銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS あおいかみ

<<   作成日時 : 2008/12/01 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

早朝プジョッチでしゃっちょうさんビクトルくんと共に出かけたんですよ〜。

画像


いつもならオフ会でおでかけの時には眠気もふっとんじゃうのに昨日はプジョッチに乗って、30分たっても、1時間たっても眠たくてしょうがなかったんですよ〜。

高速道路は車も少なくて右車線は全開。
左車線もトラックがちょこちょこ。
なのでクルーズコントロールを使ってみたんですよ〜。

ハンドル動かすだけで足はほとんど使わないってことに・・・これが、まずかった。
眠気はどんどん増してくるんです〜。

広島県通過・・・岡山県通過・・・兵庫県・・・三木SAによろうかなぁ〜・・・ああ〜行き過ぎた・・・
眠いよ〜。

上り坂をプジョッチはひた走り。
眠気がおさまらないよ〜。

ふと、右のミラーに赤い光がみえたんですよ〜。

なぁにぃ〜!!!

やっちまったなぁ〜!!!


男の人2人に走る車の窓越しに
「ちょっと路側帯に車止めてお話しましょ〜よ〜」って呼ばれた・・・

「悪いけど前の車にのりかえてくれる〜?」

いやぁ〜ん、クラウンだけどちょっと古いじゃん。
真っ白白のハイテクゼロクラウンじゃないじゃ〜ん(不満)
でも断れないからしょうがなしに後部座席へ。

「急いでた?」
「別に・・眠かっただけで・・・」
「あぶないよ〜、あんなに飛ばしちゃ」
「・・・」
「何キロだしてたか覚えてる?」
クルコン150に設定してましたなんて絶対言えない
「110ぐらい・・?」むりやりサバよんでみる
「そんなわけないでしょ〜、スピード感覚ある〜?そりゃあ、ええ車に乗ってらっしゃるからスピード感感じないのもわかるけど110ってことはないよなぁ〜」
ええ車?・・・プジョッチのこと?
「ありがとうございます・・・・・・・」
頭の中で うわ〜!免停かぁ〜・・罰金なんぼじゃろ?8万?10万?仕事にどうやって行こうかなぁ〜・・・ってめまぐるしく考える
「はいこれ見て133キロって計測してるでしょ」
「え゛え゛〜・・・」
「おまけにこれ確認した後あなたもっとアクセル踏んだように見えたよ。一瞬逃げるのかと思ったよ。あの後を計測したらもっと増えてるよ」
「はぁ〜」
アクセルなんか踏んでません!車が勝手にスピードだしてるだけでして、なんて言えない
「でもここでよかったね〜、ここは制限速度100だからね。もうちょっと手前だったら80っだったでしょ?」
「はい」ん?ラッキー?・・・・
「40キロ超えてたら免停だよ。」
ん?じゃあ免停にはならないんだ
「でも33キロオーバーだから金額高いよ〜」
なんぼじゃろ〜?
「おいくらですかぁ〜?」
「25,000円ね。」
「安!」
「え?」
「いえいえなんでもないです・・・」
さっきまで8万円10万円運命の分かれ道!って思ってたからついつい口走ってしまった。

中略(書類にサインしてケッパン押して・・・)

画像


「何処に行くところだったの?」
「なごやです」
「観光で?」
「いえ、あの〜社長さんとおしごと・・・」オフ会・集会なんて言えないし。
「え゛?」
やばい、いらんこと言うと精神鑑定されるじゃん、バカバカ私
「いえ、なんでも・・・仕事半分遊び半分・・・ってな感じで」
「とにかくきおつけて行かないとあぶないよ。名古屋には新名神で行くの?」
何で聞くの?あっちの警察に待ち伏せさせるの〜?
「はい、そのつもりで」
「うん、やっぱりあっちが近いよね」
「そうですか・・・」

「はい、時間とらせちゃったね。気おつけて、この先にPAあるから休憩していくといいよ。ゆっくりゆっくりね。」
「はいどーも。」

でも眠気は吹っ飛んじゃったよ。


プジョッチにもどりせっかくだからクラウンの写真撮ろうとしてたら、プジョッチの後ろに置いた三角灯や発炎筒を回収した彼が「はやくでてね〜」って言うから撮れなかった。
25,000円も払うのに写真一枚ぐらいいいじゃん、ゆっくり撮らせてよ〜・・・
とは言えませんでした。

だんだん夜が明けてきましたよ〜


そして名古屋〜。
フレフレセントラルにナゼ?だか行ってきたようです
(先日の尼崎フレフレで今年は最後のはずだったのに・・・?)
ところで今回も寂しいかな407よっちゃんさんLUKE@pleo407SWさんgiuliaさん ぷじょっち4台のみ

オプショナルツアーでsuomyさんにひつまぶし&コメダ珈琲に連れて行っていただきましたm(__)m
詳細はみなさんの所で。
ひつまぶし&シロノワール美味しかった。満足満足

帰りに立ち寄った伊勢湾岸自動車道の刈谷ハイウェイオアシスは広くてきれいでしたね〜。

伊勢湾岸道路からの景色も最高で気分上々



早朝からいろいろあったけれど美味しい物食べれて、お友達も増えて、未知の町が身近になり、
事故も無く無事に帰れていい日でしたね。
よって名古屋24時間耐久ドライブは無事に終了


総走行距離 1043q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。

おもろい!!
今回は、zuzukoさんのレポートが最優秀賞ですね。
受賞の殆どのポイントは冒頭の部分ですが・・・・【笑】

交通警察24時!
身体を張った突撃取材、お疲れ様でした。

と言う事で、マジで今年最後のフレフレだと思います。
次回、忘年会よろしく!です。

今朝から、喉が痛く、口内炎も出来てる・・・・
何で???(−−)
よっちゃん
2008/12/01 16:17
よっちゃんさん、
お疲れ様でした。

突撃取材・・・
取材費が入らずにこっちが支払って・・・

>今朝から、喉が痛く、口内炎も出来てる・・・・
ひょっとして私の菌でしょうかぁ〜・・・?
他の皆さんももしそうだったら確定しちゃう?
しかし口内炎は・・・食べすぎ&家に入れてもらえるかどうかのストレスでは〜?よかったですね(何が・・・?今回の出席者は知っている〜)

zuzuko
2008/12/01 16:51
あちゃ〜
ご愁傷様です。

三木SA辺りは出るんですよね。
白のメ●セデスなんかも居たりします!!!

で、何時ごろだったんですか?
今後の参考の為(?)に教えて下さい。
やまさん
2008/12/01 17:28
赤いのじゃなくて良かったですねえ〜(^_^;)
でも、しばらくは右足の力は控え目にですね(笑)

ユウジ
2008/12/01 18:05
そして年末の番組にでるわけですね・・・

忘年会(?)楽しみにしております^^
neko dango
2008/12/01 18:42
やまさん、
まだ暗〜いAM5:22でした。
>白のメ●セデス
え〜、そんなのがいるんですか〜。いいなぁ〜、どうせならそっちがよかったかなぁ・・・

ユウジさん、
はい、ありがとうございます。
右足の力は控えめに・・・直後はそう思いましたが・・・ずーっと考えてたら、そんなのは私ではないな!って・・・
人生いけいけポジティブに生きないと運気が下降するって思ってるので
昨日のように眠気で無心にならぬよう常に気合を入れて行こうと決意を新たに・・・(なにを大げさな)

neko dangoさん、
シロノワール、甘み系すっごくはまりますよ。
あそこなら男一人で行って茶して食べても違和感無いところですよ。
広島にも誘致してみる?
zuzuko
2008/12/01 20:18
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。

多分風邪のせいですよ!!
多分・・・

次回は多分忘年会??

また、宜しくです。

giulia
2008/12/01 21:45
あれまぁ・・・セントラルに来られる前にそんなことになっていたなんて(^^;)
よくぞご傷心の中(笑?)はるばる名古屋までおいでくださいました。
いやぁタフだ!zuzukoさんは!
そうそう、BMW-Z4の方とお会いになりませんでしたか?大きなカメラを担いでいたはずですが。その方、スピード系でzuzukoさんと同類で、私のマイミクさんです。

当方が所用につきあいさつもせずに失礼してしまいすみませんでした。
今年はこれで最後でしょうけど、次回どこでお会いできるでしょうね?
またよろしくお願いします。
inakichi
2008/12/01 22:48
自分はこの夏27kmオーバーでやられました。お陰で免許は青線になっちゃいました。

いっつもガラ空きで全線2車線化したのに今だ制限80kmってどーよ?高知自動車道?!
どろゑびす特急
2008/12/01 23:25
詳細なレポ興味津津で読ませていただきました。
クルーズコントロールって時速何キロでも設定できるのですね〜。
てっきり法定速度までかと(^^;)

コメダ珈琲行ってみたいですね。
メニューも豊富でぜひ近隣に出店してほしいと思いました!
ひょ
2008/12/02 00:59
こんばんわ。
メルセデスの覆面とは 初めてききましたわ。
いたたたですね。

昔、瀬戸大橋で覆面スカイラインに捕まったことがありました。
乗ったらデジタル表示で178キロになってまして・・・(98キロオーバー)。終わったと思いましたが、追い越した時点でレシートをセットしてたみたいで18キロオーバーで勘弁してくれました。
正直、めちゃ喜んだですわ。
SW広報車もやられたようです。年末は多いんかもしれませんね。
ちょっと我慢運転ですね。

(ミクシから携帯で飛んでくると書き込みできんないみたいですね。コメントができず・・・)

2008/12/02 02:42
giuliaさん、
風邪のせい、そうかも〜。どうでもいいことかな。
今回のは何故かぜんぜん悔しくないんです。ラッキーって感じのほうが勝ってますね。自分でもしょうがないな〜で終わりでしたね。
ハイテクゼロクラウンorメルセデスじゃなかったことの方が悔しい!

inakichiさん、
やっとこさゴルちゃん見せていただけましたね〜。
今回は本当に「傷心」って言葉は私の中にはいってきませんでしたよ。
「納得」です。
私に「傷心」って言葉は似合わないわ・・・きっと
それが似合うためには「ひつまぶし」をペロっとたいらげるような胃袋を矯正しないとダメかもです〜。
こちらこそご挨拶できずじまいで失礼しました。
またどこかで〜!!!
zuzuko
2008/12/02 11:40
どろゑびす特急さん、
80キロ制限・・・絶対おかしいですよね。
80になったり100になったりの中途半端も困るわ〜。

ひょさん、
クルコン・・・2・3ヶ月前から使い始めたんですよ〜。
法定速度までの設定・・・それいいかも。
でももうクルコンは二度と使わないことにしました。
自分でアクセル踏まないとおもしろくないわ〜、やっぱり。

裕さん、
メルセデスの覆面・・・
どうせならこれの後部座席でお話ししたかったなぁ〜。
これからは要注意ですね〜。
zuzuko
2008/12/02 11:47
zuzukoさん はじめまして

いつもプジョッチのブログ拝見させてもらってます。
それから、よっちゃんさんのブログやみんカラでもお名前と、その疾走ぶり(!)をいつも。

フレフレ・セントラル、407の皆さんのブログを読む限り、本当に楽しそう、と言いますか、濃そうと言いますか。参加できなくて本当に残念でした。
全国オフでお目にかかれるのを楽しみにしています。
あと、ぜひしゃっちょうさんにも。
ぷじょり〜ぬ
2008/12/02 17:00
あれあれ、貰っちゃいましたかぁ(^_^;)ご愁傷様です。最近の覆面さんは3ナンバーだったり、ミラーとかの作りも識別しにくくてこまります。

僕は以前、横浜に向かう途中に白のメルセデスにやられました。最近のお巡りさんたちは、憎らしい程丁寧な言葉でエスコートしてくれますよね(^m^;)。

同乗していた娘が、その後しばらくは会う人会う人に
「パパ、警さチュに、チュかまっちゃったのょ!('O')!!」
って言い触らしてくれました。
キメラ
2008/12/02 18:23
ぷじょりーぬさん、はじめまして〜。
ご訪問いただきありがとうございます。
407は貴重らしいのでぜひぜひ全国オフにご参加ください。
お目にかかれるのを心待ちにしときます〜。

キメラさん、
おお〜!!!メルセデスに御用になられたとは・・・(うらやましい・・)
そうですそうです、あの方たちってものすごく温和で丁寧なお言葉でおしゃべりになります。たとへこちらが暴言吐こうとも最初の内はとっても紳士的です。
今回の同乗者は無口な しゃっちょうさん&ビクトル君 でしたのでよかったのですが、以前うちも娘が乗っていたときは当分バカにされました・・・(ーー;)
特にちっちゃいお子様は要注意ですね〜(悪気無くあちこちに暴露してくれますから・・・)
zuzuko
2008/12/03 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
あおいかみ 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる