銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休み

<<   作成日時 : 2011/08/17 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

は、今年はなんだか人様より遅く短く・・・


とりあえず1日は熊野町・東広島市・米子市・大山町のお墓参りをし、往復540キロ。

そしていったん帰宅してから、大山町でもらって帰ったお米30sを伊万里の長男宅へ配達〜。


高速道路深夜割引を使うため、AM3:30に出発して山陽道にAM3:56のっかり・・・走る。

でもそんなに早く出発すると・・・伊万里には9時前に到着予定となり、もったいないので、

ちょっと足をのばして、長崎道で一気に長崎市内へ。

AM9:03長崎市内到着で、グラバー園に行って見ました。

画像


画像



30年前にここから海を見たとき、「なんて狭い海・・」と思ったのですが、気がつけば現在同じようなロケーションの呉市に住んでいますねぇ〜。

画像



ここは懐かしい場所です。
もう一度この場所を見てみたかったもので。

画像


なんで懐かしいかって?

ふふふ・・・ナイショ。


お昼は ちゃんぽん麺 食べました〜。(写真撮り忘れました)

この後無事に米を届けて、夜は伊万里牛をご馳走になりました。

とろける〜

画像



よくよく考えれば・・宅急便・宅配便でお米を送ったほうが随分お安いんですが。

届けるほう→高速代・ガソリン代
届けられたほう→伊万里牛

かなりお高くつきました〜


まぁ、久しぶりに顔を見れたのと、長崎観光もしたということで。


長崎観光付き宅配の旅は往復923キロ

画像



そして、ちゃんぽん麺を食べに行く途中で、いやぁ〜な音を久しぶりに聞きました・・・

画像


ABS・ESPエラーを告げるすさまじいピーピーピー

またでたか!


って、90000キロも走りゃでるかもね。

ディーラーのお盆休み明けから車検に出す手はずになってるから、丁度いいというかなんというか・・・物入り・・・
予定外の予算外・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます^^

長崎・・
僕も以前佐世保に勤務していたことがあるので懐かしく感じます^^♪
長崎は龍馬伝効果でたくさんの人なんでしょうね。

稲佐山には夜景を見によく行っておりました。

また行きたくなってきたな〜
だいごろう
2011/08/21 17:45
だいごろうさん、おひさしぶりです〜。

はい、しっかり龍馬伝効果につられて、“長崎龍馬君”ストラップを買って帰りました。

だいごろうさんなら、バイクでブ〜ンですか?
zuzuko
2011/08/21 22:48
長崎一人旅も悪くないですね^^
自由気ままに昔を思い出して長崎を歩くのもいいかもです♪

佐世保〜雲仙〜島原〜熊本はバイクで走ったのですが、次はじっくりと長崎↑↑
だいごろう
2011/08/23 21:13
ありゃ〜?こりゃまた凄いニアミス!
16日は私も長崎入り。グラバー邸は夕方でしたが、何処かですれ違っていたかも・・・(^O^)/
mamu
2011/08/24 21:50
だいごろうさん、
春とか秋ならバイクで行くと気持ちよさそうですよね。
夏は・・・ツーリングしてる人見るとちょっと気の毒で・・(こんなこと考えるのは私だけ?)
zuzuko
2011/08/26 02:17
mamuさん、
それはまた凄いニアミス!ですねぇ〜。
mamuさんの車がちょっとおとなしくなったから、すれ違っても私は発見できなかったかも・・
しかし残念です〜。
今度お会いするときにはきっと見つけられないってことは無いことになてます・・・(ふふふ)
zuzuko
2011/08/26 02:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆休み 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる