銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS 新品・新品・新品

<<   作成日時 : 2011/06/11 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

およそ10日間、ガンコな鼻カゼに悩まされました。


先週プジョッチのタイヤ新しくしました

前回交換したのは約3年前、走行距離33000Kmくらいの時。

今回すでに走行距離は87000Km

よくもちました。

今回もよそ見することなく ピレリ で。

画像




そんなもの入りの最中、22年間使った冷蔵庫が・・・変な音を出し始め・・・でも冷え方に問題はない・・・


が、めずらしく旦那が「新しいの買えば?」
と、おっしゃる


そんな一言がでたら チャ〜ンス!


「ねぇ〜ねぇ〜、エアコン様もいい加減一緒に買い替えませんかぁ〜?」

一昨年からガラガラ大きな音をたてながら頑張って動いていたエアコン様。
これも22年間使いました。


「そ〜すれば」      


さっそく旦那の気が変わらないうちに、街の電気屋さんへGO


今後のことも考えて、あえて家電量販店ではなく、街の電気屋さんで買いました。
(不具合あったらすぐに来てくれるし、出張料とらないし、こっちの都合のいいときに配達設置してくださるし、やっぱりかゆいところに手が届くのは街の電気屋さん。結局値段も大手家電量販店とさほど変わらなかった♪)


さっそく古いエアコンを先に撤去してもらいました。

というのも・・・

壁紙を10年くらい前に貼り替えた時、エアコンを外さずに張り替えたので、エアコンのあった場所にも壁紙を貼りたいから。(つまり自分で張り替えです)

画像


とりあえずエアコン周りの壁紙を急いで張り替え。


画像


3日後に新しいエアコンと冷蔵庫が運び込まれました〜。

それから数日かけて一部屋壁紙張り替え完了。



でもひとつ問題が・・・

画像


新しい冷蔵庫は奥行きが長くなって、床下収納庫の蓋が開けにくい・・・
蓋の持ち手を逆にして、なんとか今回はしのぐことに・・・

今までの冷蔵庫は奥行き60cm
今回冷蔵庫各社パンフレットを見て吟味したものの奥行きは最低62.9cmでした。
(次はお一人様用の冷蔵庫しか置けないかも・・・)


車もそうだけど、世の中なんでもかんでもサイズアップしちゃって


なんでもかんでも ECO マークつき。

エコナビ さんが真夜中も緑のランプ点灯して頑張ってます。




タイヤが新しいとグリップもいいし、音も静かだし、焼けた匂いもなかなか〜

やっぱり新品っていいですね。


さて、そろそろどっかに行かないと。


明日はきっと雨は上がります   ふふふふふ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新品・新品・新品 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる