銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS 一泊

<<   作成日時 : 2007/10/04 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝プジョッチと出勤時、駐車場から出るのに
ブレーキパット交換して以来続く朝の キーキー音 が気になったので
窓を左右全開で出発してみたんです。
そしたら聞こえたなんてもんじゃなく、聞こえたのは

キーキーギギギギキーキキキュッ!キキキー

 す、すごすぎる
今まで窓は閉めていたのでこんなにすごい音だったとは・・・
(静粛性はすばらしいってことね

どうりで毎朝 すれ違う高校生軍団に怪訝な顔で見つめられてた訳ね!!?
(近所に工業高校があるので)

いっきに恥ずかしいやら、うるさくて申し訳ないやら・・・

でもこの音50〜100メートル走ると何事も無かったかのように静かになるんです。
不思議や不思議や?????

やはりこれはもう一度調整してもらわないと!と急遽 プジョー福山 へ

しかしディーラーに行くころには音は一切しないから(なにしろ朝だけだし・・)
整備の方にも説明のしようが・・・
これは朝一番に聴いてもらうのがいいだろうということになり、
本日はプジョッチを置いてきぼりにしてみました

でもこのブレーキパット、本当にダストが少なくて、いや、まったくでないって
ぐらいいいんですよ〜
2週間ほっといてもホイールが茶色くならない

ただ、あの音さえしなければ最高なんだけど。
原因究明できるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パッドって最初からローターとあたってる状態なんで音はある程度(既製品)します。
たぶんパッドが温もったらならないんだと思います。
たぶん角を削ったらおさまると思いますよ。
3プー
2007/10/05 19:18
3プーさん、ありがとうございます。

>たぶんパッドが温もったらならないんだと思います。
しばらく鳴ったらおさまるのできっとそんな感じです。
今度はがまんできる状態になりました(^_^)v
zuzuko
2007/10/08 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
一泊 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる