銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの四国

<<   作成日時 : 2012/03/11 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年2回目の高速移動は四国香川へ〜

画像

    (写真はよっちゃんさんのブログより勝手に

自分が橋を渡る姿なんて撮れないから貴重だわ〜



うどんオフです。


画像


集合したら、いつものお約束 「アン餅入り白味噌雑煮うどん」

画像


いつ食べても美味しいわ〜
本当にクセになってしまった一品です。
(ここまでの3枚の写真・・・よっちゃんさんのところからパクりました



移動して駐車場に車を放置

画像


この駐車場にはなんだか意味のあるお言葉の看板が設置されておりました。

画像



次は「たこ判」を買いにみんなでお散歩

画像


たこ焼きとお好み焼きと二重焼きが合体したような・・・???


とってもレトロなお店でおばあちゃんが作ってます。

画像


画像



その「たこ判」を持って
津島神社へ行きそこでいただきました・・・
風がものすごくて、防波堤の陰に隠れるようにかぶりつく・・・

おやつ感覚☆ 美味しい〜


津島神社

画像



年に一度だけ渡れるとかいう橋の向こうにお社が

画像


だから普段は渡れないようになってる・・・

画像


画像


フムフム・・・


で、またまた移動したら〜

画像



「天狗うどん」

画像


なぜ「天狗うどん」なのか・・・具が10(テン)入っているから・・らしい。

具のニンジンが天狗の形になってます〜

お腹一杯になってきてたのと、これでも「小」なの?ってボリュームで完食できず・・・


そうこうしてたら雨がふりだして・・・
そういえばさっきの意味深駐車場にいた「雨乞いの竜太」に気を取られたからか・・・

画像




気を取り直して スウィーツ じゃ〜

フルーツカフェponpon

画像



今回もボリュームたっぷりスウィーツで

画像


今回は「はちみつりんごしなもんわっふる」(長!)


みなさんはパフェとか

画像


フルーツワッフルなどなど

画像



もぉ〜お腹一杯。

そういいつつ、香川に渡ったら必ずお土産に「一鶴の鶏」をしっかり買い求めて帰宅しました。



帰り道、瀬戸大橋の上は強風でプジョッチもフワフワしながら帰りました

今回の走行距離は

画像



あっ・・・10km/l・・・いってない・・・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの四国 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる