銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島オフは罰ゲーム!?

<<   作成日時 : 2010/01/31 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日参加された皆様大変お疲れさまでした。


あいにくの雨模様・・・(海の先も見えやしない。)


本日のブログタイトルは参加者全員同じで!という声に答えて。
(若干、罰ゲームで放心状態だったからかこの約束を聞いてないような方が・・・

画像




午前中は広島グリーンアリーナでの「広島輸入車ショウ2010」オフです

画像



朝、集合場所についてみると・・・

そこにはすでに某大阪の308CCgiuliaさんtakotinさん207・だいごろうさん308SW・よっちゃんさん407SW・uetchさん307SW・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のお隣に・・・・・・・・????????

でました距離計壊れてるシリーズ・・・名古屋からhaya4さんクーペ407が〜

(でもね、本当はちょっと期待してたの・・・それがまさか本当に来てらっしゃるとは!)

先日大胆な短足手術を施されて、最近良い感じにヘタッてきているプジョッチよりもさらに背丈が低くなってます

画像




ただ・・・本日の最後の最後にこの短いアンヨのせいで・・・世にも恐ろしい結果が待ち受けていたとは・・・

申し訳ありません。狭い呉で皆が並べて止めることのできる駐車場を優先したばかりに、フロント部分を地面にKISSさせてしまうことを考慮してませんでした・・・
プジョッチでさえ最後に ゴゴッ!ってすっちゃいましたから・・・

haya4さん・・・明日は仕事そっちのけでRED POINTでしょうか・・・?




で、肝心の輸入車ショウ2010

会場に入るといつもの光景

画像


上から見て最初に目に入ったのは

画像


画像


大きい羽は大好きです

画像



他にもこんなBMが

画像


会場の真中にはバットマン!

画像


今回はプジョーもアウディもVWも出展されていません。サミシイ・・・

私より年上の車もいろいろ展示されておりました。

画像


こんなかわったのも

画像


で、目に付くのは

カマロ

画像


画像


ダッジ

画像


マセラ

画像


画像



そして本日私のお気に入りは マスタング

画像


かなり存在感があったように思えたけど大きさは意外とプジョッチより小さかったの

お尻は・・・ちょっと・・・

画像


この口はなんだか懐かしい気がする・・・

画像



会場で一番高価な車が

画像


599

画像


カリフォルニアの電動ルーフの開閉をやっていましたが、早かったです。
プジョー・・負けた・・・

画像



気がつけば デッカイ車 ばかり見て歩いてました。
帰ってから気付いたのは、

タタ nano 撮っても見てもいなかったという事。


**********************************

お昼前、広島をあとにして、午後からの
「てつのくじら&大和ミュージアム」オフの為にあちこちで一般車の方々に多々迷惑をかけながら総勢7台で呉市へ移動です。

呉に到着し冒頭でも書いた通りの “魔の駐車場” に駐車。
本日午後の主役スウィーツ王子neko dangoさん、仕事をチャッチャと終わらせて207で登場です。


お昼ごはんは てつのくじら・大和ミュージアムの間にある シーサイドカフェビーコン にて。

画像

晴れていればこんなにいい眺めなのに本日はあいにくの雨で散策も出来ず仕舞・・・

私は ワンプレートランチを

画像


お腹を満たしたところで、いよいよ 陸に上がった潜水艦 てつのくじら 見学。

画像


以前行った時は確か内部は写真撮影禁止だったように思っていたのに、今回は撮影OK

潜望鏡

画像


船内は狭いです。

画像


下に魚雷が

画像


狭い中で人も結構たくさん見学ということで写真が〜・・・以上。


てつのくじらを出ると小雨の中ダッシュで向かいにある 大和ミュージアムへ

画像


画像


画像



地元ということで私はここには何回か入ってますが、何度入っても見たりません。

これも毎回気になるし。

画像


これを見た後、出口付近には売店があり、そこに大和のプラモがよりどりみどり売っています。

1,000円くらいのかわいいものから、十万単位のアイテムまで。

なんだか作ってみたくなるのです。

今日もこの売店でこれらの虜になって、どれを買うか親子で「あーでもに、こーでもない・・」と悩み倒していらっしゃった方がいらっしゃいました
現場写真を撮ろうとしたら丁度決心がついちゃって振り向かれそうになりブレブレ

画像


わかりますよ〜、悩む気持ち。

ここでグレイスさん207で参加。

********************************

そして、本日最後の〆に

パフェ です。


ビッグパフェ です


注文したのはもちろんスウィーツ王子です。


「うわ〜!」と皆で歓声を上げながら写真撮影していたら、奥にいた女子高生達に注目されてしまいました。

彼女達も同じビッグパフェを5人で食している最中でしたが、変で取り留めのない構成の大人たちの大騒ぎに奇異な目で・・・(ゴメンネ・・・こんな大人になっちゃ・・・・ダメだよ・・・

王子以外は普通サイズのパフェや甘味をオーダー。

画像


それぞれは完食しつつ、ビッグパフェに格闘するneko dangoさんと伏兵のtakotinさんを応援・・・じゃなく、煽る。

takotinさんは甘いものがあまりお得意じゃないので、スウィーツタイムはある意味・・・罰・・(なんのぉ〜?)
でもかなりの量のアイスをお助けされて、途中からは目がウツロに・・・
仕舞には持参の胃腸薬を飲んでらっしゃいました


そして、こともあろうにスウィーツ王子がこんな発言を

「しばらくはアイスもチョコも食べたくない・・・」と。

かなりノックアウト気味でしたが、無事に完食されて、記念撮影には エ・ガ・オ

画像



今回参加者のお子様が2人いらっしゃったのですが、日記に書く事がたくさんできたようです。

「今日お父さんといっしょにお父さんの変わったおともだちといっしょにあちこちつれまわされました。おとななのに、でっか〜いパフェをハアハアいいながらたべてみんなでおおさわぎしていました。ぼくはしょうらいこんなおとなには・・・・・
でも、もういちどあのおおきなパフェをたべる変なおとなをまたみてみたいです。」


と、書くかどうかは・・・フィクションです。


でもこのお二人は本当にちょっとお疲れ&放心気味でした。

画像




と、あいにくの天気の中本当に本当に皆様お世話になり、また御迷惑をおかけしました。

ありがとうございました〜




お腹だいじょうぶでしょうかぁ〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「にちようびは、みんなとドライブにいきました。さいごに、おいしいパフェをたべましたが、いつもよりよけいにたべてしまいました。もう、こんなアホなことはやめようとおもいます。やっぱり、からくちのえきたいのほうが、いいとおもいました」とさ・・・【爆】
takotin
2010/02/01 19:16
takotinさん、

かなり・・けっこう・・予想外に食べられてましたよ・・・アイス。
確かあまり好きじゃないように聞いていたのに、実は好きだったの〜?と思うくらいのお助けでしたよ。
お疲れさまでした。
やはり、パンシロンを飲むのにノンアルコールで飲めば・・・いえ冗談です

辛口の液体ならあのビッググラスぐらいチョロイもんですよね・・・。

zuzuko
2010/02/02 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島オフは罰ゲーム!? 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる