銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪よふらないでね〜。

<<   作成日時 : 2009/01/31 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

スキーにはまっていた頃は雪が降るとワクワクしたものでしたが、最近は寒いのがとってもイヤになってます。

広島でチラチラしだすと、イソイソと準備して、子供は学校休ませてスキーによく行ってたもんです。
今更ながら、スキーにも結構つぎ込んだなぁ〜
家族5人でスキーに行くためにマイスキー人数分、ウェアに車とキャリーまで・・・

でもスキー場は私の実家近くなので宿泊代はかからなかったから、まだ救われてたかも。


昔話はこの辺にして、

旦那さんの2月の勤務指定表を見ると、7日・8日と珍しく土日連休が付いてます。
年末年始の振替なんですが、私の休みと合う土日が休みなんて、なかなかないことです。

これはチャンスです

というのも、昨年の4月に旦那さんが勤続30年のお祝いにもらった会社からの旅行券。
使用期限が近づいているのに、未だに使用できてない。

近年の人員カットで職場ではなかなか思うように休みが取れなくて、向こうが指定しない限り自分の希望日に連休なんて夢。
おまけにその旅行券は全国にある、とある旅行代理店でしか使用できない始末。
(きっと天下った方が独占してこんなことになってるんだろ〜!!!)
もひとつおまけに記名式の旅行券。
転売もできません
金額も半端な7万円。

勤続のお祝いというなら、休日と一緒に現金でくれ〜!!!!

と、ブツクサいってもどうにもならないので、先ほどの チャンス! の話しです。

我が家の町にはこの代理店が無いので(これも腹が立つ!)、わざわざ広島まで行きます。

そういえば、ここ最近広島市にあんまり行ってないなぁ〜。
東の方向にしか遊びに行ってない。

旦那さんと二人で久しぶりに人ごみへ。

で、行く途中。

「旅行先どこにする〜?」(何も決めてません・・・)
「さぁ〜?どこにする〜?」(決めてから旅行代理店いこうね〜・・・)

本当は北陸方面に行きたい旦那さんですが、今の季節ノンスタッドレスのプジョッチでは行けません

「あったかい所にする〜?」
「桜島見てみたいから鹿児島〜?」
「そ〜するか〜」

たぶんこれから一週間は九州に雪はなさそうだし。ってことで。

旅行代理店に行き
「鹿児島の温泉」とお願いする。何温泉がどこにあるかもわからない〜。
「ご予算は?」に
「7万円以上で!」って今まで言ったことのない言葉をのたまってみました。
以下はあっても以上なんて。

でもでも、なんだかどこも満室でとれない・・・らしい。
こんな時期になんで〜???
どうも「篤姫」人気らしい・・・・

でも一度鹿児島と決めたからには行きたい。
今後絶対に簡単には行きそうに無いところだから。

なんだかんだで、やっとこさ一箇所お宿が取れまして、無事に完了。
でも、その旅行代理店が言う「一番いいお宿」はとれなかったので、2番目にお勧めのお宿らしい。
だから支払額も3人で69,900円・・・
設定自体が今の時期安いので、高いほうのお部屋を頼んでもこうなっちゃた・・・

7万円に100円足りません。
もちろんおつりも出ないので・・・まあいいけど。

この旅行券を現金でくれればガソリン代にも高速代にもなるのになぁ〜。
お宿代はチャラでも他の経費がかさむ妙な旅行だわ。



え〜、旅行代理店を後にして、久しぶりに広島市内をウロウロ。

ちょっと足をのばして、こんなのを見学。

画像


中古車がタワーにいっぱい入ってます。
トミカの立体駐車場状態。

中にはもちろんアウディがわんさか。

画像


なかなか商魂たくましい。

このタワーのもうちょっと先にプジョーブルーボックスがあるんですが、
ちょっと腑に落ちない不思議な光景を目撃しました。
このブルーボックスの一番上席であろうところになにげな〜くアウディA4が鎮座していた・・・
タワーには入れられない新車なのかなぁ〜・・・
プジョー買いに来たお客様に見比べてもらうためかなぁ〜・・・

????????プジョージャポンはそれでもOKなのでしょうか・・・


ど〜でもい〜けど、明日は香川で うどんオフ です。

そして次の週は 鹿児島 です〜。

雪よ降らないでね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
鹿児島か・・・
良いなぁ・・・

鹿児島は、その昔うちの兄貴が住んでた事があって、何回か行った事があります。
兄貴のサーフ借りて、桜島の火山灰や土石流が堆積した平原を走り回ったっけ・・・
あっ!
間違っても、プジョッチでそんな事をしちゃダメですよ〜!
動けなくなりますからね〜!(^^ゞ

と言う事で、私のイチオシの“おみや”を・・・
「薩摩蒸気屋」の「かすたどん」です。
今じゃ似たような物は全国的にありますが、ここが元祖かと思われます。
似たような物は色々食べましたが、やっぱり「かすたどん」に適うものはありません。
是非、お試しを!
よっちゃん
2009/01/31 17:16
ありました!

薩摩蒸気屋
http://www.jokiya.co.jp/index.html
よっちゃん
2009/01/31 17:18
明日は香川で、来週は鹿児島ですか?
いよいよ、今年も勢いが付いて来ましたね。

タワーパーキングは名神吹田インター横のアートスポーツがあります。
いつもFやPやMが色とりどりに置かれていますよ。

明日は、残念ながら参加できませんが楽しんで来て下さい!
giulia
2009/01/31 17:25
よっちゃんさん、
情報ありがとうございます。メモメモしました。
なにしろ急に思いついての行動なので、何処に何があるのやら?何が名物なのか?何が美味しいのか?まったく無知でして。
明日はよろしくお願いいたします。

giuliaさん、
一月はあまり行動しなかったので久しぶりにガソリン請求書の値段がいたって正常範囲でした〜。
4月に向けて精進しないと・・・・
zuzuko
2009/01/31 21:13
私は、11月に鹿児島行って来ました。
霧島温泉で温泉を楽しみ、色々美味しい物を食べ歩き、幸せな時間を。
日記にもupしてますので、さかのぼって参考にしてくださいませ。
かるかんなら蒸気屋さんもいいですが、明石屋さんが個人的に好き。
あと、フェスティバロという会社の唐芋のお菓子は絶品です。コレは、是非食べてほしいな。
ちゃとらん
2009/01/31 23:40
AUDIみました^^ ショールームには1台しか置いてませんでしたね。

ところで鹿児島ですが・・・母の実家が鹿児島県串木野市。さつまあげ(地元では、つけあげ といいますが)の名産地。はっきりいって出来立ては違います。冷えても美味しいんですけどね。機会があれば出来立ても試してみてください。あと、鹿児島市内に行かれるのでしたら(桜島見るなら行くと思いますが)天文館アーケードにある「こむらさき」っていう鹿児島ラーメンはオススメですよ。あまいキャベツが入っていてヘルシー(っぽい)でおいしいですよ!あとは・・・知覧の特攻平和会館。2回ほど行きました。しんみりしますが損はないかなと。知覧武家屋敷で知覧茶と団子を味わうとか。もし宿が霧島なら知覧は遠いのでアレですが。温泉好きなら霧島の湯之谷山荘は秘湯なカンジでいいですよ。(自分が温泉好きなんで。。。)あとは、天岩戸かな・・・宮崎は遠すぎですかw
テリ
2009/02/02 10:45
いいですよ〜。アルコール天国のところは、温泉もあるし、食べ物もおいしいし、言うことないですよ。
怪しいお店(←またかい!)でしたら、鹿児島 天文館・熊本市内 がおすすめ!
あとテリさんお勧めの、私の第二の故郷(勝手に決めました)宮崎も最高ですよ。
沖縄は言うまでもないですが。
uetch
2009/02/02 22:51
ちゃとらんさん、
情報ありがとうございます。
ブログみせていただきました。
温泉の質は霧島温泉が良いと旅行代理店の方も言ってらっしゃいましたが、今回は予算の都合上「指宿」泊で・・・
美味しい物もたくさんあるそうで、ちゃとらんさんのオススメもしっかりメモメモして捜してみますね〜。
zuzuko
2009/02/03 09:40
テリさん、
鹿児島市内観光、やりますよ〜。
ラーメン・・・美味しそうメモメモ。
やっぱり霧島ですかぁ〜。
宮崎はルートが違うので今回はなしです。
(今回は・・・また行けるのかなぁ〜?)

uetchさん、
アルコール・・・そうなんです。
えっと、あれとあれとあれを・・・って候補あげてます。

宮崎も行きたいなぁ〜・・・
zuzuko
2009/02/03 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪よふらないでね〜。 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる