銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS 1週間前の初IKEA

<<   作成日時 : 2010/07/28 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ありゃ〜・・・あっという間に1週間経ってしまったわ〜。

先週の水曜日は ぷじょり〜ぬ家の大家族(?) と神戸でプチプチオフ〜

画像


IKEA開店と同時に屋上駐車場で落ち合うハズが・・・

平日・・・のせいか3階より上には行けない状況で始まりました〜。

よって、“しゃっちょうさん”の天日虫干しはできなかったです。
ぷじょり〜ぬ家に配属予定の“かっちょうさん”は残念ながらこの日はまだ配属されず。


それぞれ小さな家族を連れて店内をくまなく散策・・・?

画像


ひやかして歩く・・ハズが、細かいものをチョコッと買ってしまった〜。
だってクッションの中身が200円たらず・・・普通にヌードクッション買うと結構高いのに・・・(うちの辺では・・・)
ペチャンコになっていたクッションがふかふかになった〜

結構歩き回ってお腹すいたところに、いい具合にレストランが現れる仕組みの店内
なかなか商売上手です。
レストランのイスもテーブルも観葉植物もどきも、照明器具もすべて店内で売られているものが実際に使われていて商魂たくましさを感じました。

画像



IKEAって楽しい〜
近所じゃったらしょっちゅう行くこと間違いないわ〜。

広島にもできないかなぁ〜・・・

呉にはやっとこさ“ニトリ”が来るとか来ないとか・・・なのに・・・


夕食用にミートボールとミートボールソースとジャムを買ったのでIKEAプチプチオフはおしまいにして
PM2:30にぷじょり〜ぬ家の方々とお別れして帰りました。


今回プジョッチのナビにポートピアまでの道を尋ねると、ぷじょり〜ぬさんが教えてくださった神戸大橋はどうしても通ってくれず、「港島トンネル」を通らせようとする。
でも結局これが一番近道だったのかな?
おまけに新神戸トンネルをとおって南下したので早いのなんのって。
行きも帰りも山陽道までがあっという間じゃったわ。

画像



往復624キロメートル。

画像


なかなかいい感じの距離じゃ〜

久し振りにプジョッチの本領が発揮できた?


ぷじょり〜ぬさ〜ん、ぜひこんどは「金魚鉢」しましょ〜!



え〜っと、
IKEAでイメージをつかんで、帰る途中に発注したキッチン水栓が本日28日取り付け完了しました。
IKEAにあったのはTOTOでしたが、うちは全部INAXなもんで・・・

画像


家を建てて22年・・・あちこち壊れて・・・ついにキッチン水栓からお湯が出なくなり。
夏だから助かったけど、しばらく不便でした。

今夜からまた食器をお湯で洗える〜


さっきまで工事の人がいらっしゃったので、今日はもうどこにも行けないなぁ〜。

ヤマダ電機でも行こうか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先週はお疲れ様でした。
IKEA楽しんでいただけたようでなによりです。

あまり頻繁に通うと、行くたびに安いと思って要らんものをかってしまいます。
とはいえ、鍋ぶた収納については、現在も家庭内争議中です(^_^)

次は金魚鉢ですね。飲み干すのは至難の業なので覚悟しておいて下さい。
関東まで来ていただければ、いつでも行けるんですが、お好み焼きツアーとどっちが先に実現するでしょうか。
ぷじょり〜ぬ
2010/07/28 21:31
ぷじょり〜ぬさん、こんばんは。
楽しませていただきました〜。

79円で買ったミルク泡だて器・・まだ電池いれてません・・・テーブルの上で転がって・・・・
頻繁に通わなくてもこうなんだから、危険領域ですね。

うちは水栓を換えた結果、洗剤置きが置けなくなり、タイル部分に強力両面テープで取り付けましたが、しっかりくっついてますよ。車のバンパーモール取付け用両面テープです。
鍋ぶた収納には両面テープで対応できますよ〜。
297円のでいっちゃって!

関東・・・今度はいつ行けるか・・・老後か・・・
zuzuko
2010/07/31 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
1週間前の初IKEA 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる