銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS お伊勢参り

<<   作成日時 : 2013/09/29 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

28日 岐阜で鮎を食べた後、伊勢を目指し、伊勢神宮外宮を参拝し、とりあえずお宿へチェックイン。

今の時期どこも満室でなかなか宿がとれなかったんですが、なんとかとれた今回のお宿

オープンしてまだ日の浅いこちら

画像

いにしえの宿伊久


画像



手つづきを済ませて、部屋に荷物を置いたら、まだ明るいのでちょっと散歩へ おはらい町まで
歩いて10分くらいのところなのですっごく便利です

画像


   朔日餅を買う順番取りが〜 でも誰もいない・・・

画像


おかげ横丁をウロウロ


猿田彦神社へ

画像


画像



途中こんなの見っけ

画像



お昼の鮎料理から車に乗ってるだけだったので、散歩でお腹をすかせて今夜の食事へ

画像


画像


画像


画像


画像


画像

日本酒必須(私)

画像


画像


画像


それぞれ少しづつだけど時間をかけて出てくるので・・・お腹がまたパンパン

苦しいです〜


いろいろな種類のお風呂があるのでお風呂に入って消化を促します><


画像


ここの宿、部屋の鍵を2本用意してくださいます。
別々にお風呂行くときには便利です〜





29日朝

軽い朝食が用意されているのでそれをいただいて朝6時から歩いて内宮へ参拝することに

画像



おはらい町もまだ人通りが少ないです

画像


それでも内宮には早朝参拝の方が結構いらっしゃいます

画像


内宮は右側通行

五十鈴川をわたって

画像


澄んだ空気の中歩くと気持ちいいです

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



近くに泊れたからできたゆったりゆっくりの参拝でした。


9月29日は「来る福」の日だそうです
いい日ですなぁ〜

画像




1時間あまりの参拝の後にいただく朝食は美味しかったです〜

和食か洋食かを選べるのですが、我が家は洋食で

画像


チェックアウトまでかなり時間があったので、部屋に付いている露天風呂にも入ってみました

画像



あとは家に帰るだけなので久しぶりに優雅な朝でした



その後、せっかくなので伊勢志摩スカイラインを走って鳥羽へ

画像


画像


画像



雲が多くて残念ながら富士山を望むことはできませんでしたが、伊勢志摩スカイラインはとっても見晴らし良くて、一部ジェットコースターのような場所がありスリル満点気分で走れました

高所恐怖症の方々にはつらい場所かも〜



鳥羽にて 夫婦岩 
ここの神社ちょうどお祭りの最中で大賑わいしてました

画像


画像




2日間の走行距離は

画像


(あっ、今回の運転は旦那さんです・・・私は助手席で堪能しました〜


赤福本店で早朝にお茶セットをいただきたかったんですが、朝食が待っていたのでお土産だけ買って帰ったから、帰宅して早速いただきました

画像



昨日からず〜っと食べ続けで夫婦共に益々コロコロになった・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お伊勢参り 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる