銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS 串カツ食べたくなったのぉ〜

<<   作成日時 : 2013/07/16 23:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

串カツ食べたいなぁ〜

って思ったら、旦那さんと同じ日15日16日に連休がとれたので大阪へ

(大阪の主giuliaさんがアメリカいってらっしゃすスキに・・・><残念)

画像




もう1時間くらい出発を早めてれば岡山・兵庫あたりでドシャ降りに合わなかっただろうに・・
着いた大阪は小雨&くもり

昼過ぎだったので串カツにはちょっと早いかなぁ〜と


四天王寺へパワーもらいに☆

画像


画像


画像


画像


画像



でもまだ・・・呑むのには早すぎるし・・・プジョッチをホテルに持ってかないことには・・・

が、しかしチェックインにも早すぎて・・・


そうだ!

大阪城攻めに行こう〜
(天守閣には上ったことなかったもんで)

天王寺から 大阪の主 のお家の真ん前をわざと通って(決してストーカーではありません。。。)


大阪城

画像



近代的なお城はエレベーター完備で床に隙間もないよ〜

画像



豊國神社で秀吉さんの像をながめました

画像




PM3:00になったので大阪城の目の前のホテルにプジョッチを入れて


さ〜さ〜!!!念願の

串カツ〜


の前に


通天閣・・・本物を見たこと無かったの〜(あっ!写真ない!)

画像


画像



商魂たくましい大阪らしくエレベーターの手前で

「きれいにトレッタワ〜」 と写真撮影され・・・(記念に買いました


通天閣の中では ビリケンさん と 七福ビリケンさんと 夢をかなえるゾウさん 眺めてナデナデしてきました

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像




通天閣を出たら目の前にあるお店に突進
串カツは前もって大阪の主様に聞いておいたここで(合ってる?)

画像



串カツが揚がるまではとりあえずこれで空腹をおさえ。

画像


どて焼き と 熱燗 です〜


旦那さんはビールだけど私はやっぱり熱燗
暑くたって寒くたって あつかん だぁ〜いすき

注文とりにきたお兄さんもちょっと ?? でしたが・・・なにか

あつあつの串カツは美味しかった
また食べに行くぞ〜!


お腹パンパンのあとは道頓堀へ〜

画像


こんな無料バスがあって便利でした(が・・・今月で終了なんだって・・残念)

人が一杯です〜

画像



おおおおお〜!ぎんじろうさんの街だぁ〜

画像


グリコ・・・生で初めて見ました


スイーツ食べて一日目終了

画像



ライトアップされた大阪城を部屋から眺めながら爆睡


=========================================


二日目 16日は平日じゃね

今回は串カツ食べる目的しかなかったから、二日目の予定なんてな〜んも無く・・・

車でウロウロしながら西を目指し


そうだ!姫路城行こう!

今しか見れないお城のてっぺんを見学に

画像



が、昨日とちがって天気はピ〜カンの今日は駐車場からお城までがひときわ長〜く感じられ・・・アヅイ・・


画像



汗だくでエレベーター目指す・・・

画像



ここの前ですでに頭はボォ〜

画像



エレベーターに乗り天国気分の見学で実際の屋根の写真が・・またまた無い

画像


画像


画像


金のシャチホコのってたなぁ〜


これで城めぐり終了〜



と、スパナマーク出てたので帰り道いつものDへ寄ってオイル交換して帰宅しました

画像



カラド・ブルーの GTi を薦められました

なぜその色か?

我が町ですでに レッド・ホワイトのGTi 2台決まってるから・・・

うちが買えば市内でトリコロールできますよ〜・・・って



以上駆け足で串カツドライブの模様をば



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
串カツ食べたくなったのぉ〜 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる