銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS かつおだぁ〜

<<   作成日時 : 2012/05/03 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWオフ 第2弾

高知カツオオフ〜。

画像


高知はとっても良い天気でした。ピーカン!



まず、朝一番に高速PAで takotinさん発見

画像



この時点で曇り空・・・


そして瀬戸大橋は・・・雨・・・

画像


第一集合場所のPAは本降りの雨・・・


でしたが、高知に向って走り出し、高知道に入り、トンネルを抜けると

画像


晴天。 青い空。


画像


南国SAで てっちー966 さんと合流します。


本日のスケジュールを聞き、簡単に自己紹介をしたら、一気に黒潮工房へ〜

画像



“かつをのたたき” 実演をじっくり見学しました


カツオをさばいて

画像


わらを燃やし

画像


カツオを焼く

画像




そして
「かつおたたき定食」 や、「ちまきかつおたたき定食」を それぞれ注文

画像


画像


美味しくいただきました。

画像



GW中というのに、時間調整がよかったおかげで、ほとんど待つことも無くお昼ごはんをいただけたのは最高でした。



「久礼大正市場」をぶらぶらし、アイスクリンを食べる

画像




そしてズラァ〜ッと並んでドライブ〜

画像



景色も最高です

画像




四国自動車博物館へ〜

画像


画像


画像


画像




最後はお決まりのスイーツ求めて Cafe です
(今回もケーキでてきたら即ペロリで写真が・・・)

画像




それにしても高知は天気良かった〜

帰り道・・・香川に入ると・・・また雨に降られました・・・


てっちー966さん、4プーさん、ありがとうございました。

今回もお腹一杯、走りも一杯で楽しかった〜。


そして、明日の九州行きに向けて、本日プジョッチは名義上のオーナーによりほとんどの行程をあやつられておりましたとさ。


そしてそして、今回使用の写真の一部はお友達の皆様のところあちこちより勝手に拝借させていただきました。

ど〜も〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かつおだぁ〜 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる