミュージアムの周りではマンホールの蓋までアンパンマン

画像


あっという間に時間は過ぎて解散
せっかく高知まで来たので高知市内へ行き ひろめ市場 で かつおの塩たたき を食べました。

画像


何度食べてもおいしいわ〜

ゴールデンウィークなので渋滞にはまらないよう朝5:00に家を出発したら集合場所の南国道の駅に8:00に到着してしまって集合時間の10:00までは時間がたっぷりで朝のモーニングバイキングを食べたい放題いただいてしまい・・・、お昼も 鰻にぎりのお弁当 食べて、夕方は かつおのたたき、と一日中食べていた感じも・・・
帰り道も渋滞も無く帰れたのでとっても楽チンでした。
おまけに今回は運転手は旦那さんでしたので安全運転・燃費も良好だったようです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那さんの運転ならば優雅なんでしょうね。w
zuzukoさんもガソリン代高騰中ですから燃費運転を心がけては?
REX
2008/05/07 17:19
REXさん、
気分はいつも燃費向上を目指しているんですが・・・・
zuzuko
2008/05/07 19:27
昨日、SW君のどてっ腹にEクラスが突っ込んできました。それも家のすぐ近くでご近所さんの車で!
詳細はyossymさんのブログ覗いてみてください。まぁ、修理代全額相手持ちではある(予定)ですが、事故車になってしまったのが悲しい〜。
車庫でエンジン切るまでは、十分気を付けてくださいマセ。
また報告します。
uetch
2008/05/07 20:41
uetchさん!大変じゃないですか〜!!!
お身体は大丈夫ですか〜???

詳細はさっき読ませていただきました。
3ケタ・・・
不謹慎ですが 全損 っていう手は・・・・?ない?ないよね・・・
失礼しました^^;
zuzuko
2008/05/07 21:59
お疲れ様でした。

どうも行く方向が違うみたいなので、
途中で何も言わずに別れていきましたが、
すいませんでした。

また、うどんオフ会どろさんと企画しますので、
その時は、参加して下さい。
3プー
2008/05/07 22:56
携帯も頂きました。お心遣いありがとうございます。
実は私も板金諸々、PJ○島はものすごく不安です。やっぱり○山に決めました。明日電話してみます。保険屋にも○島→○山で話してみます。
でも、キャリアカーで取りに来ていただくことになりますが。ハイ。

ちなみに怪我は上の子が腰にシートベルト金具の擦り傷をおっただけで、他(嫁・下の子(チャイルドシート)・私)はまったく問題ありません。
車は1/3損ってところでしょうか(悲)。
せっかく、ユーロプレート装着したのに(いまさら、はッはッは〜)。
それにしても、ベンツ恐るべし!強い!
uetch
2008/05/07 23:00
いや〜当日は暑かったですね。お疲れさまでした。
うどんオフ、真剣に考えます。前回のは消化不良で悔いが残ってます。
uetch殿、ベンツに限らず高級大型車は強固ですね。自分もマジェスタにフライングボディアタック食らって106の顔面半分持って行かれて一発廃車になりましたから。無事復活する事お祈りします。
そういやあの事故はそのうどんオフの前日だったなぁ・・・
どろゑびす特急
2008/05/07 23:25
どろゑびす特急さん、ありがとうございます。
ほんと事故はいつ起こるかわかりません。皆様、くどいようですが十分お気をつけください。

実は私(嫁・子供も一家全員)、うどんが大の好物で、以前下着通販でおなじみのセシール(だったと思います)が新聞広告に載せていた、香川うどん名店はしごシリーズ(1年間)の通販をやってました(約8食/1回)。
復活の暁には、うどんオフ寄せてやって下さぁい。


uetch
2008/05/08 00:00
3プーさん、どろゑびす特急さん、
お疲れ様でした。ある意味お二人には耐久オフ(?)でしたでしょうか。

帰り道、前を走りながら気にはなったんですが、出発前にお誘いすればよかったかな〜って主人と言ってたんです。
途中で見えなくなっちゃたんで失礼しました。
今度またご一緒させてくださ〜い。
ぜひ、うどんオフを!!!
そういえば、確かにどろゑびす特急さんも大変な事がありましたよね。
本当に災いは突然やってくるものですからね・・・

uetchさん、
気になったので こっそり携帯 で情報を・・・
きれいに直るといいですね〜。
って今日あたり進展があるのかな?
事故の後は2,3日後から身体の不調ってでてきたりしますからご注意を。

zuzuko
2008/05/08 14:29
uetchさん大きな怪我がなくてなによりでした。
怪我がないのが一番ですよ(^ω^)

追伸
今日、神○峠で10tのタイヤに接触しました(>ω<)
大声で怒鳴るんですよこわいこわい;;
二度と通りません・・・・
(怪我もなく傷はタイヤのゴム部分だったのでコンパウンドで消えました)
neko dango
2008/05/08 19:44
neko dangoさん、あ、あなたも大変じゃあないですかー!
大丈夫?気をしっかり持つのですよ〜!!!
あそこはけっこうハードな道ですからね・・・
プジョッチでは絶対に通りたくないよ。
(ちなみに私なら絶対に怒鳴り返しちゃる。たとえこっちが・・・相手の方が大きいんだから・・・。でも、今は仕事上トラックの運ちゃんには顔見知りが多いから何も言えないかも・・・><)

塩まいて通りましょう。???
zuzuko
2008/05/08 21:48
みんカラに写真のせました。

neko dangoさん、お気づかいありがとうございます。修理はPJ○山で決定です。3週間くらいかかりますかね〜。
なんて、neko dangoさんもお怪我なくてよかったです。ほんと危険な道ですよ神○峠は!採石場がありますもんね。十分お気をつけください。

昔若かりし頃は、下りをちょっとばかし攻めていたりして・・・いました。(時効!時効!)
uetch
2008/05/08 22:19
uetchさん、
写真見ました。SW君が痛々しいですね・・・
はやく元気にしてもらって欲しいですね。
ほぼ一ヶ月か〜・長い。
zuzuko
2008/05/09 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
高知へ 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる