銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS 508とプジョッチの比較

<<   作成日時 : 2011/07/05 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カタログがポストに・・・

あちこちで皆様方の賛否両論飛び交う今日この頃。


比べると、サイズは・・・プジョッチよりちょっと小ぶり(微々ですが)


画像



フロントマスクは・・・どこかで見たような見なかったような・・・

セダンのお尻は嫌いではありません。

リアビューならありかも。


そして、またまたおせっかいな機能が追加されておりました。


パーキングスペースセンサー


入れるか入れないかは自分の感覚でキメロヤ〜!!!


そうは言うものの、バックソナーは大変重宝してます。
これさえあればスペース的にムリさえなければ少々狭いところでも駐車する自信がありますから。
プジョッチのバックソナーは優秀で空き地に生えてた “ねこじゃらし”にもピーピーと反応するし・・・


おせっかいな機能・・・雨滴感知オートワイパー・・・これもいらない・・・
撥水加工してるからワイパーほとんど使わないし・・
(最近撥水加工が効いてなくてちょっと不便ですが・・)

でもオートライトは私には必須。


クルーズコントロールもいらない・・・
これを使うと眠くなるし。オマケにクルコン速度設定があんな速度までできる必要がまったく無い!!!
あんな速度まで設定できるがためにひどい目に遭ったし><


あったらいいなのもっとも欲しい機能は、“前車追々機能”
これがあれば高速道路で便利じゃないかと・・・
でも付いてないわね〜・・・



407出たときも散々言われてましたよね・・・ デカ口

最初は「変なの・・」って思ってましたが慣れてしまえば世界標準。
今や他のメーカーの車もデカ口志向だし。


ただ・・・508は世界標準になる先駆者じゃないってことかな。
すでに同じようなフォルムを持つものがあるってこと。


みなさんにワクワク感がないのは、その先駆者じゃないところなのかも。


407が発売されたとき、「いいなぁ〜・・」と思いつつも一生こんな車に乗ることは無いな・・・と思い、
東京モーターショーでクーペ407を見たときは「絶対に乗ることはないけど、乗れたらいいなぁ〜☆」とキュン!としたのを覚えています。

508にそのキュンキュン感が感じられないのは、実車を見てないからか、同じような大きさの車に乗っているせいか、ただ単に歳をとったせいなのか・・・oz〜




キュンキュンするような小ぶりの(5ナンバー)ブンブン走る車求ム。
これがあればコルトッチの後継に即!なのに。
ただ、、敵ですにゃ!にそのようなものが確かあるのですが、敵なのでいまいちその世界には飛び込みたくないような気持ちが心の片隅に・・・
それならダイヤモンド3つ並べたやつでデッカイは羽つきのほうにキュッ!ってなるがこれもデカイし・・


お願いpeugeotさん、エンジンじゃなくて車体サイズをダウンして〜


そしてキュンキュンするような一品を是非お願いしたいです〜



と言いつつ

早く本物を見ないことには。

百聞は一見にしかず・・ですからね〜。



SR1(だったか?)がでればいいのに・・クッペ508として。
屋根も開きそうだし言うことなしジャン。

あっ、また大きな車に目が行ってる・・・><


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
508とプジョッチの比較 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる