銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS 出石蕎麦オフ

<<   作成日時 : 2009/11/08 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

yutaさん主催の『出石で蕎麦オフ』に出席。

集合場所は兵庫県の道の駅「あさご」
なんと!道の駅入り口にはyutaさん家のしゃっちょ〜さんが御案内係よろしく鎮座されておりました。

画像



そういえば山陽道にのっかてしばらくしたら後方より“つり眼”の車がぁ〜・・・後方かなり遠くからでもプジョとわかるライトの光
マーちゃんライオンさんでした〜。
追尾され必死で走って集合場所まで行ったので私にしてはめずらしく集合時間30分前に到着

道の駅ではちょっと野菜を買い込みました。
5種類の鍋の材料が一気にそろって500円也。安!
あとは家に帰るまで車の中でこの野菜さん達が耐えられるか?と心配になるくらい暖かい一日でしたがなんとか家に帰っても大丈夫でした。

集合時間AM10:00には全員集合で、朝一番から407のトリコロール完成

画像


みんながそろったところで出石町に移動
出石の駐車場では一列に整列
(この後この近辺の駐車場は大混雑をきたすことなどこの時は知る由もなく

画像


観光センターで『出石そば巡り巾着セット』を購入し好きなお蕎麦屋さんを3軒めぐりました。

         鶴屋本陣

画像


         田中屋

画像


         入佐屋

画像


それぞれ蕎麦の太さ・色・つゆの濃さ・味がちがいます。


蕎麦屋めぐりの途中では『永楽館』の見学もしました。
昭和39年に閉館になり最近復元された芝居小屋です。

画像


説明係さんがいらっしゃって、詳しい説明を聞きながら館内を周りました
(もちろん奈落の底もね)

画像



外に出ると暖かく、少し暑いくらい。
ってことでジェラートにも手を出しましたが、写真は撮り忘れました。
私が選んだのは“そば&黒ごまきなこ”だったかな??
ひんやりして美味しかった〜。

そしてちょうどイベントが行われていて人・人・人でごった返していた出石の街中を縫うようにプジョーの車列で抜け出し、スウィーツへ

         養父市のカタシマ本店

画像


“季節のフルーツパイタルト”をたべながら皆さんとウダウダ。

画像


PM4:00前に解散となりました〜。

私は朝からそこら辺のガソリン価格がやけに安いことが気になっていたので解散後さっそくプジョッチにハイオクを投入。(うちの辺より10円も安かった)

それから播但道を走っていたら後方からライトオン!ピッカー!と迫ってくる・・・つり眼
またまたプジョさん。
???
私よりずいぶん先に帰ったはずの・・・よっちゃんさん号・・・???なんで?
途中のSAで眠気覚ましタイムをとっていらっしゃったらしい。

まだ明るいうちからライトオン!ピッカー!ってかなりの威圧感です〜
ん?それはうちのプジョッチも同じだね
自分のは見えませんから〜


たいした渋滞も無く帰宅したら・・・
しゃっちょ〜さんが・・・
むくんじゃって、シートベルトの跡がついてました

画像




本日の走行距離

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出石蕎麦オフ 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる