銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS 18日・19日に

<<   作成日時 : 2009/04/21 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

愛知県犬山市で407全国オフが開催されました。


18日の前夜祭には今まで見たことの無い台数の407が集合。

集合待ち合わせ場所のコメダ珈琲にぞくぞくと407が集まってきました。

画像


全部で8台。そのうちな〜んと半分の4台がクーペでした

画像


犬山城近くの駐車場に移動してとりあえず407は置き去りにし、飼主さんたちだけで犬山城を散策???

画像


このお城、階段が急なのもさることながら、床板と床板の間に隙間があって下の階から光が・・・一部の方がそれを知った瞬間から平均台を歩くような格好で冷や汗流してたのは・・・おもしろかった

ある意味拷問の城のぼりをこなし、駐車場にもどってみると空きスペースが増えていたのでバラバラに止めていた407を整列させます。
(ほんとは4台と4台で間に一般車輌があって、その持ち主さんが帰ってこられるのを今か今かと・・・)

駐車場のおじさんが見回りに来て、間に挟まってる車をみて、わたしたちに
「これジャマだねぇ〜、もうすぐ帰ってくるだろうからまっててね」
って・・・私達が内心密かに?思っていた言葉を大きな声でいってくださいました


そして夕暮れも近づいた頃やっとこさで、記念撮影

画像


まあ、この変態たちの車列を一般の通行人さん達は変な目で見たり・・・見ないフリしたり・・・
子供たちは興味津々・・・「ほほ〜・・」と言う人いたり。
まぁ、注目の的になっていたことには間違いありません

そして夜の部へと続き、飲んだくれて一日目は無事終了。
出発前の睡眠不足と適量ので爆睡です



そして本番当日19日

とりあえず腹ごしらえをってことで
モーニングに行きます。

画像


中華屋さんにもモーニングがあるんです。

そこへinakichiさんが別のオフ会前に飛び入り参加してくださいました。
私達と同じホテルにお泊りだったのですが会えずじまいかと思っていたところへ乱入です〜。
お会いできてよかったよかった

画像


腹ごしらえがすんだらいよいよリトルワールドへ移動です。
何台集まるのか期待と不安でいっぱいの幹事さん達。

私達前泊組が駐車場に着くと、すでに何台かのプジョーが。

リトルワールドの大駐車場は広いのなんのって。

そして、駐車場の係員さん達がとても親切なんです。感謝感謝
プジョーが来ると私達が集まっているほうの駐車場に誘導もしてくださいました。
「ぷじょーさん、あっちねー」って言う具合。

でも朝一はガランとしていた駐車場があっという間に満車になる勢い。
私達がある程度集まるまで私達の周りに一般車輌を駐車させるのを避けていてくださいましたが、それも限界に。

なので、こんな写真が撮れたのも最初のうちだけでしたが、係員さんたちのお陰でいいものが撮れましたよ〜
(パノラマでとらないとはいりきらない・・・)

プジョーがこんなに〜!!!

画像


画像


すごいです〜。
こんなに407が一度に集まるなんて〜。

13台!!!
クーペが5台も!!!

画像


もうテンション上がりまくりです!!!


お昼過ぎ、リトルワールドに残られる方や、先に帰られる方々とお別れして、お菓子の城へ移動します。

お菓子の城では 「お菓子バイキング食べ放題」 いきましたが、甘い物ばかりを沢山食べるのは結構きついです。

脳裏に 「ひつまぶし・ミソカツ・えびふりゃーetc」 が浮かんでは消え・・・

そうこうしながらも最後の記念撮影

画像


お尻も

画像



集合写真を撮るのにセルフタイマーをセットするために群がる飼主さんたち

画像


で、肝心の集合写真は・・・

よっちゃんさんのブログへ


楽しかった2日間もあっという間に終わり・・・

後は西組でとりあえず多賀SAまで行き夕食を食べて、みなさんそれぞれ帰途に。

お腹いっぱいになるとやってくるのが・・・眠気

絶えられず大津SAで寝ること30分。

inakichiさんからTELが。寝ぼけ声で「おつかれさま〜」とお話し、目がシャキッ!っとしたところで本格的に帰途に。
inakichiさんに起こされなかったらいつまで寝ていたことか
ありがと〜

おかげでPM11:00に無事帰宅できました。


2日間の総走行距離 1041km でした。

画像


あっ、またスパナマークでてる。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。

参加台数にもビックリですが、クーペの比率が高いのには更にビックリ。
ホント、普段はどこに隠れてるんでしょう???

いろいろ毒を貰ったんではないでしょうか???
特に「悪魔ちゃん」なんて・・・
ええ音してました。

次は、とりあえず近場で、takotinさん復活オフを!
そちらの関係各位で音頭を取って頂ければ有難い。
「誰か昼間に遊んでくれ〜!」←心の叫び【爆】
よっちゃん
2009/04/21 10:52
おそらくは一番の遠方からお疲れ様でした。
それでも、帰宅が我が家と同じような時刻というあたり、さすがです。

途中、プジョッチの後ろを走ることが多かったんですが、クーペやっぱりかっこいい。羽が〜

う〜ん、しゃっちょさん、スカウトしたかったです…
ぷじょり〜ぬ
2009/04/21 11:59
1000km越え、お疲れ様でした。

私も移動中にzuzukoさんの後方を走る事が多かったですが..見ていると、間違いなく車列よりもzuzukoさんのデカ・ライオンを見入ってましたよ!!..(^^)

街角のガラスに映り込むクーペが、とても格好良かったです♪

お酒はもっとお注ぎしたかったんですが..少々自制しておりました..でも次回は、ガンガンお注ぎします。おちょこじゃなくて、コップに..【爆】
LUKE
2009/04/21 17:04
乱入の手引き?ありがとうございました。
おかげで敵軍にもかかわらず潜入、いや堂々とモーニングをいただくことあができました。
また何かの機会に混ぜていただきたいと思います(笑)。

ところで…なぜ私の方が走行距離がzuzukoさんよりも多かったんでしょうねぇ。(謎爆)
八王子→滋賀よりも間違いなく呉→犬山の方が距離がありそうですが。
inakichi
2009/04/21 20:27
こんばんは。

お疲れ様でした。

クーペがこれだけ揃うと圧巻ですね。
でも、右ハンドルが・・・

さ〜て次はどこで集会をしますか??
giulia
2009/04/21 20:35
まずは大変お疲れさまでした。そしてとても素晴らしいオフ会本当に良かったですねー

これほど素敵なオフ会は滅多にないのではないでしょうか!超羨ましいです
まさに完全燃焼ですねえ〜

<業務連絡>
24日(金)19:30ごろ西条駅でuetchさんと合流します。近くの屋台村でほんとに軽〜いを・・・。本当は25日(土)にしたかったのですが、小生の都合が悪くなり変更に・・・。もしも可能なら・・・と思い連絡しました
takotin
2009/04/21 21:31
前夜祭も盛り上がったようですね。次回は盛り上げ役に、いきますよ〜っ。でも、家族稟議が・・・。
GWはtakotinさんおっしゃっておられる様に、近場で昼の部開催しましょうかね。
それにしても、zuzukoさんのプジョッチの走行距離がもうすぐ、うちのSW君(6年目)を追い越しそうです。(恐〜)
uetch
2009/04/21 22:48
よっちゃんさん、
本当にクーペって普段どこに隠れているんでしょうね?
「悪魔ちゃん」の話はしないで〜・・・><

ぷじょりーぬさん、
お会いする直前までてっきり女の子と思い込んでいました(ーー;)
うちのしゃっちょうさんは一応クーペ仕様ですからにゃ〜イヒヒ後ろのドアをつぶしてこられれば・・・いや、ダメダメ。

LUKEさん、
いえいえ、一般の方達には全部が変な車の集団に見えたことでしょうから・・・
お酒はコップで飲まないように自分で自分を戒めながら飲んでましたありがとうございました。

zuzuko
2009/04/23 09:52
inakichiさん、
無事お会いできてよかったです。
走行距離に関しては、「なぜ私が・・」という問題ではないような???
距離計は壊れてますからアハハハハ

giuliaさん、
大変お世話になりました。
右ハンドル・・・今回の中では大変貴重な存在になってましたから。でも右ハンドル車は日本中、何処に格納されているんでしょうねぇ〜???

全国オフ御参加のみなさま
大変お疲れ様でした。またよろしくお願いいたします。
zuzuko
2009/04/23 09:59
takotinさん、
完全燃焼したのですが、すでにまた・・・
ぜひ近いうちにやりましょ〜!何を。
24日は残念ながら行けません
こうなったら連休ですね。

uetchさん、
ぜひ連休にやりましょ〜!
家族稟議がんばってください
zuzuko
2009/04/23 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
18日・19日に 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる