銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS プジョッチリフレッシュ

<<   作成日時 : 2007/07/22 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日高速道路を駆けっていたときの事。
いつもなら聞こえない風きり音と、隣を走るトラックの音がやけに気になった。
マドもきちんと閉まっているし半ドアでもないのに。

で、そろそろオイル交換を知らせるスパナマークもでてるしってことで
以前のプジョー広島の店長さんがいらっしゃるプジョー福山へドライブ
見慣れた懐かしいスタッフの方々のあの笑顔に再会できてすごく感激でした。
(だって、プジョー広島の突然の閉店で心の準備もないままのお別れだったので)

ちょっと出入りが厄介なプジョー福山ですが(前回来店したときプジョッチの回転半径考えずに入ろうとして入りきれず前面道路2車線止めて入りなおしたことが)、
先に見えるスタッフの笑顔があればなんのその

この あの 笑顔 ですよ
なにかが違うな〜って思わせる雰囲気は。

とにかく雰囲気の良い居心地のよさをふたたび実感させていただき
それだけでもうれしかった私です。

で、点検とオイル交換を待つ間に 207GTI に旦那と二人で試乗しました。
画像


今回は周辺道路の道筋もだいぶわかってたので走りに没頭できました。
やっぱりMTは気持ちいいなスコンスコンとシフトチェンジするとなんだかいい感じです。
めいっぱい踏み込んだときの ぶおぉ〜ん ってのも忘れていた感覚のよう。
シートもしっかりと身体を包んでくれるし、すわり心地も ○
プジョッチのシートもいいけどそれよりいいかも

やばい 欲しい欲しい病が再発か?
でもそれは5日後にせまった プジョッチのローンのボーナス払いがあるという現実 
の お薬 で再発防止です。
一応「プジョッチと交換してくれませんか〜?」と言ってみたけど、
あっさり、「じゃ、増車してね」ってかわされました

そうこうしていたらお友達のREXさんが来店されたのでしばらくウダウダ
サービスの方に 「えっ?繋がり?」 と不思議がられました。
そうですよね〜、普通ならありえない取り合わせの年代だもんね(*^_^*)
これも プジョーマジック の醍醐味でしょ。
そのあとREXさんと旦那と3人で街中へ移動してお昼ご飯に おいしいカレーのお店で
豚角煮カレーをいただきました(写真は食べるのに一生懸命で・・・ナシ)

画像

プジョッチは隣とかなり間を空けて止めないと重たーいドアで隣のお車に
簡単に痛ーいパンチを食らわすことになるんで・・・

朝のうちの小雨も昼過ぎには晴れ間にかわってまずまずの
プチオフ会終了となりました。

そうそう、プジョッチにはなんの異常もなくて一応様子見。
風きり音は台風の後の異常な強風&私のSP出しすぎ、気のせいということに。
まっ、これは福山に行くための口実だったりするし、アバウトでOK
オイルとオイルフィルター交換もしてスパナマークもなくなり心機一転

さ、今度はどこに行こうかな〜

本日のプジョッチ走行距離 およそ 220q




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント遅れてごめんなさいw
ご馳走様でした。
途中、整備士さんとの話で抜けてすみませんでした。
この夏のうちに500円チェックにいってマグカップもらいに行く予定です。
実際のところは今年に入ってから2回もプログラム書き直ししてもらってるんですけどね(謎
REX
2007/07/26 23:12
REXさんがボンネット開けていたときに整備の方たちが
集合してらっしゃったのにはビックリでした。
やっぱり謎(?)の作業が皆さん気になるのか?
zuzuko
2007/07/27 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
プジョッチリフレッシュ 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる