銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS 何事も最後まで気が抜けない・・・

<<   作成日時 : 2011/10/26 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は久しぶりに「試験」なるものを受けに広島市まで行ってきました。

試験会場は平和公園の近く。

試験前に時間があったので、平和公園に歩いて行ってみました。

画像


修学旅行と思われる団体がた〜くさんいらしてました。

画像


バスも駐車場に入りきらないほど多い。


いつも思うのですが、こうやって全国各地から平和公園に平和学習の一環として修学旅行生に来ていただいているのに、私の住む町の小中高生は・・・12年間のうち、学校で平和公園・原爆資料館に行くのは・・・

ほぼ・・・皆無。です。

我が家の3人のお子様も、原爆資料館には行ったことありません・・・m(__)m
家庭で連れて行かなかったこともちょっと反省・・・

県内の生徒・学生ほどオタクになれるくらい知っていてもいいのではないかという事柄なのに・・・


慰霊碑の前で写真撮るのはちょっとはばかられるので・・・昨日も遠くからパチリ・・・でした。




で、試験は・・・最後の問題を間違えました
夜、インターネットの解答速報でチェックするも・・・

   98点なり
合格なんだけど100点じゃなかったのは・・・><




試験終了して、久しぶりの広島市なのでドライブドライブ

街中で迷子になりました

走ったことの無い道をブンブンブン。右折左折を間違えて目的地まで遠回り。

まぁ何時に何処という縛りはないので広島市内をグルグルまわりました。


そして・・・


我が家近くまで帰り夕ご飯の買い物をしにスーパーへ立ち寄り、買い物を済ませ、プジョッチに乗り込み、

エンジンスタート!

「ピーピーピーピー!!!」

画像


それとともに、プジョッチが

ガタガタブルブルガタガタブルブル

マッサージ器かぁ〜!!!?


なわけない・・・きっとこれは 昔〜し206で同じような目に遭ったことある アレ に違いない


イグニッションコイル〜  よね、きっと・・


でも・・時間をみると、ディーラーの営業時間はすぎてる・・・
(写真の時間は関係ありません)
どうしよう・・・明日はディーラー定休日だし・・・
だいいちこの振動では動けない・・外は真っ暗になっちゃったし。


頭の中ボ〜っとしながら、一応ディーラーに電話すると・・・「はい、プ○○ー●●です」といつもの優しい声が
闇世の中に一筋の光とはこのことだと。
涙出るほどうれしかったです〜。


こうこうしかじか・・・と説明。
「たぶんイグでしょうね」と。


それからしばらくはプジョチをどのように移動するかを電話であちこちへ。

なにしろプジョッチが止まってしまったスーパー駐車場からDまではおよそ100km。



結局あちらこちらにご尽力いただきましてm(__)m


無事プジョッチはドナドナされて行きました。

画像




ということで本当に最後の最後まで気の抜けない一日となりました。



でもまあ、試験は合格のようだし、広島市内の知らない道も走れたし、プジョッチも無事ドナドナしていただけたから

結局 最後の最後まで気の抜けない一日でしやが、良い一日になったと思います

私は。





プジョッチが積車に載せられたのはPM10:00でした。
そこからDまで運んでいただいて・・・

きっと2時間はかかります・・・
ほんとうにご迷惑をおかけしました。
そこまでしていただけるプジョッチは幸せものです。

本当に感謝しきれませんm(__)m


それだから絶対次期車もあそこで!って思ってしまいます。
顧客満足度はきっと高い所だとおもいます。
そして、スタッフの皆様の接客態度にはいつも関心させられています。
同じ接客業として、私も見習わなくてはと思うのです。



そういえば・・・プジョッチは・・・あそこで買ってなかった・・
(あそこに展示してあったらしいのですが・・・)



それと・・・ロードサービスは距離無制限にするべきだと実感いたしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。

長い、長い一日でいらしたと思います。

ぷじょちもzuzukoさんの愛情を一心に受け止めて、
感じてくれていると思います。
そんな思いが通じそうなクルマ、なんですよね、
プジョーって(苦笑)。

もう、今では退院されてこられたかな?
これからも楽しい、ぷじょちライフでありますように。

12万8000キロの406&猫バスより
猫バス
2011/10/26 22:56
猫バスさん、
コメント遅くなりましたm(__)m

昨日無事に帰ってきました〜。
6本全部交換したので、また元気に走り回れそうです。
猫バスさんの406に負けない距離を達成できるよう頑張りますよ〜
zuzuko
2011/11/01 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
何事も最後まで気が抜けない・・・ 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる