銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来を切り開くのじゃ〜

<<   作成日時 : 2012/03/23 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

某TV番組「平清盛」・・・・・・・

あんまり見ていません・・・話が・・・暗くって・・・


でもとりあえず世の中では人気なのか、我が町の

「清盛塚」・「清盛像」には休日になると観光客がいらっしゃるらしく、臨時駐車場もできてました。


画像


     清盛の “日招き像”

音戸の瀬戸はその昔 平清盛が一日で切り開いたとか・・・

工事をするのに日が沈まないよう扇で扇いだら日がまた上った・・・



清盛塚は意外に小さいのよ〜・・・

海の上にチョコンと・・・

画像




音戸大橋も現在第二音戸大橋建設中で、

画像


画像



水曜日、天気が良くても特に行くところも無く近場をウロウロ・・・

なんだか気分がすっきり爽やか〜。


画像



なんだか未来が切り開けそうな気分になれる場所じゃ〜。







ということで、日招き像を間近にながめて帰ったら・・・








次の日




社長が




こう




おっしゃいました




「“たいらのzuzukoさん”・・(本名に“平”が付きます、平家の末裔だとかなんだとか・・・)
 4月から隔週でどこかに休みをとってもらおうと思うんじゃが〜・・・」

「何曜日がいいかねぇ〜?」
















うほほ!


「・・・じゃぁ〜・・・日曜日で!!!」









やりました〜!!!


海は切り開いてないけど、日曜休みをゲットいたしました〜


くっくっくっくっく



しかし、月始めの日曜日は超忙しいので休めない・・・休みたくない・・・自分で自分の首を絞めちゃうから・・・

ってことで、隔週も・・・なんだか私の好きにしていいらしい・・・





よって 4月は

第3・第5日曜が



お休み になりました〜





まってろよ〜 ●×*#&  






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
未来を切り開くのじゃ〜 銀ぎらのプジョッチで/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/06 04:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
未来を切り開くのじゃ〜 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる