銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸初潜入〜

<<   作成日時 : 2012/08/16 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

念願の北陸へ行ってきました。

北陸の何処に行きたいか?って言われると・・・??? 漠然と
とにかく北陸は行ったことなかったので。

行く2、3日前からバタバタと宿を予約して・・・
お盆・夏休み・・なので結構どこも一杯(当り前か)
何処に泊りたいかも特に無かったし・・・
とにかく温泉入れて、旅館で、そこそこのお値段だけで決定・シュッパ〜ツ



久しぶりに見るまっすぐな水平線(徳光PAより)

画像


(お盆に鳥取の実家に帰った時に見た水平線は隠岐島が見えるためまっすぐじゃなかった・・・)


あっ、途中多賀SAで食べた 「半熟卵の近江牛カレーパン」はとっても美味しかったです

画像



朝3:00に出発して11:00を目指して向ったのは
 富山の「道の駅カモンパーク新湊」


   白えびかきあげ丼 

画像



富山県に入ったので一応 富山湾を見ようと近所の 海王丸パーク で散歩しました。

画像



腹ごなしがすんだら石川県へ移動(って金沢市ですが・・・近い)

金沢21世紀美術館下の駐車場に車を止めて、またまた歩きます
(外はフェーン現象で暑いのなんのって、日干しになりそう〜焼け焦げる〜)

画像



こんなところがあっておもしろいわ〜 気分だけでも涼しい

画像



続けて暑い中、近場を散策です


兼六園 この日は入園料がタダでした

画像


画像



金沢城址

画像



大急ぎで・・(何故?) かなり歩き回ったので主人も私もヘロヘロです〜

早めにお宿へGO〜


粟津温泉 に泊りました 辻のや花乃庄

画像


かなり広い庭園のある旅館でしたがもう歩き回る元気も無く・・・


とにかく


入浴


お食事が運ばれてきて


いただきまぁ〜す


と、主人と一気に食べだし・・・

なので綺麗にセッティングされた料理の写真が〜 無い

画像


画像


画像


画像


画像




写真が中途半端じゃ〜


でも焼酎はボトルを二人で飲みました〜


かなりの量の食事と焼酎で、もぉ〜終いには動けないくらいにお腹パンパンになり、トド二匹が広い部屋の真ん中でゴロンゴロン




本日の走行距離は

画像



うん、北陸は近いわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ。ほんの近くでしたのに。惜しい!
けろあき
2012/08/26 02:35
えっ?そうだったんですか・・・残念
zuzuko
2012/08/26 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
北陸初潜入〜 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる