銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS おつかれ〜。

<<   作成日時 : 2009/03/01 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は よっちゃんさん のお世話による これ に参加

AM10:20頃、集合時間を過ぎて プジョー福山 に着いてみるとすでに よちゃんさん407SW・tameさん106・REXさん307HBが集合済み。

よく見ると、なんだか大阪ナンバーのクーペもいる〜→giuliaさん。
いつもご苦労様です。(もう絶対病気です・・・私も同じか・・・


uetchさんの307SWの修理が終わるまでみんなでワイワイガヤガヤウダウダ

その間にも最近だんだん怪しくなっている207GTのneko dangoさんがリアバンパーの工作について御相談されてたり・・・


307SWの修理も終わりお昼になったのでとりあえず近くのラーメン屋さんで腹ごしらえ。


その後前回の福山オフで大失態の末行くことのできなかったグリーンラインドライブへ。

なかなかの絶景でしたね。
天気が良かったせいか結構にぎわってました。


グリーンラインから内海大橋のたもとにある Cafe59 に。 

一度行って見たかった所です

画像



neko dangoさん待望のスウィーツタイム。

画像



人気のCAFEとあって駐車場はには次々と車が。
なのでPM3:30頃には解散となりました。


ところで、そこから帰りにナビ様に自宅までの道を指示してもらうと、福山西ICに行くのにかなりの逆走ルートを表示するのが判っていたので、途中のスーパーに寄り道。
そうすると今度は逆走しない道を指示してくれるので・・・

変なナビ

だから福山西ICの手前で反対車線を走るgiuliaさんとすれ違いましたが・・・・
giuliaさん、ナビの言うとおり走られてたらきっと遠回りだったんじゃ・・・???


ところで山陽道にのっかて順調に走行〜・・・最初のPAでなんとなくいや〜な予感がしてスピードをゆるめるも、結局何もなくて・・・
そこからは順調にピョ〜ン!!!
と行きつつ・・・次のPAにさしかかり・・・
大丈夫よねぇ〜・・・と思った瞬間PAの出口から本線にでようとしている・・・白黒の・・・




メーターの針ははいつものごとくいつものような時間を指しているし・・・
急いでブレーキングをば・・・・・


でも出口から本線に入ってきたそいつをみごとに追い越してしまって・・・・・


それでも追い越し車線からス〜っと走行車線に入り、そいつの前に・・・


バックミラーには赤い帽子をクルクル回して付いてくるそいつが・・・


そして、そいつがすかさず追い越し車線に・・・


真横に来た時そいつの中にいるお二人が私に ガンたれてる・・・



ダメかぁ〜っと思ったら、そこからそのお方たちは大急ぎでスピードを上げて、
5・6台前を走っていく軽バンを威嚇射撃


はぁ〜・・・・・


なんとかセーフ

でした。



よかった・・・


でもそこからはずっと長い下り坂が続くので、獲物をとらえたそいつとかわいそうな子羊さんがゆっくりゆっくり走行車線を走ってくださると、プジョッチではすぐに追いついて・・・・


様子を伺いながら追い越し車線でそいつをじわじわわ〜・・・・・・と


ジーっとそいつの中の二人の視線を感じながらも、目を合わさぬように・・・・・


そしたらそいつがマイクで何かしゃべってましたが・・・・


プジョッチの中は大音量のミュージックが・・・・


よく聞こえなかったけれど、私になにか注意をしてたようにも・・・・


聞こえない聞こえない・・・・


とりあえず・・・・セーフってことで。


あ〜疲れた。


そこからの帰り道3箇所で事故が発生してました。
10tトラックとミニバンがぶつかってるところなんか反対車線なのにミニバンのバンパーのかけらなどが飛んできていました。

気をつけなければ!と気を引き締めて家まで無事に帰りました。


皆様お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。

おバカなナビにまんまとやられました!!

皆と全然違う方向にどんどん連れて行ってくれるですもん!!

挙句に「福山西IC広島方面です」ってどこに連れて行ってくれるの??状態でした。

2号線の福山市内はダダ混みだし、宝塚も混んでるし
も〜このナビ変えてやる!!

でも、スイーツは美味しかったし、良い景色もあったし
で大満足でした。

また宜しくです。
giulia
2009/03/01 20:45
giuliaさん、
おバカナビ・・・ご愁傷様です。
「福山西IC広島方面」って・・・
そりゃあ間違えるよね。「広島方面」っていうのが余計なことだったのよねぇ〜・・・
ほほ〜、これで40万円也をお取り付けですね
でも、その前にやはり○○○のお取り付けですよね
zuzuko
2009/03/01 21:46
あっ、○坂PAですね。あそこは、パンダさんのいる確率高いですよ〜。特に、下り線。
ちなみに、私が通った時、おそらく2〜30分後は何もなかったかのような、静かなPAでしたョ。
どうか、お気を付け下さいマシ。
uetch
2009/03/01 22:42
お疲れ様です。

やっぱり、魔除けのステッカーのお陰でしょうか???
特大だし・・・・(--)ボソ【爆】
よっちゃん
2009/03/02 12:03
お疲れです
>>○坂PAですね。あそこは、パンダさんのいる確率高いですよ
上りもね!!

PAを出ようとして 名古屋へ向う羽根つきクーペがよく見えたものね ある日の夕方。
tame
2009/03/02 13:37
uetchさん、
ちょっとヒヤヒヤもんでした・・・
でもあそこにいるのを見たのは初めてです。
気をつけねば。

よっちゃんさん、
魔除けが定着するっていうのも・・・???ですが。

tameさん、
やはりあそこは超HOTなゾーンなのですね。
次回からは気を入れなおさなくては。
しかし、ある日の夕方目撃されたことも結構な確立で珍しいことですよね。
何処で誰に見られてるか判らないから気を付けなくっちゃ。

皆様お疲れさまでした〜。
zuzuko
2009/03/03 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
おつかれ〜。 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる