銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷじょり〜ぬさん迎撃裏うどんオフ

<<   作成日時 : 2009/07/20 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

ぷじょり〜ぬさん が西の方まで来られ、讃岐うどんをご所望されましたので、当然のごとくオフ会〜。

幹事さんは ぷじょり〜ぬさんから突然御指名された(?) よっちゃんさん

しかし よっちゃんさんの出所はキビ団子のお国なので、讃岐うどんって言われて、アタフタ。
それを横目で見ながら、戦艦大和のお国の私は・・・見てみぬフリ〜聞かぬふり〜
でも参加はしちゃいます〜。コスっ!

讃岐うどんのオフ会は時々地元の御仁(この方この方)が挙行されますので、よっちゃんさんが企画となると「裏?」
ってことで今回の裏うどんオフとなりました。(そうだったっけ?)


集合場所は瀬戸大橋記念公園
集合時間はAM9:30

前日Tipoオーバーヒートミーティングで遊び疲れた私は集合時間に遅れないように集合場所近くのホテルに一泊。
朝、ホテルから出て、信号待ちをしていたら目の前をぷじょり〜ぬ号が爆走していくのを目撃。
青信号とともにぷじょり〜ぬ号を追尾して会場入り〜。

集合場所にはすでに5台のプジョー&シトロエンが。
そしてトリは よっちゃんさん 登場で「裏うどんオフ」の始まり始まり〜。

画像


始まりに幹事さんから一言〜
「え〜、本日は〜*%$☆♪○■〜・・・ということで、ここからは裏の裏の幹事さん=表の幹事さんにバトンタッチ!」

ということで、地元の どろゑびす特急さんに先導をお願いしまして・・・丸投げ〜。

じゃあ、と表の幹事さんが今日の行き先などを簡単に説明されてる途中で、ふとどきな私は集合写真を撮りに走る・・・
そしたらそれぞれ皆さんも写真撮影に走る・・・・
つまり、ふとどきにもみなさん表の幹事さんの説明もまともに聞かず・・・

すみませ〜ん、ごめんなさ〜い。

画像


画像



で、こんなことしたから・・・そういえば自己紹介してない・・・
シトロエンの皆さんごめんなさい
ナンバーをよくよく見ればさすがぷじょり〜ぬさんのお知り合い。皆様はるばるお越しいただいたようなナンバーでした。
見習わなければ・・・


さて、うどんといえば最近私達ビョーキのグループがはまっている 雑煮うどん
かなくま餅福田さんへGO!

ルンルンルンとどろゑびす特急さん先導で海岸沿いを目的地に向かいます。
最後尾には 3プーさん が付いてくださっているので、万が一はぐれても心強いです。

開店時間早々に到着予定なので8台いても駐車場も余裕よね〜・・・・

と、、、、、到着して、車止めて、、、




定休日でした。

ここはいつぞやも終了で食べられなかったり・・と勝率が悪い〜。

でもおかげで リベンジ 決定???

皆さん一応お店の写真だけ撮って気を取り直し次のお店に向かいました。

釜あげうどんのお店 「長田」

画像



一食目をいただきます。

画像



駐車場になんなく車を止めることができてラッキーでした。
私たちが食べ終わった頃には大混雑でしたから。


そして2食目を目指して坂出市まで〜。
で、ここで私は1人別行動で寄り道して「一鶴」で鶏を買ってから次のお店 「山下うどん」 に向かいました。
(途中で見かけたうどん屋さん「おか泉」は長蛇の列ができてました〜。)

今日のプジョッチのナビはなかなか良い子でしたよ〜。
よ〜役に立ってくれました。


山下うどんに着くとここもけっこうな車の数で道が大渋滞・・・でしたが、私はラッキーにもスイッと止めることができて、皆さん達に遅れること少々、無事にうどんをいただくことができました。

画像


今回は初トッピングに挑戦。
ちくわを乗せました。

美味しかったわ〜。
おまけにここのお店、隣近所の家に入っていくような場所なので、なんとも讃岐うどんって感じ。
(ってどんな感じなのかぁ〜???)

うどんもちょこっとずつな感じの量なのでまだまだ入りそうです。
でもその前にスウィーツを挟むという幹事さんのありがたいチョイス。

高松市の 「ルーヴ」 まで。

でもここで私は夕方には家に帰らなくてはいけない&昨日のTipoに行くにあたって、お友達から「買ってきて欲しい物がある」と頼まれていたのでそれを渡す&通り道なのでいい加減オイル交換しとかないと・で早退です。

お土産だけ買って皆さんとお別れしました。

皆さんはここでスウィーツタイムのあともう一軒うどんを食されたようです。



朝から雨がポツポツ、パラパラとでしたが私はドシャ降りに遭うことも無く一日を終えました。

皆さんお疲れ様でした〜。





ところで、余談。

昨日Tipoのファイナルパレード時によっちゃんさんから指摘を受けた右のライトの光軸上向き事件。
帰り道トンネルで点灯した時、前を走っていたステンレスで鏡のようなタンクの付いたトラックに写し出されたプジョッチノの右目がやたらに眩しい
どうやら昨日同様右目だけ吊上がりっぱなしの状態???
オイル交換のためにプジョー福山に着いたときには正常にもどって・・・
一応診断してもらったら・・・

画像


詳しいことはよくわかりませんが、ABSとかのセンサーとなにやら直結していて、一番に不具合がでる箇所・・・
おまけに左右どちらかがオスメスじょうたいで連動しているのでどっちかがどっちかだと・・・
う〜ん、聞いてないですね、説明を・・・すみません○口さんm(__)m

とにかく〜、壊れたら大変なことになりそうな($)物らしい・・・

う〜ん、う〜ん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
2連チャンは、流石に姐さんの『晴れ女』の神通力は効かなかったみたいですね。

でも昨日の様な天気がTOHMだったら・・・・と思うと、流石『晴れ女』!です。

ヘッドライトの光軸、保証期間内で良かったですね。
そんなに大事な事なんですか???
気が付いて良かったです。
よっちゃん
2009/07/21 18:14
連日のオフ会お疲れさまでした

体調は元に回復されたとお見受けします

「かなくま福田」は鬼門なんですね。今度は小生も一緒に鬼退治と行きましょう!(笑)

ーインサイト乗りのtakotinより
takotin
2009/07/21 19:04
こんばんは☆

二日間、お疲れ様でした..(^^)

今回は雑煮うどんが、NGで残念でしたね!!..(^^;

しかし、光軸については保証期間内で何よりですね!!..持つべきものは、オフ仲間!!..っと言った処ですね..(^^)

シトロエンさん達を、私も見習わなければ..(^^;
LUKE
2009/07/21 21:56
今更ですが、はじめまして。
裏うどんツアー飛入り参加C4picassoのmamuです。
自己紹介もご挨拶もせぬままスタートしてしまい、失礼いたしました。この4月から徳島に来ておりまして、あちこち出歩きたくてウズウズしております。
雨模様は誠に残念でしたがうどん、スイーツ三昧は最高でした。
また、このような機会がありましたら宜しくお願いします。
http://citroen-c4picasso.blog.so-net.ne.jp/
mamu
2009/07/21 23:01
お疲れさまでした。
姐さんに骨付き鶏は欠かせないですね。「おか泉」いつもあんな調子です。
でもうどんオフでは延々並んで時間を浪費するのがイヤなんで行列覚悟の店を避ける選定になってます。
(尚、次回の候補には「おか泉」のすぐ側の店が候補に入ってます)

よっちゃんさんに「次回は本物のかずら橋渡りに行きますか」と米したら「賛成!」と帰って来ましたが・・・大丈夫かなあ?

ぷじょっち、無事に回復したらいいですね。
どろゑびす特急
2009/07/22 00:30
よっちゃんさん、
お疲れ様でした。
光軸いろいろあちこちと繋がっているみたいです。
ただ単に上下左右の動きだけの問題じゃなさそう。
あと1ヶ月・・良かった〜。

takotinさん、
ぜひ鬼胎児に行きましょう!
二人で酒瓶さげて

LUKEさん、
雑煮うどんは残念というかリベンジオフが決定したので(?)良しということで
ぜひ今度のリベンジオフ(?)にいらっしゃ〜いませ。
zuzuko
2009/07/22 09:06
mamuさん、
お疲れ様でした。
ほんとうに、自己紹介もせず大変失礼いたしました。
うどんオフはまた近いうちにありますよ〜。
私は一鶴オフでもなんでもいいのですが
ぜひまた近いうちにお会いしましょう。

どろゑびす特急さん、
大変お世話になりました。
毎回感謝感謝です。
SPCCからの「うどん」巡りですっかり「うどん」が大好きになってしまいました。
こんな美味しいものが嫌いだったなんて、と。
リベンジ表オフよろしくお願いいたしますm(__)m
zuzuko
2009/07/22 09:13
二日も遊びまくりでたのしそうですね〜(あいかわらずw)
C4クーペは関東のお友達・「しとろん」さんですね〜^^ 参加したかった^^; ツルツルタイヤなので行かなくて賢明だったかもですが。。。
高松にいた頃はルーヴも営業の手土産に良く使ってたので懐かしいです!!!
テリ
2009/07/22 17:43
テリさん、
突然現われてくださるのをちょっと期待してたんですが。残念です。
C4クーペのお方は「しとろん」さんでしたね。
後から知ってしまうこの怠慢・・・
今度の「うどんオフ」にはゼヒ来てね。
zuzuko
2009/07/23 10:23
シトロエン乗りの方、私の知り合いなんだから、本当は私が橋渡ししないといけなかったのに… すみませんでした。
しとろんさんとmamuさん、お二人ともみんカラにも登録されています。

今回は晴れ女のzuzukoさんよりも、雨男の私のパワーが勝っていたようで…、これまた申し訳ない(^_^;)

また、いつか表うどんオフに参加したいと企んでいます。
ぷじょり〜ぬ
2009/07/23 12:18
ぷじょり〜ぬさん、
お疲れ様でした。
いや〜、あの日の朝は前日の疲れ?ハイテンション?もろもろで気分が定まっていなかった感が〜
皆さんの車とお名前が把握できましたので私は 良し!
です。
次回も(いつ?)宜しくお願いします。
zuzuko
2009/07/23 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷじょり〜ぬさん迎撃裏うどんオフ 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる