銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事退院

<<   作成日時 : 2008/10/05 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

プジョッチが無事に帰って来ました〜

バルブボディとやらを交換してもらったようです。


そもそもなんでこうなったか・・・?というと・・・思い起こせば お盆オフ のとき、
山道でブンブン走ってて減速した瞬間 ガガガって下から突き上げるようなショックがプジョッチをおそいまして
(でっかい石でも踏んだのかと思いました)それが最初の現象だったのです。

この時は お盆 に遊んでるからバチでもあたった????とか思ったりして

その後何事も無かったように走っていたプジョッチでしたが、先日の 鮎オフ に向かっていた時にこの現象が頻発し高速走行中に減速しようとするとものすごい衝撃がおそいかかり・・・(ちょっと大袈裟?)危うく後ろにピッタリくっついてきていたスカGに追突されそうでした・・・
おまけに次は加速するときまでなんだか変???????
最初はなんともなかった Dレンジ でも出現・・・


要するに、シフトアップ・ダウン時に本来あまり感じないはずのショックが・・・ありすぎです
それもある一定の速度以上で走行してる時に・・・
・・・つまり ス○ードの出しすぎ なんでしょうが・・・


自分でもどう説明してよいのか・・・
ディーラーに行ってもうまく伝えられなかったのですが(身振り手振り・・ん?外国?)
D:「でませんよ〜??」
zuzu:「とにかく ス○ード をもっと出してから減速してみて・・・」
D:「じゃあもう一回ためしてみます」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D:「でました!人を轢いたかと思いました

と、なんとか判っていただき今回の修理となりました。



修理が終わり今日帰る時も一応同じようなス○ードを出し(2時方向まで出すとわかりやすい・・・)、

減速ゴ・ヨン・サン・ニ

スイスイスイ〜

おお〜 スムーズです〜

これが本来のシフトアップ・ダウンの 感じ だったのね〜。そうだとすると異常はかなり前からジワジワと出ていたことに・・・
徐々に悪くなったのにはなかなか気づかないものなのね。



さ〜元気を取り戻したプジョッチと今度はどこに行こうかなぁ〜


今日は朝から雨ですが、今回の修理ついでにウィンドウの撥水コーティングをしたので
視界は良好で、ルンルンルン

画像

        (プジョッチの駐車場にて。前方にはエセ207・・ちがう・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
かなりの重症だった様ですね。
メーターが2時方向を指す速度・・・永らく出してないですね(w 折角のRCが泣いてます・・・

業務連絡。うどんオフ、11月に順延する事にしました。予定日はSPCCの方に書いときましたんで予定調整&中国地方の方々へのアナウンスお願いします。
どろゑびす特急
2008/10/05 20:11
2時ですか^^
407の2時はすごい様な^^;

会社ではデミオを買ったらしいになってます(あ
neko dango
2008/10/05 20:30
それで昨日Dラーに行ったらzuzukoさんのお姿は見えないのにプジョッチがいたんですね。
でも直って何よりです。
T口さんもその症状がでるまでプジョッチを加速するのは怖かったのでは???(笑)
すもも
2008/10/05 21:36
どろゑびす特急さん、
うどんオフ、了解しました〜。
11月になれば皆さん納車も完了してるし。
がんばってアナウンスします。

neko dangoさん、
デミオならOKなのかなぁ〜?
くれぐれもパワハラにまけないように!
ゴルフオフにするかぁ〜?プジョーに乗ってる人でゴルフする人集まれ〜って・・・

すももさん、
またまた日にち違いでお会いできなかったですね・・・
T口さんいわく
「死ぬかと思いました・・・」だそうです・・・またまたぁ〜・・・
zuzuko
2008/10/05 21:51
無事退院おめでとう御座います。

これで、後の羽も本領発揮??
うどんオフ11月ですか?
CGイベントと被らなければ良いのですが。

とりあえず、nekodangoさんとグレースさんの納車オフですね!
giulia
2008/10/06 06:55
二時方向のスピードって・・・
そんなスピードがたびたび出るなんて付いていけないわけです。w

無事退院おめでとうございます。
REX
2008/10/06 07:56
giuliaさん、
ありがとうございます。
しか〜し、giuliaさんにも関係あるかもよ〜・・です。
お気をつけください・
うどんオフ、11月です〜。なるべく他と重ならないようにしなくっちゃ。
毎週出動になるかもね〜。

REXさん、
ありがとうございます。
たびたびは・・・でませんって・・・
zuzuko
2008/10/06 19:48
こちらでは初めまして。

>2時方向のスピード
それって、ぬよわq/hってことですか・・・・・( ̄■ ̄;)!?
う〜ん、前の307の時だと、もう臨界点でしたね(カタログ値より)。
今の車では・・・って国内で出す場所がありませんから!(笑)

最近一般道と高速であんまりスピードの差がなくなってきたような(^^;)。
inakichi
2008/10/06 19:52
inakichiさん、いらっしゃいませ〜。
>ぬよわq/h・・・
なんのことでしょ〜・・・?えっ?307だと臨界点・・・?
おかしいな〜、206でもまだまだでしたが・・・?何か?
って、あまり触れないようにしよ〜っと
GTIのカタログ見てみました(なぜか持ってます)2時方向は同じくらいかな?
せっかくなので、しっかり活用して広島までいらっしゃ〜い。
VWのメーター、12時方向までが10刻みなのに、それ以降が20刻みってのには試乗したときちょっと???でした。
慣れればなんてこと無いんでしょうが、頭の回転がついていきません・・・
zuzuko
2008/10/07 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事退院 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる