銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS 出雲おろちオフ

<<   作成日時 : 2009/04/29 23:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

uetchさんtokotinさん主催の「出雲おろちオフ」に行ってきました。

画像



本日もとっても良い天気〜

絶好のドライブ日和です。


中国自動車道七塚原SAに集合。
最近の高速道路1000円乗り放題で普段はあまり車のいない中国道・七塚原SAもまずまずの車の数。
でも山陽道ほどの混み具合は無いです。

ルンルン気分の私、集合時間の一時間前に着いてしまいましたが、すでにuetchさんが到着されていました


今日も早朝から洗車されてピカピカプエリ号に乗って久しぶりにオフ会参加のtakotinさんも登場。
よっちゃんさんグレイス207さんとそろったところで庄原ICに向かって出発。

庄原ICにはすでに四国から3プーさんがきてらっしゃいまして、合流するとそのまま亀嵩駅に向かってひた走りました。


お暇なお方は おろちループあたりのドライブ風景 をご覧になって〜。



(私の前を5台のプジョーが走っていますが誰が誰やら・・・?前の赤いのが誰かはお友達ならお分かりでしょうが、はたしてコレがプジョーかどうかの認識すら出来ませんが景色を見てください・・・)


おろちループにある道の駅で密かにお待ちになっていたyutaさんを置いてきぼりにしたことすら知らずひたすら亀嵩駅に向かって走る走る。

ふと後ろを見たらいつの間にかyutaさんに追尾されていました。

無事に「亀嵩駅」に到着。

画像


さっそく「わりごそば」 をいただきました。

画像


画像


AM10:50に到着する列車「奥出雲おろち号」を見物した後、出雲坂根駅に湧き出る「延命水」を汲みに行きました。

画像


この駅の入口では「イカ焼き」のいい匂いが漂っていたのですが、一杯飲めない状態では買うのも・・・
「うう〜・・ビール飲みながら食べたい〜」と嘆いたいた人が何人か・・・

飲めないのならしょうがないから茶〜でもしよ〜ってことで、おろちループの道の駅のCafeでしばし一服

「茶〜」と言ったのに「カレーライス」を食された方もいらっしゃいましたが

そしておきまりの集合写真

画像


yutaさんちのしゃっちょうさんはしっかり今日もお仕事なさっていたのに、うちのしゃっちょうさんは連休をいただいておりまして・・・(早い話が連れて来るのを忘れました

画像


祝日だというのに渋滞もまったくなく朝から順調な時間運びでPM1:00頃には「さて今からどーしますー?」状態に。

uetchさんの情報網により帝釈峡に行ってみることに。

帝釈峡は本日「湖水祭り」があるらしく、とてもじゃないけれどズラズラと車が並んで行ける状態ではない場所なのですが、なんと裏技が。

上帝釈峡から攻めるのだそうで、大正解のドライブとなり、これまた渋滞も無く到着。

駐車場に車を並べて皆さんで歩くこと1km。

画像



途中、鍾乳洞もあり中に入ってヒンヤ〜リ気分にもなりました。

画像



そして、帝釈峡の雄橋まで。

画像


画像



森林浴を存分に楽しむことができました


そして、今日のこのメンバーの一部がそろうと・・・
〆はなぜか御迷惑顧みず・・・プジョー福山

ちゃっかりお邪魔してをいただいて、ちゃぶちゃぶガヤガヤ話しをして解散となりました。

308CCを予約される方がいたとかいないとか・・・楽しみ〜。


皆様お疲れ様でした。

次回は?

イカと?・・・ふふふふふ〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

あ〜出張さえ行ってなければ・・・

参加したかった!!!
giulia
2009/04/30 14:52
お疲れ様でした。

秘密兵器があると、こんな事ができるんだ・・・・
ずらずらと文字を羅列するより、分かりやすい。φ(..)メモメモ・・・

さて、次は・・・・
高い所はやめましょう!
(高い・・・色んな意味での“高い”です。)

で、誰が音頭取るの???

手近な所で“牛窓方面日帰り”リサーチしてみます。m(__)m
よっちゃん
2009/04/30 16:43
私も仕事がなければ(;ω;)

またの機会にでも〜
neko dango
2009/04/30 17:20
昨日はお疲れさまでした。楽しい1日を過ごせて大満足でした

さすが動画の力。前を走っているアデンレッドのプ○○のお尻が丸見え・・・ワォー

次回も大いに楽しみたいです。まずはよっちゃんさんの牛窓オフに惹かれます。あるいはオフか???(笑)
takotin
2009/04/30 18:00
なんて楽しそうなツーリングの動画。
もちろん暇なので最初から最後まで見てしまいました。しかも、ループはどの部分?とか思いながら二回も!!

予定ではこっそりおろちループで待ち伏せしてるつもりだったのですが、さすがに無理でした。
それとも、亀嵩駅に出雲おろち号で登場した方が…
ぷじょり〜ぬ
2009/04/30 19:58
あ〜しまった!29日だったんですね。
呑気にRC洗車してないで行けばよかったです・・・

来月にフレフレ関西あるんですか?それには行こうと思います。
どろゑびす特急
2009/04/30 22:31
わたしも5分3秒の動画を堪能して、すっかりループを下ったつもりになりました..(^^)

次回はイカと酒?..惹かれるな〜♪
LUKE
2009/04/30 22:33
giuliaさん、
無事に飛行機から帰還されてなによりです。
よっちゃんさんも言ってらっしゃいましたが・・・何かが足りない・・・そうです!あなた様でした(大笑)

よっちゃんさん、
秘密兵器・・・もうちょっと解像度が高いともっといいのですが、なにしろ値段が値段なのでこんなもんかと。
>高いところ・・・
お近くの高いところはコソ練してください。
値段は高くない方がいいです〜。
あとは・・・もう一回犬山城?

neko dangoさん、
甘みオフする?市内でケーキ屋、和菓子屋めぐり・・・
途中で冷麺・・・

あっ、もうすぐ健康診断があった・・・
zuzuko
2009/04/30 22:51
はっは〜ん。○△□●レコーダーいいですな〜。うちも付けときゃよかったなぁ!事故経験者談。
しかし動画見ると、結構なスピードで皆さん走ってますなぁ〜。
次回はもっと安全運転にしましょうか?
今度のオフ(来月?(笑))はイカor日本のエーゲ(ブルーでなくて海)となると、参加者もっと増えるかも。ということは、お酒が必要→お泊り!しかない!
おろちループで買った、(takotinさんも)まぐろの卵おいしいっす。酒がすすむすすむ!でも明日は5時半起き!
uetch
2009/04/30 22:57
takotinさん、
復活復帰お疲れ様でした〜。
次回も楽しみましょ〜!
しっかし、お互い酒瓶に反応するあたりには

ぷじょり〜ぬさん、
ループ部分・・・確かに判りにくいですよね。
走っていても注意していないといつ通ったのかどれだったのかよく判らないですから
空から見るに限る・・・
>出雲おろち号で登場
うわ〜!!!ぜひやって欲しかったです〜
もう一度企画したら御登場してもらえます?
すべてのぬいぐるみ御一行と共に一両貸切でお願いします〜。
zuzuko
2009/04/30 23:02
どろゑびす特急さん、
いえいえ洗車も必要ですよ〜。
フレフレありますよ。5月は結構行く人が多いみたいですね。行かなくてはいけないモードにはいりつつあります。その時はヨロシクです。

LUKEさん、
つもりになっていただきありがとうございます〜。
>次回はイカと酒・・・
九州でやったらLUKEさんは参加ですよね?
ほ〜ら、あなたはだんだん参加したくなる〜
zuzuko
2009/04/30 23:12
uetchさん、
大変お世話になりました。
とってもGoodなコースでしたね。
天気も上々で言う事なしでした
この動画・・・けっこうスピード感がありますよねぇ〜。運転してるとそんな感じではないんですがね。
このアイテムって墓穴堀になったりする?
zuzuko
2009/04/30 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
出雲おろちオフ 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる