銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛窓オフ

<<   作成日時 : 2009/05/31 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

日曜日、良いお天気に恵まれ岡山県牛窓で よっちゃんさん 主催にてオフ〜でした。

牛窓オリーブ園からの瀬戸内の景色は絶景でした

画像



余裕を持って出発のはずが車に乗った瞬間お財布忘れたことに気づき・・・
なにしろ家から離れた駐車場・・・
ETCカード様もないし・・・スィーツだって食べなきゃいけないから必死で帰宅・・・
前日タイヤワックスかけながら見つけたリアタイヤの「ハの字」現象でスピード出すのも怖いのでレータンも必要ない速度で向かった結果・・・
朝9:00の集合時間ギリに到着してしまい(1.2分過ぎてた?)・・・
皆様の視線の的に・・・

と言い訳・・・


集合場所にはすでに予想を超える多数のプジョー車が集合

さっそく隊列を組んで 閑谷学校 へ移動。
プジョーがずら〜っと移動です〜


とっても静かな環境の閑谷学校。時間が経つのを忘れてしまいそうな空間でした。

画像


俗世間から離脱するには絶好の場所かと。


でも駐車場に戻ると、俗世間のプジョー車軍団がぁ〜すばらしいです〜
俗世間最高!


岡山ブルーラインをドライブしながら途中の道の駅一本松展望園まで。

移動中私の前にはクーペ407様のお尻が〜いつ見ても美しいです〜

道の駅一本松展望園でもウダウダタイム
絶好のツーリング日和とあってバイク軍団さん達もわんさかわんさか。

しゃっちょうさんも久しぶりに会議(虫干し?)

画像


ふふふ、今回もクーペ407は3台もいますよ〜。

画像


名古屋からhaya4さん、岡山の藤ちゃんさん、ぷじょっち。(ん?giulia号は・・・車庫に収まったまま御本人はかずっこさんのSWに同乗で参加・・・残念)
うう〜んなんてステキな後ろ姿


駐車場が広くて全員の車を一列に並べることができました。
とっても壮観です(写りがいまいちですが・・・)

画像


106・1台 206・3台 207・4台 307・1台 407・5台 の計14台 ウォウウォウ〜


で、お昼は牛窓のUOUOにて。
よっちゃんさんの取り計らいにて今回はきっちりお昼ごはんを食べることができました。
なにしろ20人が一度に食事するわけで、幹事さんのご苦労もひとしお


食事の後は人気ジェラート店に移動。
14台を駐車するのに四苦八苦。パズル駐車で

何種類かの味から私は 「マンゴー&マスカット酒」で。

画像


マスカット酒味はとってもスッキリしたお味で美味しかったです(酒といっても味だけなので飲酒運転にはならないのよ〜)


オリーブ園に移動後またまたウダウダタイム。
とっても良い天気で日陰にいないとコゲコゲになりそうでした。
展望台から見る瀬戸内は気持ちがよかったです。


そしてここで一応本日のオフ会終了で・・・一応


そのあと海岸辺りにもどりリゾートホテルでスィーツタイムです。

皆さん飲み物にケーキとお上品なスィーツタイムですが、私はneko dangoさんと共に限定スィーツをいただきました。

画像


5月31日本日までの限定物。限定には弱いです〜

美味しかったわ〜


さて、満足したところで本当に解散。

その後広島組はプジョー福山へ乱入して308CCをジックリと眺めましたとさ。

画像


うう〜んこれもお尻がなんとも言えずいい

でもね、私はこの誘惑には負けませんよ
308に乗り換えたら貴重なクーペ407が減るでしょ。
プジョッチはまだまだ当分がんばるよ〜。
(・・・・強がり・・・・資金不足・・・・いえいえ・・・・いやいや・・・)

頑張りますよ〜、いい感じにヘタッてきたリアタイヤ→ハの字っぽく・・・
ちょっと下がったマフラー→以前の修理箇所の産物でこうなっているらしい。

よって正常なプジョッチですから


画像




ところで・・・写真をいっぱい撮ったはずだったのに無くなっているんです〜データ・・・
皆様のところを廻って写真いただきますね〜m(__)m




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜

八の字タイヤかっこいいじゃないですか!
私もそうしたいです、はい

次回もよろしくお願いします〜
neko dango
2009/06/02 16:25
お疲れ様でした。

トリで表れた時にはオーラが漂ってました。(^^ゞ

ハの字タイヤとマフラーのズレは・・・
なるほど!
要は、スピードの出し過ぎ、飛ばし過ぎって事ですね。【爆】

さぁ、次に屋根が開くのは誰でしょう???
赤いのか?
銀ぎらのか?
はたまた青いのか?

私?
はい、今月車検です。(−−)

と言う事で、また次回宜しくお願い致します。
“Cafe R”ですかね???



よっちゃん
2009/06/02 16:41
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。

あのハの字は、正常ですか?

さてさて、次は今週末の 大阪舞洲ですね??
次は、御祓い&納車オフでしょうか?
giulia
2009/06/02 18:05
 zuzukoさんへ

 大きなトラブルにならず良かったですね。
今度の日曜日は舞洲ですね。
かずっこ
2009/06/02 18:38
牛窓オフ大変お疲れさまでした

1日中面白かったですねえ〜。天気もバッチリでとてもいい思い出になりました

美味しいオムライスは食べたし、ノンアルコールビールは飲んだし、ジェラートは食べたし、ケーキは食べたし・・・(笑)。

そして、14台も集結するなんて夢のようでした。広島帰省後、充実したプジョーライフを送っています

次はオフもいいですね

takotin
2009/06/02 19:18
お疲れさまでした。
ただついて行くだけで楽しませてもらって、よっちゃんさんには感謝です。
綿密な計画と準備は肝心ですね。うどんオフも見習わないと。
うどんオフ、なんだか期待度が変に高まっているのがヒシヒシと感じられてプレッシャーも大きくなってます・・・
どろゑびす特急
2009/06/02 20:17
お疲れ様でした。
シルバークーペが到着するのを見て、「なぜに反対車線
から来るんじゃ?、Pへの進入がおとなしいぞ」等と皆
で話していたら藤ちゃんさんでした
また次回宜しくです。

あ今週末行かれるですか!!
グレイス
2009/06/02 20:54
お疲れ様でした。
ハの字タイヤは前も下げてシャコタン!に。
マフラーのズレはムスケのマフラー!に。
ついでにムスケのフルエアロ!に。
そうすればあと5年はクーペに乗られるよ(笑)
haya_4
2009/06/02 21:52
遠征、いえ、zuzukoさんにとっては極々近所へのお出かけお疲れ様でしたニャ。
ああ、しゃっちょうさんの集会に出席し損ねましたニャ。

それにしても、14台って…
ニャンギャラス
2009/06/02 23:01
日曜日はお疲れ様でした。

タイヤも煙突も、その理由がハッキリして一安心ですね..(^^;

次お会いした時に、大阪の方と同じ車種になっている!!..って事になっていたりして!!..(^^;

東でもお待ちしておりま〜す♪
LUKE
2009/06/02 23:31
こんばんは。
haya4さんの「ハの字のシャコタン」で、私のスイッチが入りました。
ライトをツリ目に(←なってるし)、グリルはずして、オイルクーラー(ATFクーラーかな)して、あとは煙突!これで立派な街道レーサー(死語?)!
また、次回楽しみにしております。とその前に、どうやら暑気払いですかね?
uetch
2009/06/02 23:54
どうもです!?
やっぱし ここのMTGが
一番楽しいです♪♪♪
tame
2009/06/03 11:56
neko dangoさん、
念願のスィーツ行けてよかったですね。
ハの字・・・やってみます〜?ぜひ。

よっちゃんさん、
ハの字は経年劣化です・・・ようするに。

さて〜、次に屋根が開くのは・・・誰〜?
誰?
うちはカヤの外〜。

giuliaさん、
ハの字は正常の証です・
いい感じでしょ。

かずっこさん、
プジョッチもいい味だしながら歳とっていくようで><
日曜日・・どうしよ〜。

zuzuko
2009/06/04 16:22
takotinさん、
ノンアルコールいっちゃったときには「さすが!」と感心いたしておりました。
プジョーライフ満喫されたようでよかったよかった。
さぁ〜!次行きましょうか〜

どろゑびす特急さん、
お疲れ様でした。
いつも付いて行くだけでなかなか道を覚えられない私です。
うどんオフ、気負わずに気楽にいきまっしょ。
期待してます(それがいかんのかな?

グレイスさん、
シルバークーペだけで判断しないように・・・
でも呉じゃあ私だけかな?
どこで見られているか・・・気をつけなくっちゃ。

haya4さん、
遠路?お疲れ様でした。
やっぱりそんなに遠くなかったかと・・
後ろがいい感じに勝手に下がるということは当然前もそれなりに・・・
フルエアロにすると普段の生活道路でバキバキゴリゴリになり、到底5年もたなくなります><
現状維持で静かに暮らさないと・・・
zuzuko
2009/06/04 16:31
ニャンギャラス殿、
うん、今回のは遠征と呼ぶには・・・ですね。
ニャンギャラス御一行様がいらしてこそ「遠征」というものかと。
しゃっちょうさん達がこぞって西でまってます。
ぜひ!

LUKEさん、
いやぁ〜、妙な行動手段でお疲れ様でした
次にお会いする時もたぶんプジョッチのままです〜!
(手放してなければ・・・金欠で)
大阪の方のマネはそうそうできませ〜ん。
いつか必ず東に。

uetchさん、
もうすぐ308シリーズになるのは・・・きっと。でしょ?
>暑気払い
行きましょ行きましょ!いつにします〜?

tameさん、
お疲れ様でした〜。
楽しいですよね。だから益々拍車かかってMTGの回数が増えるってもんです。
「月例」ですからね〜。
zuzuko
2009/06/04 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
牛窓オフ 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる