銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾道

<<   作成日時 : 2008/12/07 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

久しぶりに旦那とお泊り〜。

もうちょっと早くチェックインすれば夕焼けがきれいだったかも。

画像


夜には月の光が海面に反射してまたまた良い眺めでした。
(ケータイではとれません・・・)

お部屋も広くてモダンな感じ。広いです。

画像


が、何故に冷蔵庫上のポットなど置いてあるところに無造作に置かれた「佐藤」
呑めってか?危険です、このシチュエーション。

画像


夕食は離れの隠れ家のようなお食事処のカウンターで。
暗くなった海が窓越しにぼんやり見えて、またいい感じです。

当然夕食時にはまずこれから・・・

画像


私は 利き酒3種 でお味見。
結局地元の 辛口の熱燗 に落ち着きました
旦那さんは終始ビールに徹する

今回夕食メニューを奮発してみたので周りの方のとはちょっとデコレーションとメニューが違ってます。

先付けはモミジでデコレイトされておりました・・・

画像


珍しかったのは シャコの刺身 初めてです。

画像


おこぜの薄造り・肝・皮・・・うま〜い。
お酒のピッチも手伝って写真撮るの忘れました。

かぶら蒸し

画像


でびら は目の前の七輪であぶっていただきました。
砂糖醤油でいただくんだそうですが、これが意外に美味しかったです。

画像


エビの踊り食い・牛ステーキ・牡蠣めし・・・もう酒のピッチ上がりすぎて写真撮るのはどこかへ〜。
気がつけばひとりで熱燗5本目
みさかいありません・・・

さて、満腹になったのでお風呂に

画像


岩盤浴に露天風呂

ぽわわ〜んぽわわ〜ん酔いがまわってくる〜。

気がつけば朝でした



ロビーに飾られていたクリスマスツリーをイメージしたタワーに金銀の玉とともに飾られていた青林檎
ところどころに隙間ができているのは酔っ払った誰かに食べられたんでしょうか?
あっ、私ではありませんよ。

外観からは想像できない高級感あふれる素敵なホテルでしたね。

画像


サービスで付いてきた  
アラブ首長国連邦原産だって。ドバイ・・・水にまで高級感?

画像



また行きたいなぁ〜。近いから楽チンだし。ただ、近すぎて行けないという事も。



おまけの話

夕食時、カウンターの隣の席にうちより後に着席した2人連れ
入ってきた時から常連の雰囲気で
なんだかなぁ〜、地元のただものではない常連のおじさんかぁ〜。
建設業界もしくは893な世界の私のお知り合いにいるような方達と同じ勢いのしゃべりかただし・・・
でもね、聞こえてくる話の内容がなんだか違和感です。
「紅白はどうなってるの? あ、そう、彼は何をするの? 仕事人? 小池てっぺいをつかったらいいんじゃないの〜・・・監督は?でもさ〜、あのマグロは僕食べてないからねぇ〜・・・・etc・・・・」

横顔では判らなかったんですが、カウンター前面の窓ガラスに映った顔とその声には覚えが
先日山口県見島で巨大マグロを釣った まつかたさん でした。
食事中彼のところに別の業界人がやってきたり・・・
朝食時にもそんな業界人さんたちのお話が聞くとは無しに聞こえてきて楽しませていただきました。
なにしろ地方では芸能人を間近で見るなんてそうそうないもんでね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ここは、福山の南の方の山のてっぺんのホテルですか?ホリ○○ンが、選挙の時前線事務所にしていたところでは?
いいですね〜。やっぱりいい景色とお酒とお風呂(と相方)は、ストレス解消にいいですよネ〜。
でも、お酒を浴びたあとでお風呂は危険!ですよ。お気をつけを。

年末の宿の件、スリープインにしましょうか?徒歩(笑)組も!
今週末までなら、値引きがありますので今週中に抑えるつもりです。
uetch
2008/12/07 22:16
やさしい素敵な旦那様ですねぇ。

せがまれたら困るのでこのブログはうちの嫁には見せれんですね(笑)


2008/12/08 10:10
uetchさん、
酒のあとのお風呂・・・確かに危険ですよね・・・
酔いが一気に回りました・・・はい。
宿の件、宜しくお願い致しますm(__)m

裕さん、
どこにも、うちの旦那は やさしい素敵な とは書いてません・・・
なんだか私の友達もそうですが皆さん勘違いなさっているようです〜。
そんなお言葉を旦那が見たら「ほれほれ〜、やっぱり誰が見てもワシは良いひとなんじゃ〜」って図にのるじゃあないですか・・・
裕さんのところはせがまれなくても連れて行ってあげてらっしゃるじゃあないですか・・・
まっ、それともやっぱり「よその芝生は〜」ってやつでしょうか
zuzuko
2008/12/08 11:04
ここは常●造船の系列ホテルですね。
近くに『みろくの里』があるので、よく映画の撮影が行われます。
松方さんも、その関係かな???

現在、香港在住の友人が常●の社員で、全館貸し切り状態の所、無理して宿泊させて頂いた事があります。
その時は、北野武監督の『座頭市』の撮影中でした。
ロビーで武監督とニアミスで、嫁子供は大興奮だったのを覚えてます。

この目の前のヨットハーバー、昔は水族館などもあり、夏は毎週末には花火が上がるなど賑やかな所でした。
今の嫁(後にも先にも今の嫁だけですが・・・)と、よくデートした場所です。
今は、その欠片も無いですが・・・・(T_T)
よっちゃん
2008/12/08 11:46
よっちゃんさん、
ほうほう・・・そーなんですか〜。
誰にもあの頃はよかった〜っていう若い頃はあるもんで〜・・・?
景色はとってもよかったですわ〜。
ここの社員駐車場には綺麗な色の1007がキラリッ
と止まってます。
zuzuko
2008/12/09 04:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾道 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる