銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手にプチオフ?in福山

<<   作成日時 : 2009/07/05 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

takotinさんのプエリちゃん2年点検&グレイス207さんのオイル交換が本日プジョー福山でおこなわれるらしいとの情報から、勝手にプチオフ開催

関西からは当然のごとく このお方 も駆けつけて・・・
300キロの行動範囲は普通だとおっしゃってます。
まぁ、それに関しては私も異議なしなんですが、それにしてもお疲れ様です。

地方凱旋&308CCモカの出張展示???です。
308CCはあちこちで目を引きますからお出かけが楽しいのはよ〜くわかります。
いいなぁ〜


で、こんだけ集まると・・・
なぜか本日お仕事で参加微妙だったneko dangoさんが超特急でお仕事を片付けて参加され、
なぜか本日所用で来れない筈だったよっちゃんさんも1時間遅れで合流

もうみんなビョーキです。



お昼になったので、近くのお店でとりあえず食事。


駐車場には・・・なぜか308CCが2台も〜

画像



食事の後は、このメンバーだとスィーツタイムなので、takotinさんが未だに行けていない カフェ59 にGO
さすがにその前に308CCはお返しになったtakotinさんでした・・・


giuliaさんは、本日この後308CCをディーラーに不具合点検に出さなくちゃいけないということで、東に向かって帰途につかれました
ってか、そんな状況なのに福山までドライブに来るって・・・やっぱり・・・


みんな変だねぇ〜(わかっとるって!)



で、カフェ59

画像


ケーキセット

画像



満足したところで解散です。
よっちゃんさん以外は西にむかって帰ります。


一応ナビ様におうかがいをたてて・・・
途中までは皆同じ方向に向かっていたのに・・・
グレイス207さんは下道を帰られるとのことで途中で別れ・・・

あと一息ってところで、うちのナビ様がすぐそこのICを避けて、もうひとつ西のICに向かえとおっしゃいまして・・・
まぁ、たまにはナビ様の言うとおりの行動をしてみようと思い・・・
neko dangoさんとはぐれ・・・

プジョッチは山の中に向かっていき、ワインディングロードをひた走り・・・
やっとの思いで高速に・・・



さて、高速降りて、うちに向かって走っていると・・・
遥か7台前にグレイス207さんを発見
高速代払った私の行動は無残にも打ち砕かれ・・・
下道のほうが早いじゃん!!!

そのころすでにneko dangoさんはおうちの近くです〜との事


ヤレヤレ。


ナビ様の言うことは適当に聞いとくほうがベストですな・・・

参加の皆様お疲れ様でした〜。で、次回は・・?



さて、今夜は下関の唐戸市場からもうすぐお寿司が帰ってきますから(旦那のおみや)楽チン楽チン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本日は遠路giuliaさんが大阪から出張展示、zuzukoさん、よっちゃんさん、neko dangoさんも駆けつけてのプチオフ有難うございました

生憎の雨でしたが、Cafe59にも行けたし、308CCの競演も出来たし・・・、楽しい1日でした

帰りにナビに振り回されたとのことですが、実は小生が先にやっちゃってました。というのは、Cafe59を一番先に出発した小生でしたが、ある信号で小生は直進レーン(ナビの指示通り)、neko dangoさんは左折レーンで信号待ち。なんかいや〜な予感がしたのですが、手を振って別れました

その後、くねくねとしたルートを進み、ようやく大きい通りへ出ました。すると遥か前方にzuzukoさんとGraceさんのクルマが・・・

小生のナビは福山近辺には非常に弱いみたいです
takotin
2009/07/05 19:59
takotinさん、
やはりそうでしたか〜。
前回neko dangoさんがやっちゃったミスの原点の信号機ですね。あそこはサセツなのです。
って、偉そうなこと言えない今日のzuzuでした。
やはりナビに頼ってはいけません!キッパリ!

お疲れ様でした〜。
zuzuko
2009/07/05 20:17
お疲れでした。

それ、以前うちのクーペもやらかしました!
あの辺りは、へんな霊がうようよしてるに違いない。

また宜しくです。
giulia
2009/07/05 21:57
やっと我が家もナビを買おうかと検討に入ったのに、ナビ様は言う事不明瞭なんですね。ウン、肝に命じました。
でもいいな、プチオフ会。最近ご無沙汰です。
プジョー山口を集合でやってもいいよと許可は頂いたんですが、皆さん腰が重いようで・・・・
zuzukoさん、見習います。
ちゃとらん
2009/07/05 22:05
知ってる道、土地勘のある場所は、ナビの言う事を信じちゃダメです。

そう言う意味では、ナビに振り回された事の無い・・・ いや、少ないオイラです。(~_~;)

と言う事で、ナビが悪いんじゃなく、使う人間の問題・・・だと思う。
目の前の目的地をスルーする人も居るし・・・・
よっちゃん
2009/07/05 23:55
ナビ様最近暴走し始めました
暑くなるとなのか?
でも数えるほどしかないんですが
地図のないところを走ります
道はわかるのですが遠方に行ったら心配です(@゜Д゜@;)
それにしてもみなさま学校の出席単位並みにすごいです(笑)
ささぴー
2009/07/06 00:17
giuliaさん、
お疲れ様でした。
今度のナビはどうでしょうか〜?
あっ、真っ白で見えないんでしたよね

ちゃとらんさん、
ナビ・・・使いようです。
昨日は正しい道はわかっていたけど、ナビは何がしたいのかを確かめてみました・・・そしたら振り回されちゃって・・
でも目安にはなりますよ。
「山口オフ」ぜひやってください。
きっと東からドヤドヤとおしかけ・・・間違いない。
zuzuko
2009/07/06 13:05
よっちゃんさん、
はいおっしゃるとおりでございます〜。
なんだか当てにならないナビも最近かわいくなって・・・これまた病気?

ささぴーさん、
プジョーのナビ様は暑さに弱かったり、寒さに弱かったり、妖精さんが住み着いてるのもありますよ〜。
にぎやかですね。
まぁ、日本国内ならとりあえずウロウロしてもいつかは目的地にたどり着けますよね。
日本語通じるし・・
zuzuko
2009/07/06 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝手にプチオフ?in福山 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる