銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS プチプチオフ

<<   作成日時 : 2009/08/24 12:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日はよっちゃんさんの声かけで岡山の西のほうまで。

ひまわり畑で ひまわりソフト を食べました。

画像


トッピングのひまわりの種が美味しかったわ。(酒のつまみにいいかも・・・)

あっ!これはメインではありませんでした。



朝、鴨方ICそばに集合した後、岡山天文博物館にいきまして、宇宙のお話しを聞いたり、プラネタリウム鑑賞です。

画像


画像


夏休みの宿題にいいかも〜・・・(関係ないか・・・)


広い広い宇宙の話しを聞いていると、地球上のどんな話題もちっちゃいちっちゃい。
どーでもよくなってきます。
そして気も大きくなっていきます!???(RCZ行こう!・・

宇宙の塵っていってる星々の話しも、実はもっと大きな世界のただのヘッドライトの光の粒子にすぎなかったりして・・・


え〜っと、勉強した後は、お腹がすきますので、早めのお昼ごはん

画像


昼間っから一杯・・・で乾杯も
(0%ですよ、もちろん。)


午後からはよっちゃんさんのお仕事場に車を駐車させていただいて、よっちゃんさん号で移動。

407SWの後席に乗ったのは初めてだったのですが、パノラミックルーフがとっても開放的で気持ちよかったです。
後ろ座席なんて普段全然乗らないので、かなり感動していた私です。



着いた先は 笠岡ふれあい空港で開催されていた「ひまわりカーニバル2009」


フェラーリ走行や、航空ショーなどイベントが盛りだくさんでした。
その時の模様はよっちゃんさんにお任せで。

画像


駐車場も一杯で、かなり人だかりしておりました。

朝はピーカンになるんじゃないかと懸念していたのに、午後からは時折ポツポツと雨が落ちたりの曇り空で日干しにならずに楽しむことができてラッキーでした。



残念なのは

画像


ひまわり畑にはたくさんのひまわりが・・・・咲いてません・・・
今年は開花が遅れているようです。


来週か再来週には満開?
また行ってみようかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。

いつの間にひまわりとソフトクリームを・・・・って思ったら、そう言えば食べてましたね。
私、空に釘付け状態でしたから。

私、この手のイベントに行くと、おもちゃ売り場の子供状態で周りが見えなくなる性質が・・・・
時折、行方不明になり申し訳ございませんでした。

それにしても、ナビを必要しない先導は楽チンでした。
しかも後半は先導する必要もなくて。
楽させて頂きました。

思った以上に飛行機は楽しんで貰えた様で良かったです。
さぁ、次は・・・・ 蒜山ですかね。
英気を養わなければ・・・・
新型インフルにも気を付けないとね。

また次回、宜しくお願い致します。
よっちゃん
2009/08/24 15:23
なるほど・・・
これはすばらしいアイスですね(あ

蒜山は無理ぽいです・・
天空はいけそう・・
neko dango
2009/08/24 19:24
昨日はお疲れさまでした。

宇宙を見れたし、フェラーリを見れたし、飛行機を見れたし、ナビのネーチャンは見れたし、207CCGTは見れたし、最高でした。

ン?

いやあ、我が家の財務大臣のOKが出ないもんで(笑)。
takotin
2009/08/24 20:29
よっちゃんさん、
今回もお世話になりありがとうございました。
堪能させていただきましたよ。
ソフトクリームしっかり食べました。
また次回よろしくおねがいいたしますm(__)m

neko dangoさん、
天空までがまんできますかぁ〜?

takotinさん、
ラセルタ・・・・
財務大臣は強いですからね
うちもそうだも〜ん。
(だから自分のことには見境無くつかいます・・・)
がんばってね〜。
zuzuko
2009/08/25 11:14
ひまわりの種
昔アントンナッツといい
アントニオ猪木がタバスコと一緒に
輸入したての思い出しました
塩味効いておいしくて
結構食べてましたね~

って話題がずれました(゜.゜)
ささぴー
2009/08/29 12:55
ささぴーさん、
塩味のひまわりの種、忘れかけていたのにおもいだしちゃったよ〜ん。もう一回食べたい。
どこにいったら売ってるかなぁ〜?
zuzuko
2009/08/29 14:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチプチオフ 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる