銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに407号線を走った〜☆

<<   作成日時 : 2010/07/07 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は天気も良くて

朝から洗濯・布団干し・家中の掃除

ひと段落してTVを見たら、毎週広島県内の県道をひとつづつ歩いてめぐる番組をしていた。


なんと今日は 「県道407号線


以前から広島県に県道407号線があるのは判っていたのですが、地図で見る限りなんとな〜く、険しそうな、道幅の狭そ〜な道なので未だに行った事がなかった道が

まちがってもそんな得体の知れない道にあの取り回しの悪いプジョッチで無謀な冒険はできないと、半ばあきらめていた道が。

TVに映っているではないですか〜

それも407号線の入り口から出口まで。

充分プジョッチで走れそうな道です〜


これは行かない手はありません

さっそくおおまかな地図をテェックして出発。

のどかな山道をルンルンルン。

ほとんど誰も走っていないので法定速度での〜んびり。

道の真中に  発見

のどかです〜。

我が家からほぼ2時間。

ついに407号線到着

画像


画像



TVでは全長約8キロメートルって言ってたけど、そんなにあったかなぁ〜。

あっという間にかけぬけてしまった。


長年の夢がまたひとつ叶った休日でした


国道407号線・・・走りたいなぁ〜。



帰り道・・・のどかな山道はどこも同じ景色で・・・曲がり角4回間違えて・・・行ったり来たり。

ナビに落ちたウ●コを頼りに来た道を帰った・・・

まるでチルチルミチルだぁ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なぁんだぁ〜
お忍びで関東にご遠征されたのかと密かに期待して…表題に釣られてきましたのに…

残念
inakichi
2010/07/08 00:49
テレビを見て「おやっ?」と思うシーンてありますね。それがきっかけでドライブに行くというケースがよくあります。

県道407は、せら夢公園のすぐ近くにある道路ですね。多分自分も通ったことがあると思います。

今度はぜひ国道407にチャレンジを!!
takotin
2010/07/08 19:09
inakichiさん、
釣られてくださいましたね〜
関東遠征の時には大々的にアピールして行きますから。
(だって道が不案内だもん・・・)

takotinさん、
国道407行きたいのはやまやまですが、takotinさんが308CCをなかなか行けないのと同じくらいの何かが働くもんで・・・?(何だろ?)
zuzuko
2010/07/11 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに407号線を走った〜☆ 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる