銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS うどん・うどん・うどん・わっふる〜 そして童話

<<   作成日時 : 2011/11/24 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

祝日と水曜日が重なった貴重な23日

久しぶりに瀬戸大橋を渡って四国へ〜


いつものメンバー・久しぶりに元気な顔をみせてくださったご一家・初参加の方・拉致された方など、今回の参加者集合のあと早速移動


もうすっかりヤミツキ&定番になった 白みそアン雑煮うどん(11月解禁です)を食べに “本場かなくま餅福田”さんへ

画像




二軒目は “うどん一代”さん

かけ  に かきあげをいただきました。


画像


このうどん・・・ 小 のはずなのに・・・量が多い・・・
他の方が注文されていた チーズ&卵ぶっかけうどん 美味しそうでしたがその時点では食べる余裕がなかった


もうお腹はいっぱいいっぱい



腹ごなしにちょっと遠回りをして峠攻めコースをクネクネ山越え。

この峠攻め・・・最初のコーナーは予想外の超狭小ヘアピンといより折り曲げカーブ

でかいズータイのプジョッチとyotuさんのRCZは必至でクネクネ

結局 車の運動にはなったけど、お腹の運動には・・・



そして三軒目は ちゃんぽんうどん の “うどん道楽 和香松”さん

「ちゃんぽんうどん」 気にはなっても 「ボリュームたっぷり」 ていう店内のメニュー表に・・・あえなく注文は「かけ」

もう写真を撮るげんきもなくて・・・完食もできず・・・



お腹はすでに「うどん」を本日終了〜って言ってましたが
スイーツは別のところに入るはずなので



“フルーツカフェ・ポンポン”へ

超人気店らしくお客さんは次から次へといらっしゃる。

どろゑびす特急さん が予約していてくださったおかげですんなり注文へ〜

店内のお客さんが食べていらっしゃったのがとっても美味しそうで
私も注文したのは

画像


        フルーツワッフル

食べても食べても周りのフルーツがなかなかなくならない。
ワッフルが冷めちゃいました。でもとって美味しかったです〜♪

みなさんお腹一杯だったはずなのに同じようにスイーツは別腹って。

画像

 
         今回の模様も この方 のブログで詳細に


画像


         幸せそうな王子様〜


食べれるってことはこんなにも幸せな顔になれるんですね

王子様を拉致ってきた甲斐があったというもんで。?。?。?




   《そして王子は拉致された》

 寒風ふきだした11月のとある早朝
 王子様は大王様の目を盗んでこっそりドライブにでかけました。
 久しぶりのドライブはワクワクドキドキルンルン

 とそこへ後ろからただならぬ勢いで煽りまくるデカイ車が
 ぴったり後ろにつけるとクラクションならしまくり、その後急ハンドルきって
 王子様の真横につけるとおもむろに窓を開け運転手が何やら叫ぶんです。
 でもその顔に見覚えのある王子様はひるむことなくニッコリ
 「どこ行きよん?なにしよん?なにトロトロ走っとん?なぁなぁ〜うどん食べに行
  かん?」
 とその人が言うのですが、王子様は国の掟により、30キロ?30分?以上の
 運転はできないことになっておりましたから、掟を破るわけにもいかず・・・

 すると運転手がまた叫びました。
 「うちの助手席に乗せちゃるけぇ〜、いこ〜や〜」
  
 王子様はちょっと考えましたが、最近城の中の天井ばかり見て過ごしていたの
 で、「スイーツもあるんよ〜」という言葉にまんまとのせられて、デカイ車の助手
 席にもぐりこんでしまいました。
 王子様の車は道に放置するわけにもいかず、ちゃんと下々の駐車場に入れて。

  
画像


 王子様のくるまは にーまるろく なんだそうな。はぁ〜?
  
 四国というところへ連れて行かれた王子様、うどんをたくさんたくさん食べて、
 約束通りパフェも食べ、一鶴という処にまで連れて行かれ、ヒナドリを土産に
 買われ、拉致された割には随分と楽しまれたんだそうです。
 でも自分で買ったオミヤは大王様にはナイショなので隣国の友がくれた・・
 ということにして持って帰ったとか。

 そして運転手の計らいにより無事にお城近くまで連れて帰ってもらったんだ
 そうです。
 
 めでたしめでたし。




  これは・・・拉致じゃな〜い ・・・


おまけに、この話には裏があり・・・

悪者に見えたかのデカイ車の運転手は前もって王子様にこんな作り話をするようにと命じられたのです。

でもきっと誰も運転手の言うことを真実とは思わないことかと・・・・

世の中ってこわ〜い



はぁ〜・・・ここまで書いたらすっごくお腹へってきました。
いまさらながらに ちゃんぽんうどん が食べたい〜




  
  

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うどん・うどん・うどん・わっふる〜 そして童話 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる