銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸つづき

<<   作成日時 : 2012/08/17 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

北陸2日目。

昨夜の満腹はどこへやら、朝食をきれいに平らげて宿をシュッパ〜ツ


宿から5分ほどにある 那谷寺 へ


画像


画像


画像


画像


金堂華王殿内は撮影禁止だったので写真はありませんが
十一面千手観音さまがいらっしゃいました。
なんだかとっても引きつけられるものがありましたね〜。

画像


画像


画像


画像



朝の爽やかな空気を吸いながら30分ほ歩き回り・・・すでに太陽カンカン照り〜

汗だくに・・・・

でもパワーをしっかりつかんだような気分になりました



プジョッチにもどると、エアコン全開〜

汗をふきふき、これまた5分ほどの場所にある 日本自動車博物館 へ

粟津温泉に泊ったのは図らずも大正解だったようです。すご〜い。


画像


早朝ということか、広い駐車場に車が・・・3台・・・
それも中央部には1台も止まっていない

画像


建物をバックに車をあの向きこの向きに止めて写真撮影

中に入ったら受付のおじさんが笑ってました

中は3階建てで車がぎっしり〜です

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


主人と二人静かぁ〜にまわりましたよ。

日本の自動車会社の変遷表とか、スカイラインの年表とか勉強になりました。

画像


しかしここは本当に車がぎっしりと展示してあり楽しかったです。

それと、館内のトイレには 世界の便器 が

フランスのところに入りたかったけど開いてなかったのでイタリアへ


見終わって外へ出たら・・・・・・・・・駐車場は車で一杯でした。


で、何処行く?

帰るか? え〜!もぉ〜? とりあえずガソリン満タンにして・・・

東尋坊へ行こう〜 ってことに

途中の交差点

信号が 縦〜 

画像


TVでは見てしってましたが、実際に見るとちょっと違和感です


東尋坊でまたまた汗だくになりながらテクテクテク・・・・・本当に今日も暑い

崖の上に立っても涼しくなりませんでした。

東尋坊って意外に小じんまりしてる・・・もうちょと雄大かと思ってましたが・・・

画像


画像


画像


画像



と行き当たりばったりのドライブでしたが家に帰りつく時間から逆算してそろそろタイムリミットなのでピュ〜ンと北陸道に乗っかりました。

が、「あっ!越前そば食べるの忘れた」と言うので 南条SAでお蕎麦を

画像



まんぞくじゃ〜


あとはひたすら高速を駆け抜けて夜7:30帰宅しました。

今回の思いつきの北陸路は、行き当たりばったりだった割には 食事もぜ〜んぶ美味しかったし、宿も広くて綺麗だったし、仲居さんかわいかったし、行く先々の駐車場もスッと駐車できたし、道も渋滞も無かった。

なんともスムーズな。

旅に出てパワーがみなぎったかなぁ〜


2日間の移動距離は

画像



やっぱり 北陸も近い!

またゆっくり行きたいなぁ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北陸いらしてたんですね。
もうちょい足を伸ばしていただけたら。(笑)

またお待ちしてます。
けろあき
2012/08/26 02:32
ほとんど急に思い立ったもんですから。

久しぶりにお会いしたかったですね。
けろあきさんのニューカーも拝見したかったな〜
zuzuko
2012/08/26 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
北陸つづき 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる