銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS 江田島オフ

<<   作成日時 : 2010/05/03 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

GW中、みなさまお忙しい中「江田島オフ」開催。

画像



集合場所の音戸公園駐車場の渋滞が予想されるため、東の方からの参加者は別の場所にプレ集合。

画像


今日の幹事さんのuetchさん達が待つ集合場所をスルーして先に島へ渡っちゃいます。
(一番地元の私は幹事しないんです〜・・雨になるから

画像



江田島第一術科学校見学です。

画像


年に数回しか使用されない講堂

画像


扉は木製です〜。重厚。

画像


天井も

画像


広大な敷地内は雲ひとつない青空にもめぐまれて気持ちいいこと。

ここの校内になぜ植えられたのか?の、たった一本しかない姫松(赤松)が。
(説明係の方の蘊蓄より)

画像


イギリス組みのレンガ

画像


そうとう高価なレンガで、触るとツルツルでタイルのようでした。


一回りしたあとは食堂でカレーを

画像



今回の参加車両10台で呉市内へもどり、旧呉鎮守府司令長官官舎の入船山記念館へ。

画像


内部も豪華です。
「金唐紙(きんからかみ)」の貼られた洋間

画像


その昔、もともとあった神社をよそに移動させて作った、海軍長官のお宅。
洋館と和館があります。

呉に住んでいて、私も始めて見学しました。
近すぎてなかなか行かない場所。


お決まりの駐車場での集合写真

なかなか穴場の駐車場でGW中に全車を並べられるとは。

画像



本日の注目の的は

画像



皆様遠くからお疲れさまでした。

今度皆様にお会いできるのは・・・予想もつきません。
しばらくは仕事に専念しま〜す。

ありがとうございました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
うどんオフと真逆の地元民のアテンドで迷子にもならず大変助かりました。

東広島呉道が出来てアプローチがかなり便利になったんでまた呉冷麺食いに行きます。
どろゑびす特急
2010/05/04 10:24
どろゑびす特急さん、
お疲れさまでした。

ぜひ呉冷麺にまた来てくださいね。
呉の「細うどん」も話のネタに食べて見てください・・・
zuzuko
2010/05/05 11:57
お疲れさまでした。お世話になりましてありがとございますm(__)m
ところで、呉冷麺て何?なに?ナニ?
細うどん・・・何?なに?
食べたい〜\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
mamu
2010/05/05 18:52
mamuさん、
お疲れさまでした。

呉冷麺、一年中食べれる、冷麺です。
ちょっとピリ辛のつゆに平麺がなかなか病みつきになる一品です。私は呉龍(ごりゅう)っていうお店のが一番スキです。冷麺と焼飯を必ず一緒に注文します。
細うどんは・・・
うどんが細いです。
確か海軍の影響で造船業が盛んになってその職工さんたちが早く食べれるように細くなった・・・だったような?
ただし、讃岐うどんとは違い腰がなく、値段も讃岐うどんほど安くないです。
いなり寿司と一緒に食べる人が多いです。
呉龍の近くに一心というお店があります。
話のネタにどうぞ。
zuzuko
2010/05/06 02:00
解説ありがとうございました。
ますます食べたくなってきました〜(^^♪
次回、西の方へ行ったら、潜水艦の群れと
呉冷麺は外しません。
呉龍呉龍呉龍呉龍呉龍・・・・・・・・zzzzz
mamu
2010/05/08 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
江田島オフ 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる