銀ぎらのプジョッチで

アクセスカウンタ

zoom RSS SWに淡路島から北陸へフラ〜っとドライブ〜

<<   作成日時 : 2015/09/27 12:40   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中がSWで大連休中・・23日水曜しか休みがないzuzukoでした・・・

それはきっと・・・人間じゃな〜い!!!!

なんとか20日・21日と連休をゲット♪
(なんだ、結局休んでんじゃん。ってつっこまないでぇ〜)

hammy207さんにお願いした淡路島オフに参加です〜


ひっさしぶりに明石海峡大橋を渡った
(朝お寝坊して本州組集合場所の吉備SAに遅刻していった私です・・<m(__)m>)

画像



    淡路ハイウェイオアシスに集合〜

画像



    さっそく あわじ花さじき へ移動〜

画像


広くて見晴らしも良くて天気もいいから最高〜☆
お弁当持参でシート広げて一日中ゴロゴロしたい〜

画像


でも実際は皆で一か所にかたまって大して歩き回りもせずウダウダしてhammy207さんから指導が〜(^_^;)
あっちにも赤い花があるよ〜・・・そっちも広いよ〜・・・って。



そんなこんなでお昼ご飯食べに移動〜
(hammy207さんの説明をしっかり聞いてなかった私・・・移動中に迷子になりました・・・m(__)m)

なんとかレストランに到着

miele

画像



大盛況で駐車場も店内もごった返してましたが、ほどなく席に通され

    見晴らし最高〜

画像



    カレーを注文〜

画像


    トマトサラダとフルーツジュースも注文〜
    淡路島はトマトも有名だもんね

画像


    このトマトサラダのお値段 ¥216
    コスパ良すぎじゃない?

    トマト甘くて美味しかったぁ〜


お腹一杯になったら・・・次はどこ行く?
やはり・・・震災記念館かねぇ〜
じゃ!行こう〜

画像


野島断層保存館

画像


思っていたより中が広く断層もかなりの距離あってびっくり


震災体験館の体験コーナーで地震の揺れを体験

画像


画像


これが現実に起きると思うとゾッとする揺れでした・・・



さて・・・
そのご・・・
徳島ラーメン・・・
一鶴のとり・・・
・・・・・・・・・・・・・・

のはずが・・・・

あちこち予定組ませておいてhammy207さんごめんなさい<m(__)m>


誰かさんがなにやら北陸へ放浪の旅に行くというので・・・・・


せっかく連休取ったし・・・
いつもと違うところに向かって走りたいし〜


そ〜だ きんぎょのふん しよ〜っと♪
ついていけば迷子にもならんだろうし〜

淡路島を後にし、阪神高速走ってるし〜

画像



長距離走れるって楽しい〜♪

淡路島を出て4時間ちょっとで福井市内に着いとったわ〜

明日のことがあるのでお酒もちょっぴりで晩御飯すませたらバタンキュ〜














明けて21日(月) 小松航空祭の渋滞に少しはまりながら・・・

日本自動車博物館に〜

画像



連休で渋滞も予想されるのであちこち行きたい気持ちをグッとこらえ〜

南下

混雑するSAでお昼ご飯に海鮮丼〜

画像



迷子になることなくひたすら走って舞鶴〜
初めての街じゃ〜♪

舞鶴赤レンガパークへ〜

画像


画像


画像



あっという間に夕方〜

明日は仕事だぁ〜!!!

ここで きんぎょのふん 終了〜

お疲れさまでした〜!!!と次へ巡る方とお別れしてナビの行き先を「自宅」へ〜



で、一人になるとやたら眠気がぁ〜

明日は仕事・明日は仕事・と自分に言い聞かせ・安全運転で〜

あちこちの高速道路渋滞を回避しながら寂しい中国道を西へ〜西へ〜

無事帰宅したのは22時過ぎじゃった〜

画像




相当くたびれたんだと思います・・・
22日は仕事にならんくらい眠かった〜



でもプジョッチとあちこち行くのはやっぱり楽しいわ〜


次はどこ行こう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SWに淡路島から北陸へフラ〜っとドライブ〜 銀ぎらのプジョッチで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる