銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS カラー

<<   作成日時 : 2007/11/27 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

最近身近なあちこちで車の色を選ぶ場面に遭遇。
けっこう車体色選びには皆さんお悩みのようです。

グランドチェロキーを購入された方でさえ、3色しかないのに超悩まれ
たくらいだから、ちょっと高い色鉛筆セットぐらいのカラーバリエーションのある車種だと
悩んでも悩んでも考えても考えても 答えなんかでやしない。

そりゃあ日替わりで色を変えて乗れるくらい同じ車を何台か持てれば最高だろうけど、
まずそんな人見たこと無い。(それができるくらいの人はきっと、色じゃなくていろいろなメーカー・車種をそろえられてるはずだから)
・・・ということは同じ車で全色所有すれば至高の所有欲を満たせる

祈り totoBIG大当たり 年末ジャンボ大当たり〜

で、最近気になるのが

しましマーチ

画像


なんか欲張りな配色でこれなら色選びで迷わなくてもいいかも

ただしカラーの話で、マーチの形はわたしの趣味の方向とは違いますので選択はしないかと。

参考までに私の 以前の206プジョコロ&現407プジョッチ はアルミナムグレー です。

購入に際しては私も一応悩みましたよ。どの色にするか。
でもね、ちょっと想像するんです。車のそばに立ったり、乗り降りする自分を。
すると・・・ ブルー系 と レッド系 だと持っている服の色とダブッて私が車に埋まって顔と手先だけになっちゃう〜。
(気のせいだとはわかっているんですが・・)
淡い色系でも乗るときに着る服にこまりそうで・・・
これまたやっぱり服に合わせて乗る車が選べるように全色欲しいよ〜。
あくまでも車は私が乗るもので車に乗っ取られるのはイヤだから・・・

とかなんとか言いましたが、
つまり、白だと汚れが目立つし、そのうち黒いタレがつくようになるし、
黒や色つきだとお掃除大変そうだし、ってことはやっぱりシルバー系って

それよりなによりカラーに埋まる自分というよりは
車の中で埋まってる感のある背丈のない自分が〜
あの大きな クーペ407 にはミスマッチだな〜って感じてます
色じゃないんだな〜・・・
態度のでかさでは埋れてないかもかも〜

まとめ
今一番気になるカラーは  ラセルタイエロー よ

最近ネタなしでね。     ↑(ラセルタイエローって書いてます)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
しましマーチ!!!
まだ見たこと無い 日産のお店回ってるのかな?
年末ジャンボあたったらごちそうしてくださいね(ぉぃ

車の色って悩ましいですよね。
一度で良いからラテン的な明るい色に乗ってみたいです。
ファッションの一部として車の色を見るなんてセンスのない俺にはとてもとてもw
REX
2007/11/28 07:54
はい!ラセルタ乗りですv(@∀@)vィェ〜ィ
どうせ目立つなら色までも!との思いで選びました(笑)

zuzukoさん小柄ですもんね〜
この間はゆっくり拝見できなかったけどもしかして乗ってる姿は
キット&マイケル???
↑このネタわかる人は結構なトシだよねヾ(;´▽`A``

しましマーチも見てみたいわ〜ん(*^。^人^。^* )
すもも
2007/11/28 08:35
色は悩みますよね〜!
車種によっては、この色じゃなきゃダメって拘りがある物もあるので、そう言うケースは比較的楽だったりもします。
ウチの場合、先に購入した307がエーゲブルー指名買いだったので、後で買う事になった407swでは大いに悩む事に・・・・
そもそも307を買う時点で、その後407swを購入するなんて考えもしなかったですからね。
407購入が分かってたら、307は後で嫁が気に入ったアデンレッドにして、407swは何事も無かった様にアルシオンブルーを買ってたかも???
結果的には、2台とも似たようブルーになっちゃいましたけど。
日本は、白い車が多いので、昔から白だけは避けて乗ってきましたが、最近407シリーズの白って結構良いかも???って思う今日この頃です。
あと皆さんと同じで、コンパクトな207や1007ではラセルタイエローが良いかな???
yossym407
2007/11/28 11:52
いやあ〜、ラセルタイエローという言葉に耳が立っちゃいました。そうですよねえ〜、ラセルタイエローはとても良い色ですよねえ〜。すももさんのCCを見たとき、「あ〜っ!」と心の中で叫びましたもの。

初恋の相手ラセルタイエローとの恋は実らず、今のアデンレッドと結婚した小生でした(笑)。
takotin
2007/11/28 22:20
REXさん、
年末ジャンボ当たったら、「ごちそうオフ」ですね・・・
当たったらいいな〜・・・
って、まだ買ってない・・・><

すももさん、
ラセルタイエローってほんと目立ちますよ。きれいだし!
私ももし 全損 したら次はラセルタに!!!

yossym407さん、
最近男の方々には 白 が人気のようです。
エーゲブルーも本当に魅力的な色です。この色も欲しい・・
やっぱり 大人買いではなくて、全色買い! しなくては(望)

takotinさん、
アデンレッドも超目立ちますよ〜。
なにしろフレフレの日にあの暗がりのPAで ボワワ〜ン と
浮き出て光ってたのですぐにtakotinさんだとわかったくらいですから。

やっぱり皆さんのいろんな色見てるとほんとうに全色そろえたいです〜。
 日替わり!。
zuzuko
2007/11/29 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラー 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる