銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS 第15回フレフレ

<<   作成日時 : 2008/05/18 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ピーカンの中、尼崎カルフールで開催された フレフレ に参加

AM6:30に山陽道道口PAでyossym407さんと落ち合う約束をしていたのに、ちょっと(ちょっとか〜?)寝坊しちゃって(家から道口PAまではたぶん普通に行けば2時間弱かかる)家を出発したのがなんとAM5:08
到底間に合いそうもないな〜・・・でも、がんばって行ってみてだめなら途中で連絡しなくっちゃね!と。

が、女神がほほえんで(?)山陽道にのっかるまでに30分しかかからなかった
なんとか行けるかも〜と普通よりちょっと急いで
そしたら途中 z485さんのC3プルリエルちゃん 発見
ハザードだしてご挨拶してくださったけど私の方はというと・・・急いで減速はしたけれど手を振るのがやっと、ついつい惰性で???追い越しちゃって・・・ごめんなさい

そんな感じで道口PAには無事AM6:30を2・3分おくれて(たぶんそのくらいじゃなかったかと・・・)到着、ハアハア。
道口PAにはすでにyossym407さんがいらっしゃってまして。
と、その隣で一生懸命 C4クーペ のフロント部分の虫取りをしていらっしゃる テリさん発見
ご一緒に尼崎目指して走りました〜。

会場にはいつものことながらたくさんのフランス車が集結
色とりどり、車種とりどり、当然ネコとりどり
見るだけで楽しくって
今回は一段と407が増えてみんなでちょっと並べてみました

画像


クーペも2ショットKaoriさんのクーペには羽も生えてて、シッポも2本で、背丈をちょっと低くしてアゴにはプロテクトが〜ステキ

画像

画像


うらやましそうに指くわえていろいろお聞きしました(giuliaさんと一緒に・・・。 って、giuliaさんったら今日は307で出動されて来たのでクーペじゃないよ〜)。しかし眼の毒・・・

平猫メンバーさんの中にも時々まじってウダウダ。
くみちょ号には兜かぶったビクトル君が

画像


naosanの持って来てくださる酒饅頭はおいしいよ〜

画像


fumiさんにも久しぶりにお会いできました。fumiさんの205初めて拝見しました

画像


あちこちでウダウダしてて車の写真があまり無いわ・・・・・・・yossym407さん のところで見せてもらおっと
今回はお昼には皆様とさよならして帰りました(後ろ髪ひかれながら・・・)
一部の方にしかご挨拶せずに帰っちゃって失礼しましたm(__)m

というのも、プジョッチの運転席側のドアの付け根がガックンガックン、開閉の度に変な挙動がみうけられるので、帰り道 プジョー福山 でオイル交換と共に診てもらおうと思ってね。
なにしろ重たいドアなので落ちちゃったらシャレにもならないからね。

さっそくドア付け根のネジをしっかり締めてもらい、オイル交換してもらい、タイヤ点検してもらい、
スタッフの皆さんと楽しくお話していただき、とっても良い休憩をとらせてもらいました
おまけに朝からの激走でプジョッチにものすごい角度で貼りついた(?)虫とりまでしてもらっちゃいました。ありがとうございました
なので福山からは虫が貼り付かないよう下道をルンルンと家まで帰りました
瀬戸内海沿いの道は気持ちよかったです〜。

そういえば我が家がだんだん近づくにつれ 車線いっぱいいっぱいの平たくてデカ〜イ、ピンク・イエロー・ゴールド・ブルー・バイオレットなどなど極彩色のアメ車たちとすれ違いました。
キャデラック・ダッジ・クライスラー・etc オープンな車にはそれぞれ古き良き時代を?彷彿させるようないでたちの方々がハデですがそれはそれでなんだかワクワクしちゃいました。
近所のグリンピアでイベントがあったようです。大阪ナンバー・京都ナンバーけっこういたし。
こっちはアメ車だから アメ-アメ かな?
東に行く人ありゃ、西に行く人あり・ですね

今日も一日楽しかったわ〜
念願のフレフレステッカーもらえたし

画像


本日の走行距離660km

帰り道、三木SAあたりから睡魔がおそってきたので最寄のPAでちょっとウトウト
なにしろ、お日様にだいぶ照らされたので海水浴帰りの気分。
ちょっとウトウトした後、コーヒーでも飲んで眼をさまそっ!っと車から降りて車道から店舗前の一段上がった場所に足を踏み入れた瞬間・・・踏み外して思いっきり前に転んだ
ブチ!はずかしかった〜
そこからは気合を入れて運転しましたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
フレ−フレお疲れ様でした。次回のオフ会(Tipoかな?)には必ずクーペを出動させます!!
kaoriさんのクーペは目の毒でした。(ムスケの羽欲しい〜)
また、宜しくお願いします。
giula
2008/05/20 07:17
お疲れ様でした。
徐々にクーペの勢力が拡大してますね。
しっかり目の毒に毒されて下さい。!(^^)!

私も帰路は睡魔に襲われ、一瞬ですが落ちました。^^;
落ちた瞬間、首がガクッとなって目が覚めました。
すると中央分離帯が目前に迫って、タイヤが白線の上に行って「ゴォー」って・・・・
zuzukoさんもSA内で踏み外したので、ある意味それはそれで良かったのでは???
本線上で車ごと踏み外したら洒落になりません。

次はTipoです。
ムスケのエアロ、ダウンフォース発生でサーキット走行には威力発揮です。
zuzukoさん、giuliaさん、是非!

yossym407
2008/05/20 09:33
お疲れ様でした。
私は参加できませんでしたが次回こそは(^∀^)

追伸

山陽道まで30分とか無茶しすぎですよ・・・(>ω<)
neko dango
2008/05/20 19:06
giuliaさん、
お疲れ様でした。ムスケの羽はすっごく欲しいですよね〜。はあ〜。
クーペでサーキット・・・むふふふふ。
がんばりましょう。

yossym407さん、
お疲れ様でした。眠いときは本当に危険がいっぱいです。
気おつけましょう。
またよろしくお願いします。

neko dangoさん、
新しい道が開通してから、河内までは車がいなければ無茶しなくてもそのくらいの時間で行けるハズ・・・たぶん・・・
みんカラでみつけたけれど、私がはいってないからコメできません。ゴメンなさい。
zuzuko
2008/05/21 12:43
こんにちは^^
先日はありがとうございました。
途中ハグレてしまいましたが^^;
また行きましょ〜!!
テリ
2008/05/21 13:16
テリさん、
お疲れ様でした。ハグレたのは、私たちがガソスタに入った時でした。
ごめんなさいm(__)m
またご一緒しましょ〜。
zuzuko
2008/05/21 13:31
毎度遠路はるばるお疲れ様でした。
私、次回開催の9月には引っ越して「遠くなるなぁ・・・」と思ってたのですが、zuzuko号の雄姿を見たらそんなことも言ってられませんね(笑)
引越し後は中国地方に近くなるので、そちらにお邪魔させていただくかもしれませんが、そのときは宜しくです。

ひこ
2008/05/21 22:17
バックミラーに光る銀色の筐体が、次の瞬間には前方遥か彼方に過ぎ去っていた。そんな光景をただ見つめていた者ですw

遅くなりましたが、お疲れさまでした。
次は9月か・・・いい時期ですね〜
また遊びましょう^^
z485
2008/05/22 17:26
z485さん、お返事遅くなりましたm(__)m
お疲れ様でした。あっという間に一週間たってしまいましたね〜。
9月もあっという間に来ることでしょう。
またよろしくお願いいたします。
zuzuko
2008/05/25 00:58
ひこさ〜ん、お返事遅くなりましたm(__)m
お疲れ様でした。
お引越しですか、いろいろ大変でしょうけれど新居ってのは気持ちのよいものでしょうから楽しみですね。何しろ今までと窓から見える景色が変わると気分までルンルンしちゃいますからね。
中国地方が近くなる。ぜひぜひ遊びにきてくださいね〜!
zuzuko
2008/05/25 02:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
第15回フレフレ 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる