銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS 呉冷麺オフ〜

<<   作成日時 : 2012/11/23 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

愉快な仲間達の面々より、「最近広島方面のオフがないなぁ〜・・」とつぶやかれたので、ついつい「じゃ、やりましょ〜!」って己のジンクス(?)忘れて手を上げてしまい、本日プジョッチの住処の街にてオフ会しました。

皆さんが呉冷麺を食べたことがないとおっしゃるので、本日のメインは

呉冷麺をたべよ〜です

画像



こんな寒くなってから・・・とか、冷麺がこの時期にある・・・とか
今日は朝のうちチョッピリ雨も降って肌寒い・・・とか

いえいえ、呉冷麺は年中食べられているものなんですよ〜


今日は西は佐賀、東は大阪からもお友達が駆けつけてくださり、11台16名の参加をいただきましたm(__)m

画像


画像



なかなか 広くて・平面で・コインパーキングにあるような機械が地面に無い 駐車場は平地の少ない呉で探すのは至難の業で、冷麺屋さんまで約500mトコトコと歩いて移動です。


開店時間は11:30なのですが、日によっては14:00頃には終了してしまうらしいのと、今回16名という人数なので確実に皆さんに食べてもらうために開店30分前に並んで食べるつもりでお店へ

画像


結局早く着きすぎて40分もお待ちいただきましたが・・・

おかげで一番乗りで16名一度に注文完了で一安心

食べ始めは甘酸っぱい感じですがピリっと辛いものがじわじわやってくる冷麺なので
そのあと、これまた呉名物の甘〜いフライケーキを食べていただきました。

画像


フライケーキ=揚げまんじゅう〜 かな?


呉 といえば 潜水艦・大和ミュージアム・海猿ロケ地・・・
なんですが、時間の関係で今日は陸に上がった潜水艦の見学に

画像


市内を徒歩でウロウロしたので、さぁ、そろそろ車でドライブです〜


熊野町にある 筆の里工房 へ

画像


熊野筆といえば化粧筆で有名ですね

フェイスブラシなどは肌にあてるととっても気持ちいいですよ〜
ただ、肌触りの良さは値段の素晴らしさにも比例してますが・・・

お土産に買われた方もいました。

時間はあっという間にすぎ、小腹がすく時間になってきましたので
スイーツ&茶を求めて西条へ移動

画像


珈琲館でウダウダしてたら外は真っ暗になったのでここで解散となりました


いやぁ〜、本当に投げやりな幹事で申し訳ありませんでした〜

皆さんに呉冷麺を食べていただくことができて良かったです
また食べに来てくださいねぇ〜
今度は私とkuetchさん一押しのもう一軒のお店へ



一応解散後
佐賀からの御仁が「名物を食べて帰りたい」っておっしゃるので4人でお好み焼きを食べに

画像


広島風お好み焼きにそば(またはうどん)が入っているのに驚いていただきました

そ〜なんだぁ〜・・・いつも食べてるからあたりまえだと思っていたけどね


参加していただいた皆様ありがとうございました〜

今日の模様は この方 のところで見ていただくと記憶がもっと鮮明によみがえることかと



己のジンクス・・・?
私が幹事するとオフ会はいつも雨〜
は、とりあえず今日は朝のうちの小雨ですんだので良しとしよっと



そういえば今回も407ラインナップ勢ぞろい〜

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー サングラス
呉冷麺オフ〜 銀ぎらのプジョッチで/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/05 19:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
呉冷麺オフ〜 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる