銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS プジョッチ初フェリー・・

<<   作成日時 : 2012/10/07 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6日土曜日福山SAでのナイトオフに参加後、そのまま西へ南へ熊本へ飛びました。

今回はナイトオフで よっちゃんさん からプジョッチに移籍した「フランシスコ?」をお供に

画像


道中何事も無く、ほぼナイトオフで公言したとおりの時間で熊本入り〜


SAで仮眠しようとしたけど、これからのミッション(?)のことを考えるとワクワクして寝れそうにないので、とりあえず熊本市内へ行き真夜中?早朝?にプジョッチをピカピカに洗車してガソリン満タン


それでも集合時間にはまだまだ・・・・・・・・・

港の駐車場でちょこっと寝ることに


 さと206さん に連絡を入れ、集合場所へGO

プジョー熊本近くの駐車場で皆さんと合流です
(さと206さん・福岡プジオさん・ボンどさん・Thatcherさん・Hiromi-Goさん)

画像



合流後フェリーに乗る手続きもあるので早々に熊本港に行きます。
フェリー乗り場の駐車場で係員さんの指示にしたがい4m超えコースに並びます。

画像


港には急きょ一緒に行けなくなったみゅげさんがお見送りに来てくださいました。
何処へ行くのか・・?ミッション遂行のため極秘です(嘘)

豪華フェリー“オーシャンアロー号”で熊本から島原へ

画像

          (写真ボンどさんより勝手に拝借)


そういえば、プジョッチはフェリーに乗るのは初めてじゃった
と、フェリーに乗る寸前に気付いた・・・

206プジョコロ号の時は何度も乗ったことあったけど・・・
407のなが〜いノーズ・・・大丈夫かなぁ〜と心配しつつ、福岡プジオさんのRCZが乗るんだったら絶対大丈夫!と勝手に決めて(だって車高低そうだから・・)、そ〜っと乗船しました

画像



しっかしフェリーの中はキッツキツ><
係員さんがもっと右にプジョッチを目一杯寄せて・・と合図するんですが、私が車から降りれるだけのドアを開ける余裕をとりたい一心で四苦八苦・・・(なにしろプジョッチのドアは…デカイ)

画像

          (写真さと206さんより勝手に拝借)


なんとか車を止めたら皆でフェリーのデッキにて30分の船旅を楽しみます。
かなりの強風が吹きまくりフェリーもかなり揺れていました
フェリーでの模様はボンどさんのブログを覗くと楽しめますよ〜


30分はあっというまで、島原へ上陸です
そこからは、前の車についてひた走る・・な〜んも考えず付いていく〜
なのでどこに向っていたのか?どこを走っているのか?

画像

あれが雲仙普賢岳ですかねぇ〜???


山道クネクネ道を前の車について必死で走る〜
途中の石俵展望所で一旦休憩

画像



風が強いです〜

そしてまた前の車にくっついてひた走る〜
愛野展望所に到着

画像


画像



ここで本日の重要ミッション(けんちゃんサプライズ大作戦)について今からの行動最終確認
この先の「とれとれ旬家唐比店駐車場で さと206さんがけんちゃんに面会です
その間他の車は木陰に隠れて待機・・・・・さと206さんの合図でけんちゃんの目の前をなにげな〜く通り過ぎる・・・・・という(目立つ車ばっかだからなにげなぁ〜くはきっとムリだと思われ・・・・・・)作戦


はたしてミッションはうまくいくのか?


ミッションの模様をドラレコがほんのちょっととらえてましたが、

ミッションはほんの5分で終了しちゃった?


でも楽しかったです〜
けんちゃんもビックリしてくれたみたいだし。

407のセダン・SW・クーペがそろいました

画像


画像



ミッション終了でお腹がすきました。
「とれとれ旬家」でバイキング料理をいただきます
(けんちゃんさんのお父さんありがとうございましたm(__)m)
お腹すいてて、一気に食べちゃいましたので写真がありませんが><
品数豊富でこれは何度か来ないと全部は食べきれません。
何度も行きたい場所がまた増えました。

お腹一杯になったら皆でドライブドライブ〜


諫早湾干拓堤防道路?

画像


まっすぐな道です。バビュ〜ンと行きたくなります


真ん中あたりにある駐車場で整列

画像


歩道橋からの景色もなかなかです
思わずてを振ってみたくなります
(実際に振りましたね。全員で。その模様もボンどさんのブログで見れるかな)

画像


かっちょ〜さん会議もしたよ

画像


あまりの強風で横倒しになっちゃいましたが
(長野行きの相談でも・・・)


その後

ボンどさんのご案内で 世界遺産 へ・・・・・・・・・・・・・???????

万里の長城〜(?)
なぜこんなところに中国が?・・?

画像


画像



なかなかレアな場所にも連れて行っていただけて


プジョッチ初フェリー・初島原半島・けんちゃんにやっと会えた!

と楽しいことばかりの今回のオフ会
これだからまだまだやめられない。

皆さまお世話になりました〜
また近いうちにお会いしましょう〜


家からナイトオフに出かけ、熊本、島原と駆け抜けて家にかえりついたら

画像


熊本市内での真夜中?早朝?のガソリン満タンからは

画像



まぁ〜、今日もよ〜け走ったねぇ〜
これでまた仕事頑張れるわ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プジョッチ初フェリー・・ 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる