銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS うどん

<<   作成日時 : 2008/11/09 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

SPCCの うどんオフ〜

画像


どろゑびす特急さん、3プーさんお世話のもと香川県内を西に東にうどんをもとめて走りました。
(最後にV2さんもいらっしゃったのに写真がない・・・)

朝、本土側での集合時間に完全遅刻の私・・・
瀬戸中央道が制限速度100kmで助かったわ〜(あんまり関係無い???)
その後、善通寺のSPCCの集合時間には間に合いましたよ(そんなに急いで走らんでも・・・と一部ブーイングをうけながら)

どろゑびす特急さん206RC ・ 3プーさん206SW ・ 裕さんご夫妻206SW(あのー黄色の106そろそろ見たいです〜) ・ ゆう_よろさん206SW ・ ketaruさん&お友達代車306 ・ you-sukeさん106 ・ giuliaさん307(いいな〜とっかえひっかえできて) ・ よっちゃんさん407SW ・ うちのプジョッチ。並んで走るのがつらい9台です。
引田で V2さんご一家の106 も合流しましたので参加台数10台

画像


画像


裕さんに久しぶりにお会いしました。
SWなのにやっぱり普通じゃない・・・車高
あっ、四国のSWは極悪仕様だもんね・・・

画像



本日1軒めは かなくま餅福田

画像


おすすめの 白味噌うどん(あん餅入り) をいただきました。

画像


画像


最初 「うどん+白味噌+餅もしくは餡餅」 に??????????でしたが勇気を出して食べて見るとこれがなかなかおいしいのです。餡餅もとっても美味。さすが餅屋さんです。
これは癖になりそうです。
なので店内は私達が入店した直後からほんの2・3分で満席になってました。


2軒目は 讃岐の里

画像


田んぼと民家の中に・・・普通にあります。
ここでは かけうどん をいただきました。
トッピングも行きたいところですが、まだ次もあるし・・・とちょっと控えて。
うどんを手にするとおいしそー・さ、食べなくちゃ!で一気に箸をつけて食べちゃったので写真撮るの忘れてました。
他の皆さんもほとんど同じ状況で食べだしてからあわててカメラ取り出す有様です。


3軒目は キリン

画像


フルセルフのうどん屋さんです。建物も倉庫跡で店内は広い広い

自分で麺ゆがいて、つゆかけて、トッピンして・・楽しい

画像


画像



4軒目は かめびし屋 だったのですがタイムアウトで食べれませんでした・・・残念

画像


なにしろ狭い道が入り組む町並みなので車止めるのにも四苦八苦。
うんずりもんずりしてるあいだに閉店してしまいました・・・
しょうがないので、町並みを歩きます。

画像


画像


おみやげ物やさんで うどんのスナック菓子 を購入

画像


「揚げピッピ」 ピッピってうどんのことらしい。
帰ってから食べてみるとこれまたけっこう美味しかったです。
もっと買って帰ればよかった・・・


うどん食べ損ねたのでみんなで郵便局跡のレトロなカフェでお茶しました

画像


画像



夕方になり薄暗くなってきたので引田にて解散。
来週以降のオフ会のお話などしてお別れです。

私はその後、四国に渡ったら必ず買って帰る一鶴の焼鳥を求めて一鶴屋島店へ下道を高松方向へのんびり
その後高速に乗っかって・・・見ると時間が・・・?このままだとETCカード2枚駆使する意味がなくなる時間だったのでSA・PAにゆっくり寄ることも無くかえりました。
IC降りたらPM7:58でした。ぎりぎり。


本日の総走行距離は

画像


香川県内をけっこう走りましたね。
各うどん屋さんがどこにあったのか・・???どろゑびす特急さん、3プーさんに付いて走ったのでわかりません。
もし次行く時はナビ様にお願いするしか。

あんこ餅もう一回食べたい



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
クーペが速いのか?
zuzuko姐さんが速いのか?
そろそろ免疫が出来ても良い頃なのに、速度計を見て鼓動が早くなるのは何故???

と言う事で、あん餅白味噌雑煮うどん、美味かった・・・・
気が付きゃ、また食いてぇ〜〜〜!!って。
後からじわじわ来る味でした。

最後の店が残念でしたが、また行く楽しみが増えたと言う事で。
次回のお楽しみと言う事ですね。

なんだかんだで、また来々週!【笑】
よっちゃん
2008/11/10 14:34
ねぇやん、暴走し過ぎ(笑)
天気良かったんですね、私ゃ土日雨の中仕事でヘトヘトです…
1週間ズレてれば行くんでしたが(^▽^;)
た〜くん@高知。
2008/11/10 18:04
うどん
あんこ餅

両方好きなものです。
OFF会の日程があいませんよおおおおお(>ω<)

私が休みの週はOFFが無い(あ
neko dango
2008/11/10 18:29
始めて書き込み。
かめびし、残念でしたね。
後、もう少し早ければ食べれたでしょうね。
家族サービスでは、一軒が精一杯です。
またいらして下さい。
となりの市ですが、そこそこ知っていますので。
V.2
2008/11/10 20:07
昨日はお疲れさまでした。
解散後に骨付き鶏?!うどん・白味噌+あん餅雑煮・骨付き鶏と香川の三大名物を1日で完全制覇ですね。
行きたくなったらいつでも連絡下さい。道案内しますよ。
どろゑびす特急
2008/11/10 20:51
お疲れ様でした。

ゆうよろ号の方がエアロが凄くて低く見えましたね。
アップいただいた写真に本人らも写っとりまして
恥ずかしい限りです。
(ゆうよろさんがキリン前でマフラー固定してるのも写っとるし(笑))


2008/11/10 21:49
いや〜楽しそうですねぇ〜。それも我が家家族全員大好物の‘うどん’とは。一件目の白みそベースのうどんなんて、ほんと感動するかも。

家の近所に、‘丸亀製麺’と‘はな丸うどん’ができました。揚げたての天ぷら入れて、ぶっかけ食べにいこ!
来週も再来週も週末仕事です。トほほ。
uetch
2008/11/10 22:02
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
も〜姐さん飛ばしすぎです!!1.6Lでは付いて行くのが
辛いです。
だって、加速していかないです。

次は再来週のフレフレですね。
また宜しくです。
giulia
2008/11/10 22:42
よっちゃんさん、
>速度計を見て鼓動が早くなるのは
なぜでしょうね〜一度心電図を・・・
帰り道橋の上でホンダのNSXに煽られ追い越し追い越され、橋の2/3位のところでくたびれて左車線に入ったらあっちも左に・・・
なんなんだ〜で、このときばかりはちょっと心臓がパクパクしました。タイヤの溝がなくなってきて結構バタバタするのに針は右下方向だったし、それこそタイヤが飛んで行きそうじゃったわ〜。
(やっぱり大人になれない
内緒話・・・・・書いたから内緒じゃなくなった・・・

た〜くん@高知さん、
メールしようと思ったんだけど来ると思ってたから・・・残念でした。
あの高知のうどん屋さんまだある?
また高知に行こっと。
暴走・・・・・そうなんかなぁ〜?気のせいだよ〜!
zuzuko
2008/11/10 23:43
neko dangoさん、
残念でした。ぜひあの「あんこ餅」食べさせてあげたかったわ〜。
>私が休みの週はOFFが無い
先に 休みの日にオフしますよ〜!って 言い出してみれば以外と集まるかもです。

V2さん、
いらっしゃいませ〜。
ちょっとの時間でしたがお会いできてよかったです。
お子ちゃま達もどんどん大きくなっていって大変だけど楽しい時期でもありますよね。
またよろしくお願いしますね〜。

どろゑびす特急さん、
お世話になりました。
はい、白味噌うどんまた行きたいです。
その時は道案内お願いいたします〜
あちこちの一鶴に行く道には詳しくなりました
zuzuko
2008/11/10 23:52
裕さん、
本当にお久しぶりでしたね〜。
あちこちの206SWが極悪で・・・だんだんそれが普通に思えてきました
次回ぜひ進化した106を見せてください。
極秘ですが、うちの会社のサーキットがオープンしたら(?)ぜひ走行しちゃってください・・マル秘

zuzuko
2008/11/10 23:57
uetchさん、
最近とってもお仕事忙しそうですね〜。
昼間のオフが全滅となると夜・・・
そろそろ忘年会なぞを・・・・某よっちゃんさん共々期待しとります。

giuliaさん、
1.6って・・・うちにいた206プジョコロ号も1.6でしたが同じくらいであの橋を渡ってましたので・・・すっかり・・・
いやいや、プジョーは1.6でもよう走りますよ〜。
なかなかのもんですよ、猫車は。
もうちょっと鍛えてあげると良いかと・・余計なお世話
zuzuko
2008/11/11 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
うどん 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる