銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆オフ

<<   作成日時 : 2010/08/15 23:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

お盆オフに行ってきました。
岡山県北部の井倉洞へ。

画像


外はとっても暑いのですが、入り口前に立つと中から寒いくらいの冷気が吹き出してきていました。

画像


なんだか気持ち良さそう〜

全長1200mとの説明書きが・・・・・・・

画像


しかし・・・これが悪夢の始まりで・・・


悪夢は・・・全長ではなくて・・・高低差・・・


入り口を入ってすぐから始まった急な階段の連続・・・

はてしなく続く階段・・・

気分が悪くなってきました・・・

登っても登っても・・・まだまだ続く階段・・・

途中の景観なんて・・・カメラに収める気にもならず・・・

画像


一枚だけ・・・あった。
でもいつ撮ったのかなんて覚えてない・・・

ぎ・も・じ・わ・る・い・〜・・・・・


もうちょっと登り階段が続いたら・・倒れてました・・・間違いなく・・・

足が・・足が・・あがらない・・・

た・す・け・て・・・救急車・・・ほしい・・・


と、もうろうとなりながらなんとか出口へ。

とんでもない顔つきになっていたこと間違いないです。


二度と・・・行かない・・・ぐ・る・じ・が・っ・だ・〜

こんなのは・・・小学校の時に登らされた「高霊山登山」と中学校のときの「大山登山」以来だぁ〜
(どちらも実家近くの山で・・・遠足代わりの登山授業だった・・)
過去のいやぁ〜な思い出がフラッシュバックです〜。



気を取り直して気持ちの良いドライブへ〜

県境に程近い“千屋温泉いぶきの里”へ

画像


お昼ごはんに “千屋牛” をいただきました。

画像


千屋牛っていうのがあるのを初めて知りました。
大変なシゴキの後だったのも手伝って、美味しいのなんのって。
お口の中で肉がトロケます〜。

しゃ〜わせ〜


ここでuetchさん親子が合流です。
308SWお披露目〜。

画像



ラッチ。さんも箱替えお披露目です。

画像



しばしウダウダした後、大山に向けて7台で移動〜。

お盆渋滞などまったく気にならない田舎道を並んで走行です。

今回プジョッチはオーナー様(だんな)に運転されておりましたので、わりとゆっくり目に走行したハズでしたが・・・
どうも・・・皆様から・・・そうでもなかったような・・・お言葉が・・・
下りは・・・プジョッチの車重の関係で・・・
ほら!あの〜、トラックが下り坂を転がるようにスピードでるのと同じような・・・

とにかく・・・先頭を走るのは難しいもんですね。はい。


で、“大山まきばミルクの里”へ到着

画像


すかさず、濃厚ミルクのソフトクリームを。


海の方へ目をやると、本日は“弓ヶ浜”がきれいに見えておりました。

画像


そのあとは・・みんなでダラダラ・・・うだうだ・・ボ〜っと。


そこに!現れたのは!

お盆にはピッタリの様相であのお方登場でした。
むき出しハンドルのまま・・・


そんなこんなで、皆様大変お疲れさまでした。
今回も楽しく美味しく過ごさせていただきありがとうございました


ミルクの里で解散となり、山の下に実家がある我が家はお墓参りに〜


その前に・・・


ここを通ったらお決まりの場所で記念撮影〜

画像


画像



してから、実家に行き、お墓参りして、渋滞の発生している高速に果敢にも挑戦して・・・

下道オンリーでも4時間半くらいのところを・・・6時間以上かっかって・・帰りました。


お盆休みはこれにて終了。

これからしばらく休みなしの仕事が・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。

しごき、拷問、いじめ・・・・
ネガティブな形容が適した井倉洞、ホントお疲れ様でした。
私も、膝が大爆笑でした。(^_^;)

昔はもっと楽だった様に記憶してますが、階段が延びたのか、歳を取ったのか、そこら辺は深く追求しないでおこうと思います。

千屋牛だけではなく、鍛え直してリベンジを是非!【爆】

最後のナイス撮影ポイント、良いですね。
時間もあったので、言ってくれれば・・・・(−−)

さて、次はいつ???
次の定例ナイト、吉備ですがお待ちしてま〜す!(^^♪
よっちゃん
2010/08/18 08:49
植田さんの近所ですね。
晴れてるとあの辺りは絶景ですもんね。
yuta
2010/08/18 10:18
よっちゃんさん、
お疲れ様でした〜。
井倉洞では・・・とんでもない姿を・・・はぁ〜・・
あそこは、もう行かなくていい・・・です。

千屋牛は、また行かなくっちゃ!

最後のナイス撮影ポイント
そうなんですよね〜、着いてからちょっと後悔しました。あそこはほとんど車もいないから、みんなで並べて大山をバックに撮影できたなぁ〜・・・と。
ん〜・・・もったいないことしました。

では次回!
zuzuko
2010/08/19 11:02
yutaさん、
はい、植田さんとこです〜。
みんなで止めて撮影すればよかった・・と後悔しました。
ぜひまた・・・行きましょう〜!
zuzuko
2010/08/19 11:04
こんばんは。
そういえば今回のオフ、車の写真全く撮っていなかったのに、帰ってから気づきました。
なんか、ほんと大山観光に行ってきました。ってノリでした。
次回はゆっくりウダウダしたいと思います。宜しくお願いします。
uetch
2010/08/19 23:46
uetchさん、
お疲れ様でした。
娘さんたちが喜んでいらっしゃったようでなによりです。
またウダウダしましょう〜。

あっ、夜の飲みも・・・
zuzuko
2010/08/22 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆オフ 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる