銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS お伊勢さん参り

<<   作成日時 : 2008/04/10 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

とあるTV番組によれば、大阪の人はなんにでも「さん」をつけるとか・・・
なので、「伊勢参り」も「お伊勢さん参り」になってるから かわいい〜!
って、昨日は 平日猫足倶楽部 の「お伊勢さん参り」オフに参加してきました。

AM9:00に名阪国道にある 道の駅針T・R・S に集合だったので時間を逆算してそれまでに到着できるように、私はAM3:20に出発
途中吹田JCTあたりでの通勤ラッシュもなくスムーズに流れていったので集合場所にはAM8:00に着いちゃった
一時間もあるのでブラブラと道の駅内をあっち行ったりこっち行ったりウロウロ。
焼きたてホカホカのカレーパンを買ってモグモグ美味しい〜

画像


そうしてるうちに全員集合したので伊勢へ向かって出発
うちの しゃちょうさん もワクワクルンルン

画像

「CCのプジョール君、今日は天気もよくてオープン日和ですにゃ〜。」


針T・R・Sから南下して国道166号で伊勢まで。
途中あちらこちらに桜が咲き、そろそろ散り始めたところでは風が吹くたびに桜吹雪になりそれはそれで綺麗で気持ち良いです。
こんな日は CCが本当にうらやましい

画像


途中 高見峠で休憩、しばしウダウダ

画像


高見トンネルは結構長いのでオープンで走ってるCCな方々は寒かったそうな・・・
CC気分を少しでも味わえるかと窓を開けて走った私はさすがに屋根がある分なんともなくてただただ車の 爆音 が・・・・誰〜?トンネルのなかでふかしたのは〜?

ドライブを楽しんでるうちにも 伊勢神宮外宮 へ到着。
一応オフ会の名目である 参拝 を済ませた後昼食

伊勢うどん山口屋

画像


店内の壁のあちこちに有名芸能人のサイン色紙が数多く貼られてます。
メニューはいろいろあったけど店のおばちゃんおすすめ 郷土食膳 ってのにしてみました

画像


伊勢うどん+てこね寿司+珍味さめのたれ の3点セット

伊勢うどんの食感はなんとも初めてあじわう不思議な感触で。
おまけに太さが 呉の細うどん の2倍以上はありそう。
でもおすすめのことだけはあって美味しかったわ〜


その後、途中見かけたフェラーリグッズを売ってるお店にドヤドヤと入り店内を皆で物色。
フェラーリグッズが主なんだけど数多いミニカーの山のなかにはpeugeotもあったり、
ビバンダム君もいろいろあったり〜・・・・・あぶないあぶない物欲が・・・
でも、プジョーグッズじゃないし!と自分に言い聞かせてみました

そして平猫オフにかかせない スイーツ 第一弾
フルーツサンドイッチの時間です。
数あるサンドの中から私はは プリンサンド をいただきました。

画像


そして今度は 伊勢神宮内宮 へ移動
長い長い参道を歩き参拝しました。

画像


はじめて知ったのは伊勢神宮は20年ごとに神殿を隣あった東と西の敷地で行ったり来たりするんだそうです。現在は東の敷地にあります。

画像


参拝する場所はなんだかものものしい雰囲気で白い幕が張られ神殿は見えないようにしてあって、写真撮影も石段の下までとか制限されてます。

画像



無事参拝を終えたところで、おはらい町をぶらぶら、おかげ横丁でウロウロ買い物

画像


一時期話題になった 赤福本店 にも行ったところ お土産用赤福 は売り切れとなってて店内で食べる分のみ。
さっそくみんなでいただきました

画像


ほかにも 伊勢えびコロッケとか肉まんのような?の食べてる方もいらっしゃいました。
さすが 平猫オフ は 食い倒れオフ といわれる・・・・・・・

ウダウダしてるうちに伊勢神宮前の駐車場にはメンバー以外の車は一台もいなくなり・・・
これまた平猫名物の状況です。

暗くなってきて昼間の暖かさはどこへやら、寒くなり雲行きもあやしくなり・・・
一応解散となりました。
途中伊勢自動車道PAでまたまたウダウダした後、私は神名神を通って帰途につくことに。
できて間もないからトンネル内も明るくて白い
3車線あって結構長〜いトンネル内はとても気持ちよかったです。
どんだけ踏み込んでも邪魔されない〜 プジョッチしか走ってな〜い!

画像


と、気持ち良かったのも 吹田JCT まで・・・
雨が降り出し、西に向かって帰る私は当然雨のひどくなる方向へと突進するわけで
どしゃ降りの中センターラインもよく見えず、前のトラックが巻き上げる水に視界を遮られながらトラックとトラックの間を縫うように走り帰りました。


走りながらふと思ったこと

・・・この多数のトラックの列が日本の物流をささえているんだ〜・・・
って考えたらこんなドシャ降りの中でも運転されてる運転手さんにちょっと感動です。



深夜割引をつかえるよう最後の出口を0時まわってから出れるよう山陽道ではあちこちのSAに寄り道。
結局家にたどり着いたらAM1:20くらいでした。

よって、約22時間往復1008.2qのドライブも無事終了。

画像


なんとなく達成できたな〜って・・・満足満足 
でも日帰りじゃなくて0泊2日だよね、これって・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すげぇ〜!!
0泊2日往復1000kmオーバー・・・・
その元気の源は・・・・
恐れ入りました。m(__)m
yossym407
2008/04/11 08:21
さすが、姐さん!!

距離計も速度計も体内時計も壊れてますよ!

んで、今月27日のフレフレ・セントラル行かないの?
やまさん
2008/04/11 10:12
yossym407さん、
元気の源は・・・・ただのプジョバカってこと!
プジョ獅子見ると元気はつらつよ!

やまさん、
壊れてる箇所は やまさん とさほど変わらないように見えますが(^_^;)
今月27日は yossym407さん主催の 倉敷オフですから〜。
身体とプジョッチはひとつずつで一体化ですから両方はムリです〜。

えっ?やまさんはセントラル行くの?
え゛〜!!倉敷・与島コースいかがですか〜?
zuzuko
2008/04/11 14:15
相変わらず凄いですね・・・
長距離慣れてる俺でも着いていけません。
まぁ 高速のったら当たり前のように置いてかれるでしょうけど。w

REX
2008/04/11 18:27
楽しそうですね〜
今度ご一緒させてください^^

って、針テラスまででもそんなに時間が掛かるんですね。。。
しかもzuzukoさんの運転でさえ・・・(謎)
z485
2008/04/19 10:28
REXさん、z485さん、
私の運転速度は一応そんなに早くないので・・・ふふふ
なにか皆様勘違いをなさっちゃあいませんか〜?・・・ひひひ

針テラスまでも制限速度を守って走ればきっとこんなもん・・・?えへへ
家から西条ICまでの1時間が結構きついんです〜

zuzuko
2008/04/20 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
お伊勢さん参り 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる