銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏も終わりに

<<   作成日時 : 2009/09/03 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今年も遅ればせながら玄関にこの方が

画像


雌のくわちゃん

だいじょうぶかなぁ〜、こんなにちっちゃくて。
こんな遅い時期にこれくらいの大きさって。

毎年我が家の玄関にはくわがたさんかぶとむしさんがいらっしゃいます。
ナゼだか玄関ドアに体当たりして玄関先にひっくり返っていてみたり、ドアにへばりついていたり。

毎年毎年。

息子達が小さい頃は苦労もせずにそれらを虫かごにいれていました。

裏には山があるからそのせいでしょうか???

今年は捕獲せずそのままにしておきましたが。




ところで、車検も近くなってきたプジョッチですが、お盆以降トリップメーター表示がボヤボヤ〜って・・・
暑い時にこの症状はひどくなります。
陽炎のように・・・

先日はそのボヤボヤ〜〜から一瞬表示がボヤ〜ンと消えちゃいました
とっても暑い日でした。
走行中です!ちょっとあせりました

しかし程なく復活・・・
写真を撮るひまもありません。

朝夕の涼しい時ははっきりくっきり。


8月17日頃はこんなにはっきりくっきりだったのに。

画像


最近はくっきりしてみたりぼんやりしてみたりパタパタ・・・

画像


なんの前触れじゃろ〜?いやだわ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
クワガタ、売ってるのしか見たことありません(^_^;)

トリップメーター、半月で600kmぐらい増えてませんか?
走りすぎが原因?まさか…
バックライトが切れかかってるんでしょうか。
ぷじょり〜ぬ
2009/09/03 14:14
そう言えば、今年はクワガタもカブトムシも飛んで来なかったなぁ・・・・
毎年、ガレージの前で1、2匹捕まえるのですが・・・・

トリップメーターの症状。
それはね、正常なメーターの倍の速度でトリップメーターが進んでる瞬間の映像です。
倍の速度で進んでるから、ボヤ〜ンとしてるんです。
ついに、映像に捕らえましたね。
これを持ってPDへ行くと、クレーム処理で半分くらいメーターを戻してくれる筈です。【爆】
よっちゃん
2009/09/03 15:36
クワガタも最近見なくなりました。今年は蚊も我が家にはいませんでした(去年は結構入ってきたのに)。

そういえば不況のせいか、カブトムシも、ヒョウも、馬も、猛牛も、ライオンもあまり見なくなりました。その代わり「T」や「H」のマークの混血児仕様が多くなりました(笑)。

zuzukoさんのトリップメーターの表示は「旅行」などのトリップでなく、「ブレーカーが落ちる」などのトリップです。きっとトリップするくらいの異次元スピードをお出しになったのでは?(笑)
takotin
2009/09/03 19:28
ぷじょり〜ぬさん、
クワガタもカブトムシも山に採りに行ってもなかなか採れないんですがね〜。
今の家に住みだしてからは毎夏には飛んできて重宝してます。2.3年前まではホタルも飛んできていたんですが、最近見なくなりました。

半月で600Kmは少ない方なんです・・
最近コルトッチの稼動が多くて。
zuzuko
2009/09/03 21:35
よっちゃんさん、
冷夏のせいですかねぇ〜・・・
ところで、お互いぷじょり〜ぬさんに羨ましがられる良い所に住んでますなぁ〜。
映像に捕らえるには捕らえましたが、これではまだはっきりしているほうだなぁ〜・・・とちょっと不満です。
実際はもっと薄くなっていたのに、最近涼しくなってきてそんなにひどい状況になりません。
zuzuko
2009/09/03 21:38
takotinさん、
そういえばうちも例年より蚊は少ないです。
ん?マンションの上の方でも蚊って飛んでるんですか〜。夜光虫だけかと思ってました。

TやHの混血児。
そういえばお宅にも今生息中でしたね。
早くもどってくるといいですね。

私思うんですが、エコカーに買い換える人って結構多いんですが、そういう方々の大半はあまり距離を乗らない、もともとエコな方たちのような気がします。
たくさん乗る人ってそんなことあまり気にしてないよ〜な???
zuzuko
2009/09/03 21:45
zuzukoさん、エコカーに買い替えても私たちのような人種は楽しめないと思いますが如何に?

>トリップメーターの症状
それはね、皆さんのおっしゃる通りzuzukoさんの走行ピッチと距離ピッチが速過ぎてプジョッチさんのECUが付いて来られないんでしょうね〜(ニヤリ)
そのうちに数字が循環して停車してもグルグル回りっぱなしになっちゃったりしたら
inakichi
2009/09/03 22:17
inakichiさん、
私たちにはエコカーなんて縁遠いってことですね・・

トリップメーターが000000になっちゃうとウソくさいから001500くらいを指して止まってくれないかな。
回りっぱなしもちょっとこまるなぁ〜。
zuzuko
2009/09/04 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏も終わりに 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる